筋肉痛が気持ちいい!と感じたのは変ですか?これってちょっとM?

最近めっきり運動不足な私、40歳の中年おっさんです。

なんか、筋肉痛って気持ちいいかも!?

快感!

思い付きで始めた腕立て伏せ、いきなりやったら翌日、筋肉痛になったのですが、これが結構気持ちいい!と、感じちゃったんです。

 

ところで、

筋肉痛が気持ちいい♪

と思うのは変ですか?

 

それでは、筋肉痛になってしまった

腕立て伏せミッション

を紹介します!

 

全身筋肉痛を快感!と感じたいのなら

全身筋肉痛にはボルダリングが最高だ!快感を知ってしまう2人の女性
初めての体験が癖になってしまい、筋肉痛を味わうことが快感になってしまった。 という2人の女性を紹介します。ボルダリングは全身筋肉痛になりたい人にとっては、もってこい!のスポーツだと感じてしまいました。

をご覧ください

 

スポンサーリンク

筋肉痛になったけど気持ち良かった腕立て伏せ

ある日の朝、思いついたように腕立て伏せを始めます。

 

1、2、3、4、5・・・

あれ?

6  7

8・・・

きゅぅ。。。

 

じゅ~ ぅ … っ …

 

腕立て伏せをやったのって、何年振りだろう?

思い返してみると、直近3年以内はやっていないと思います。

 

いや、もっとやっていないかもしれません。

 

そんな状態でいきなり始めた腕立て伏せ、

 

よし、第2セットだ!

1、2、3、4、5・・・

 

たった5回で腕がプルプルしてきました。

 

 

・・・7

 

 

はぁ~~ ~ ち

 

 

きゅぅ~~~~ぅ っ  う !!

 

 

ジ じ じぃ ゅ ぅぅぅ う !

 

 

なんとか10回!!

 

『はぁ ハァ ッ はぁ ハァ 』

『(*´Д`)』

 

マジかよ!

 

落ち込む俺

 

オレ、ダメダメじゃん!!

 

そこでバカにしているあなた!

今、いきなり腕立て伏せ10回出来ますか??

 

えっ?

余裕で10回できちゃった?!

 

ゴメンナサイ!

 

久しぶりの10回腕立て伏せで

筋肉痛きもちいい!

と、なってしまった運動不足な私は、

中年男性です。

腕は筋肉つきました

腕はこんな感じです。

 

でもお腹は…

 

★絶対にオススメの記事

 

筋肉痛だけど気持ちよくなってしまった腕たて伏せ

頑張る君

もともと運動は嫌いな方ではない私ですが、

ここ数年めっきり運動不足です。

 

特に、ブログってのを知ってしまってからは、こうして記事を書いたり、休日もPCの前に座ってて、動かなかったり。。。

 

このところ1年間の身体は、

運動から離れた生活をしていました。

 

仕事でもPC作業と機械操作。

 

機械操作といっても、それほど重いものを持ったりもしません。

重い時は専用の機械(クレーンやハンドリフト)を使うので。

 

こんな状態だったのですがある日、急に運動を始めようと思ったのです。

 

運動を始めるぞ!
(気合だけは満々です)

出来ることなら続けられて、簡単なのがいいな。

 

よし、だったら腕立てだ!

そうだね~♪

腕立てなら、短時間ですぐに出来るしね!

 

なぜ急に運動をやろうと思ったの?

 

管理人
管理人

それは、人間ドックを受けてショックを受けたからです。

 

 

健康診断の結果から、

 

血管を柔らかくしたいからだよ!

 

なにぃ~???

血管を柔らかくするって?

 

先日、動脈硬化検査を受けたのですが、どうやら私の血管は年齢平均より硬くなっていることが分かりました。

 

その原因の一つとして

 

『運動不足』

 

と、医師より、診察されたからです。

 

その対策として『適度な運動』という診察結果を頂いたからです。

↓コレが診察結果です。

運動不足

人間ドック検診のオプション項目↑動脈硬化検査です。

 

<<関連記事>>

 

<<関連記事>>

JA健康管理センターの流れ 人間ドック3回目の感想
JA健康管理センター相模原で、3回目の人間ドックに行ってきたので、その時の流れを記事にします。予約時間は8時20分、到着したのが8時10分です。終わったのは11時を少し回ったところでした。

 

老朽化した身体にムチを打ったら筋肉痛!

思いつきで始めた腕立て伏せですが、これがやってみると

 

きもちいい~♪♪

 

この、

鍛えたあとの気怠さがたまらない!

 

乳酸、溜まってます!!

 

老朽化してきた自分の体に、まるでムチを打つように、

 

1日に3回のミッション

を計画します。

 

そして、実行したら、

筋肉が、気持ちいい!!

 

ドーパミンやらアドレナリンやら

変なホルモン物質とか出ちゃってるかも?

(↑勝手な妄想です)

 

そして、翌日は当たり前のように

 

筋肉痛!ぅ~

 

久しぶりの筋肉痛がなんか気持ち良く感じてしまいました。

 

<<おすすめ記事>>

つらい筋肉痛は揉むと良いってホント?実際に揉んでみた結果は?
重い段ボールの積み込み作業で辛い筋肉痛になってしまいました。筋肉痛って揉むと早く治るってホント?これ、嘘です!痛い筋肉痛を揉んだら『けだるさと痛さ』が増しました。激しい筋肉痛を揉むのはやめましょう。
筋肉痛になりたい人だけ読んで下さい。さぁ、あの快感を味わろう!
ある日突然、筋肉痛になりたいマニアックな人って意外といるんですよ。明日、急に筋肉痛になりたい!腹筋だけすぐに筋肉痛になりたい。太ももの筋肉痛を再び味わいたい。急に筋肉痛になり人は是非参考にしてください!

 

でも、俺の筋肉

回復してるぜ!!

 

※筋肉痛の痛みは、筋肉繊維が回復時に生じる痛み

確か、そういうことでしたよね?

 

<<関連記事>>

足の裏が痛い!原因は何だ?私の治った方法はストレッチだった体験談
朝起きると、なんだか右足の裏が痛い。原因は何だろう?思い当たることはありません。普通に歩くのも痛く、早歩きや小走りは出来ない程の痛さです。ところが、ストレッチをしたら治ってきたかも?という方法を紹介します。

 

筋肉痛の原因、腕立て伏せ計画が凄い!

無理をせず、毎日短時間で効率よく運動が続けられるように。

そう考えていくつか条件を出し、

その条件に合致したのが腕立て伏せでした。

 

そして立てた計画は、

『腕立て伏せ計画』

です。

 

【一致した条件】

  • 短時間で出来ること
  • 1日に複数回実行可能
  • 道具や用意が不要
  • 即効性を期待

 

この条件を満たして実行した結果、翌日は見事に筋肉痛です。

 

女性には娘と歩いてて、姉妹?と間違えられて嬉しくなったという、

スリムママのインナーマッスル強化プログラムを紹介!

男性でも挑戦出来ます!

 

腕立て伏せで筋肉痛になった計画

計画通りに毎日腕立て伏せを始めます。

 

ここで、私の立てた腕立て伏せ計画の紹介です。

 

朝の腕立てミッション「別名:筋肉痛ミッション」

通常より少し(5~10分)だけ早く出社します。

 

(私の行ってる会社は営業職を除き、服装は自由です)

 

そして、私が担当しているのは、工作機械です。

その機械の様子を見に行きます。

 

始業時間よりいつも40分早く出社してます。

その為か、まだ会社には人の気配はありません。

 

そこで、鞄を置いて、機械を前にして

 

腕立て伏せを 20回実行!

早くも腕に乳酸が!!

 

朝のミッション、終了です。

 

<<おすすめ記事>>

スポンサーリンク

昼の腕立て伏せミッション

会社の食堂で食事をすませて、あとは午後1時までお昼休みです。

 

ご飯を食べたあとの様子は

  • ネットサーフィンしている人
  • ジョギングしている人
  • 昼寝をしている人
  • 会話を楽しんでる人

だいたいこのような感じです。

 

ちなみに私は、ネットサーフィンの分類にはいりますが、主に昼休みにこうしたブログ記事を打っています

 

しかし、『こっそりランチタイム副業』で、気合の入った昼休みをいつもよりも、1分だけ早く切り上げます。

 

そして、午後の仕事始めの前に、機械の横で腕立て伏せ20回をやります。

腕立て伏せ20回するのに、1分あれば十分なので。

 

お昼休みは、ジョギングや筋トレをしている従業員の人達もいるので、腕立てをしてても、違和感はありません。

 

なので、人の視線を気にすることは有りません。

 

視線を気にせず筋トレが出来る人にだけオススメの方法

胸筋を短期間で鍛えるのに最適だったのは自転車の空気入れ!
胸筋を短期間で鍛える方法を紹介します。 Tシャツ姿になると『引き締まった胸筋』にあこがれている男性は『試してみる価値有り』だと思い書いてみました。結論を先にいうと『自転車の空気れ筋トレ』です。

 

夕方の腕立て伏せミッション

午後の仕事が始まりました。

 

私の勤める職場は、午後3時に小休憩を挟み、定時の業務が終了します。

 

そして、残業時間へ突入するまでの間に、20分の隙間時間があります。

『午後5時30分~午後5時50分』

 

この間に、再び腕立て伏せ

『筋肉痛ラストミッション』を実行します。

 

この様子は、職場の人に目撃される可能性は高いですが、そんな時は

 

最近運動不足なので。

と言っておけば、問題なし!

 

1回や2回伝えれば、

『がんばってね!』

と応援しれくれたりもします。

 

ちょっと割り込みして、いいかい?

これ↑真面目に腹筋のメリットが書いてあるらしいぞ!

 

 

ということで、

夕方の腕立て伏せミッション終了!

 

これで、20回の腕立て伏せを1日に3回やり遂げることが出来ました。

 

20回×3回=60回達成!!

 

翌日、

うぅ…

 

筋肉痛です。

 

<<おすすめ記事>>

胸筋を鍛えて筋肉痛!筋トレの成果を実感する方法
胸筋を鍛えて、立派な胸板にするぞ! いきなり筋トレに目覚める時って、ありませんか?私は時々あります。 今回は胸筋を鍛えたので、鍛えた『胸筋の気持ちよさを感じる方法』について記事にします。

腕立てミッション10日間続けた結果

よし!毎日腕立て伏せで、血行促進!

血管強化?

なまった筋肉強化!

 

土日はサボってしまいましたけど、なんとか10日間続けた結果として、1回のミッション腕立て伏せ、連続20回はこなせるようになりました。

 

また、肩甲骨あたりの血流が良くなったのか、背中の体温が上がったのを実感しています。

 

さらに、会社で朝腕立て20回(約1分)すると、何となく頭が冴えてきたように感じるのは、気のせいでしょうか?

 

10日間続けていると、筋肉痛にはならなくなりました。

 

<<関連記事>>

 

筋肉を鍛えたら、タンパク質の摂取を忘れずに!

効率良くマッスルになるには、筋肉の栄養源、タンパク質だ!

筋肉質で理想の体型を作る為には、運動後1時間以内にタンパク質を摂取しよう!

目標は、20g

ちなみに、牛乳100gで約3gのタンパクしつなので、コップ一杯の牛乳にプロテインを溶かして飲めば、目標値20gは達成だ!

スポンサーリンク

筋肉痛が気持ちいいまとめ

最近運動不足かも?

そう感じているあなた!

 

久しぶりの腕立て伏せ

なかなか気持ちいいですよ!

 

< 気持ち良くなったポイント >

  • 筋肉痛で鍛えられてる感の自己満足
  • 日を重ねるたびに楽になる快感
  • 人の目を盗んでヤルこのスリル!
  • 血流がUPして、体と頭が冴えた?

 

まだ始めて間もないですが、それでもこんなに気持ちよくなったポイントがありました。

 

この

筋肉痛で気持ちよく感じた

って、なにか 変ですか?

 

思わぬことで、新たな挑戦に目覚めてしまうかも知れません。

 

<<関連記事>>

 

暑くなってきた時の汗に寄ってくるものと言えば?

そうそう、こちらもどうぞ

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました