筋肉痛が好きな人の気持ちいい~12人の話し♪筋肉痛は好きですか?

筋肉痛って好きですか?

筋肉痛は好きですか?

好きですよね!大好きですか?

 

今回は筋肉痛が好きな人に、筋肉痛の楽しさを教えてもらいましょう!

 

きっとこの先を読むと、

早く筋肉痛になりたくなっちゃいますよ!

 

注意!

普段慣れない動きをする時は、十分気を付けて下さいね!

では、イキ・マッスル!!

 

筋肉痛が好き!レッツ筋肉ライフ!

筋トレする32歳の女

ダイエット目的で少し前から

タンパク質多め+筋トレ の生活をしている

32歳のおんなです。

 

それまでは特に筋肉痛になっても、

あ〜なんか痛いな〜

ちょっと嫌だな〜

程度に思っていました。

 

ですが、

すこし筋肉や筋トレのことを学んで

実際に行動してみるとあら不思議!

 

筋肉痛になると

「昨日筋トレしたここの筋肉…ちゃんと筋肉痛になってる〜〜すごい〜〜〜効いてる〜〜〜!!!!」

 

というような感じで、めちゃくちゃテンションが上がる↑↑↑

ようになってしまいました。

はい。

 

若干変態くさいですね。。。

 

でも真面目な話し、筋肉や脂肪全て含めて

自分の身体に興味、関心

持って日々生活するのは、とても楽しく素晴らしいことだなぁ。

 

と実感しています。

あなたもレッツ筋肉ライフ!

 

筋トレ!サイコーっす!

 

 

 

ライブ観戦に行って筋肉痛!気持ち良かった♪

ライブ観戦で筋肉痛

先日ライブに行って、ヘドバンをしたりスタンディングでずっと爪先立ちしながら2~3時間騒いでたり、とにかく走り回ったりして、ヘトヘト・・・

 

その日はぐっすりと眠り、次の日の朝起きた時!

 

身体中のバキバキした感じが好きです。

特に、首の後ろが痛くて、

頭が上にあがらない感じや、ふくらはぎの階段登る時の

つりそうな感じの痛さ!

 

腹筋なのか背筋なのかもう、どこだかわからないくらいに体中が痛く、よくわからないような鈍痛。

ただ、どれも昨日の楽しかったことの余韻として楽しめるので好きです♪

 

特に首の後ろの筋肉痛は、下を向いてる時はそうでもないんですが、

顔を上に向けた時に声が出るくらいの鈍痛が!!

 

頭の後ろ全体に響くのが実は好きで…

ストレッチをするようにゆっくり伸ばすと

だんだん気持ちよくなります。

 

首の後ろの筋肉痛が好きなんですね!これはけっこうマニアックですよ!

ヨシ!オレもライブで大騒ぎしてくるか!?

いや、警備員に止められるかも。

オレ様の筋肉で吹き飛ばしちゃいそうだしな。

 

筋肉痛が好きでハイな気分♪の主婦

PCのお仕事と筋肉痛

実は私、40歳になってHP作成会社へ勤めている主婦です。

見た目はメガネをして、PCをカタカタ・カタカタ…

 

一見オタクっぽいのですが、

じつは、もっと危ない人?

 

仕事中の私の姿は仮の姿。

じつは脱いだらすごいんです!!

 

真面目な筋肉痛について

「筋肉痛が好き」だなんて人をみると「ちょっとこの人大丈夫なの?」と思ってしまう人も多いことでしょう。

 

筋肉痛が嫌で運動を避ける人すら存在しているというのに、あえて筋肉痛を楽しんでいる、おかしな人もいます。

 

ここからが本当の私です!

じつはこの筋肉痛を楽しんでる怪しい人って、この私(40歳HP作成会社に勤めてる見た目はオタク)です!

 

しかし、筋肉痛が起きると、身近な人や職場の友達に思わずアピールしてしまいます。

 

「なんかさ、昨日筋トレしすぎたから腹筋がバキバキで痛いんだわ」

 

などと若干得意げに語ったりします。

ところがHP会社でみんな運動しなさそうな人達ばかり。

 

わたしの筋肉痛自慢なんで、誰も聞いちゃくれません。

 

ただの生体反応なのですが、それを

キツい運動でわざわざ自分に負荷を与えて努力した証

 

というふうに置き換えて、自分を褒めている感じ。

自分をいじめてる感じ?

 

つまり、ただのプチ自慢です。

いや、怪しい人自慢です…

 

そういう人を見かけたら、生暖かい眼差しで見守ってください。

私はいつも冷たい視線をたくさんもらって、寂しくなってますので。

 

<筋トレハイ>なるものがあるなら、

<筋肉痛ハイ>なるものも存在すると思っています。

 

それが「筋肉痛が好き」という気持ちに繋がるんだと思っています。

※これ、自分で書きながら、自身がすごく危ない人に思えてきました…

 

大丈夫!あなたと同じ、筋肉痛が好きな人、この記事内ではたくさんいますから!

実はけっこうみんな筋肉痛好きなちょっと危ない人だったり。

でも、普段は隠してるですよ。きっと。

もっと筋肉痛ハイになろう!!

 

62キロあった体重が48キロに!22歳筋トレ好きになった主婦

ヒップアップ、下半身痩せ、全身痩せ、産後ダイエットのために、スクワットをしています。

スクワットする主婦

トレーニングの最中は辛くて本当に効果あるのかと不安になるのですが、翌日激しい筋肉痛に襲われて…

でも、その分すごく達成感と効果を感じました!

 

筋肉痛の時は動けなくて大変だけど、しっかりトレーニングが効いている証拠なので凄く嬉しかったし筋肉痛が大好きになりました。

トレーナーの方に、筋肉痛が来たら治まるまでトレーニングはお休みしてください。と言われ、

休める!

と思ったらもっと筋肉痛が大好きになりました。笑

 

筋肉痛になったら、しっかりお風呂に入って温めてからストレッチして、湿布を貼って寝るのが好きです。

 

湿布が痛みを吸い取ってくれてる感じが気持ちいいですね。

筋肉痛が達成感と、しっかり効いてる実感!を与えてくれたので、継続することができました。

 

そして、そして!

なんと!!

 

産後62キロあった体重が、48キロまで落とす事ができました。

 

これからも続けたいと思います。

 

22歳の奥さん!若いって最高ですよ!

若い方が筋トレ効果、すぐに出やすいですからね!

スリムで綺麗になり過ぎちゃって、旦那さんに心配かけないで下さいね。

 

ちなみにですが、若い男性が効率よくダイエット出来て、お金も貰える手段といえば、やっぱりこれだね!

冷凍庫の仕事でピッキング作業って何するの?体への影響は?
高時給の求人が比較的多い冷凍庫のお仕事でピッキング作業や食品の種分け作業についての内容です。今回は冷凍庫のバイトへ初めて申し込もうとしている。週に数回冷凍庫のお仕事をやってみようか悩んでる方へ向けた内容です。

走り回って働けば間違いなく痩せますよ!

 

筋肉痛が好きなドMフリーターこれぞ快感!

僕が筋肉痛が好きだと感じる時は、

筋トレの後です。

 

自分が鍛えたい部位のトレーニングをした後にくる筋肉痛は、実際に行ったトレーニングが筋肉に対してしっかりと効いているんだなという達成感!

 

また、トレーニングによって破壊された筋肉が、これから回復段階に入っている感じと筋肉の成長も同時に実感できるので、その時に筋肉痛が好きだなと感じます。

 

特に身体にトレーニングで『集中的に負荷をかけにくい部位である肩』に筋肉痛が来た時は、本当に嬉しいです!!

 

胸や脚など比較的大きい部位の筋肉痛は、トレーニングを始めた時はとても痛かったのですが今ではそれが気持ちいと感じれるようになりました。

 

そして、トレーニング後にしっかりとタンパク質などを必要な分ちゃんと摂取できた時に筋肉の回復の速さも実感できます。

 

本当に爽快感満載ですね!!(笑

この筋トレ好きにしか分からない

ドM感をもっとたくさんの人に知ってほしいです。笑

 

筋肉の回復段階、超回復!

大丈夫、さっきも『ちょっと自分では危ない人』という女性の方もいましたので、あなたと同じドM人、けっこういますから!

 

ホットヨガで上質な筋肉を目指す28歳OL

ホットヨガで筋肉痛

普段から体を動かすことが好きで色々運動しているのですが、最近はホットヨガで筋肉を温めながら鍛えることにはまっています。

 

温めながら鍛えることで、柔らかい上質な筋肉がつくような気がします♪

 

もちろん、次の日には

ガチガチに筋肉痛になるのですが。。。笑

 

その筋肉痛が来ることによって、

筋肉付いてきてるなぁ!

 

と実感することができます。

 

あと寝ている時に筋肉痛が来た時、あのなんとも言えない成長痛のような?如何しようも無い痛みがすごく快感♪です。

 

あとバレエもしていたのですが、かなりハードな筋肉を使うので、見た目以上にきついことしている。という気持ちがワクワク♪します。

 

最近は、プロテインも飲み始めたのですが、まだあまり効果があると実感できていないのでもうしばらく筋トレと一緒に飲み続けてみようと思います。

 

運動後のプロテイン!最高ですね!!

ササミや鶏のむね肉なんかも良質なたんぱく質として、お勧めですよ!

 

38歳会社員男性、筋肉痛が好きだぜ!キタ~!!

ダイエット目的でボクシングジムに通い出し少しした頃、体重が減り、服が大きく感じたりと痩せてきたのを実感するようになってきました。

 

そうなると今度はスタイルを気にするようになります。

 

そういう時には激しい練習をして、汗をたっぷり掻いてジムワークを終えるようにするんですよ!

 

すると……

翌日辺りに筋肉痛キター!!

 

となる訳です。

 

筋肉痛が来るということは、筋肉が増えているということ!

ってことは、体が締まって見栄えが良くなる!

 

更には筋肉がついて脂肪の燃焼が起きやすくなる!

おまけにパンチ力やフットワークなども強くなる。

(サバイバルに持ってこい!ですね)

 

良い事尽くしだ!!

そう思うと、筋肉痛が来たというのは嬉しく、うれしくてたまりません。

 

また、筋肉痛が起きるまで俺頑張った!

という証でもあるので、ついつい

キタ━(゚∀゚)━!

となってしまいます。

 

キターーー! わかるぜっ!その気持ち。

男は特にたくましい肉体、大好きだぜ!!

 

めったに動かない43歳女性と筋肉痛

私は普段座って仕事をしており、めったに動くことはありません。

筋肉痛になるのは、ただひとつ!

好きなバンドのライブに行ったときだけです。

 

好きなライブへ行った時は、腕・足・首など全身が強い筋肉痛の状態になります。

もちろん痛いのは大変です。

帰りの運転にもさしつかえますし、家や職場で物を拾うのも大変です。

それでも、筋肉痛が残ってるうちは

「ああ、ライブに行ったんだなー、楽しかったな」

という余韻に浸れるので、筋肉痛は大好きです。

 

どれだけ痛くても、2~3日もすれば痛みも引きます。

その痛みが残っているうちは、まだ体にもライブの余韻があるような気がして、筋肉痛になるのが大好きです。

 

あぁ…

またライブ行きたいなぁ。

 

さっきもライブへ行ったら首の後ろが筋肉痛になる。という女性がいたぞ!

仕事や家事のストレスをライブで吹き飛ばせ!!

まだまだ若い43歳、ハッスル・ハッスル!しましょう。

 

現役女子大生19歳の筋肉痛と達成感が好き

陸上部と筋肉痛

大学で陸上をしているのですが、部活の合宿で太陽が照り付ける大自然の中、坂道ダッシュを何本もしました。

 

みんなで励まし合いながら、走り切った後の達成感は言葉では表現できない爽快感があります。

その次の日、脚全体が筋肉痛になり布団から出られません。

 

極度の疲れを感じましたが、それと同時に

「昨日、私は力を出し切ったんだ。限界まで走ったんだ。」

 

という、謎の達成感も覚えました。

 

極度の筋肉痛だった時は、まだ合宿中だったので、当然その日も練習があります。

 

痛い足を全力で動かすのはとてもしんどかったですが、頑張っている自分を感じることができてとても嬉しかったです。

 

また、筋肉痛というのは

『筋肉が成長する証拠である』という話をコーチから聞いていたので、今感じている痛みは今後の成長につながるんだと自分に言い聞かせて、暑い夏の合宿を無事に終えました。

 

青春!って感じがして心が癒されました。

筋肉痛もきちんとケアして癒しながら、日々のトレーニングを頑張って下さいね!

 

太ももダイエットしたい35歳の筋トレ

私はずっと昔から下半身デブで、太ももの内側の脂肪がすごく気になっていました。

太ももダイエット

その為、太ももの内側を鍛えるエクササイズ(スクワットなど)をいろいろと試しています。

 

でも、なかなか素人には鍛えにくい場所のようで、本当に筋肉に刺激を与えられているのか不安になるのですが、太ももの内側が筋肉痛になると、ちゃんと刺激できているんだと思い、うれしくなります。

 

一生懸命エクササイズをしても、全く違うところが筋肉痛になったりすることもあり、そんな時は太ももの内側には効いていないのではと不安になります。

 

ところが、最近インターネットの記事で読んだのですが、筋肉痛にならなくても筋肉に刺激はちゃんと与えられているそうですね!

 

だから筋肉痛にならなくても

エクササイズがムダではないようです。

 

とはいえ、私の頑固な下半身

あまり痩せない…。

 

諦めたらそれ以上の筋肉痛はもう来ない。

続けることが大切だ!

ちなみに、ニーグリップってご存知?バイク乗りが燃料タンクを太ももで挟みこんで身体を固定する方法ですが、これ、内ももの筋肉にききそうでっせ~!

バイクの代わりに、枕やビーチボールくらいの物を内ももで挟むトレーニングも、今後のエクササイズに取り入れてみてはどうかな?

 

 

エンドレスに筋肉痛を好きになってしまうジムトレーニング

ジムに行って、みっちり半日鍛えて次の日に筋肉痛!

ランニングから始め、バイク、筋トレ、ランニング、苦しくなってきたときに締めでプール。

 

もちろんアップから始まり、全泳法を泳ぎ込んだ後に地獄のダッシュ!

 

筋肉痛になるくらい、

これでもか!

とやった次の日にくる筋肉痛は、

自分がしっかり鍛えたことを実感できます。

 

初めのうちはただただ『辛い』と感じていましたが、それを乗り越え『なかなか筋肉痛にならない体』になってきた時にこそ感じる喜びです。

 

次回は、より厳しくいかないと筋肉痛にならない為、さらに負荷をかける!

 

また筋肉痛になる!

 

はたから見たら気持ち悪いなぁなんて思いつつも、ジムにいる方なんてそんなもんですよね。

 

ぜひ一度エンドレスに続く筋肉痛をお試しあれ!

 

筋肉痛を乗り越えて、更なる筋肉痛を目指して、日々ハードなトレーニング!

最高ですね!!

THE エンドレス筋肉痛!

LOVE筋肉痛!

LOVE筋肉痛!

LOVE☆筋肉になったきっかけをお話しします。

 

元々、体をあまり動かす機会が無く、30歳も過ぎてお腹が目立ち始めてたためジムへ通おうと決心。

ジムを見学しそのまま入会。

 

先ずはトレーナーの方に色々話を伺い、筋トレメニューを簡単に決めてもらいました。

 

頻度としては週2回位でそこまで多くはありませんでしたが、通う事1ヶ月、体脂肪を測定すると2%減!

トレーナーの方にもだいぶ驚かれ、

少し本格的に筋トレしてみよう!

という雰囲気に。

 

メニューは30分筋トレ、その後「ジムに行った感」が欲しくランニングをしていました。

元々、細マッチョに憧れがあり筋トレを行っていましたが、なかなか筋肉が付かず・・・

 

そこで色々調べてみると、

筋トレの方法そして、

プロテインが効果大!と判明。

 

即購入し、筋トレ後に飲むようにしましたが

これがまたまずい!

あまりのマズさに断念。

 

しかしここでめげるわけにはいかないと思い、飲みやすいプロテインを探し再チャレンジ。

 

プロテインは大事です。

モノによって味が全然違うんですから。

プロテイン問題をクリアした後、筋トレ⇒ランニングのトレーニングを続けていたある日の事。

 

筋トレを終えてランニングをしだしたら、びっくりしました。

 

揺れるんですよ、胸が。
男ですよ?

わかるぜ!!鍛えられた胸筋が、走ることで揺れる。胸筋に力をいれると、ピクピク!と動く、たくましい胸筋。

これは、筋トレ好きなマニアックな人しか分かるまい。

この喜びを!

筋肉痛が好きな人のまとめ

筋肉痛が好きな人って、けっこう多いことが判明!

きてるぜ!筋肉痛

 

ここまで読んでくれたあなたは、

絶対、筋肉痛 好きですよね?

筋肉痛を快感と喜んでますよね?

 

もちろん、私も時々筋トレして、筋肉痛の心地よさを実感しています。

管理人
管理人

私はマッチョじゃなくて、こんな感じです。

でも、時々無性に筋トレしたくなってしまいます。

 

さぁ!トレーニングしよう!

 

コメントをどうぞ