運営者情報

訪問ありがとうございます。

管理人の サンキュー です。

娘が書いてくれた似顔絵です。

まぁまぁかな(笑)

 

ブログって、一生懸命書いた記事って、読んでくれると感じてます。

頑張って書いた記事だと、特に嬉しいですね。

 

そういうブログへ『ありがとう』という感謝の気持ちを込めて、

 

私の名は

『ブログサンキュー』 だと少し固く感じたので

⇒ サンキュー です。

 

ブログを知って、2018年の春で約1年と半年が経ちました。はじめはブログ自体も、よく知りませんでした。

 

だって、有名人がやるもんだと思ってましたから。

 

ブログを知ってから半年、

アフィリエイトというものも知りました。

私はごく普通の中小企業に勤める

サラリーマンですが、楽しみながら

その楽しみが副業になったらいいな。

 

そんな気持ちで気長に運営しています。

 

パソコンのスキル

私は、よく有りがちなパソコン操作も分からない全くの

初心者から始めて・・・

というわけでは有りません。

 

勤め先の仕事でパソコンは使ってます。

 

その為、ブラック企業へ勤めてて、なんとか辞めたくて!

 

そういうことは全く有りません。

 

普通の会社で、月に30時間前後の残業がある会社へ勤めています。

 

本業は、自動車関係部品の設計と製作をやってます。

 

語学や国語力といった文系的なことは、非常に残念なほど苦手な理系男です。

 

家族構成

家族は妻と子供の4人家族です。

共働きです。

 

子供は中学生と高校生の子がいます。

 

私は、大学卒業後すぐに結婚したので、うちの子供達の同級生の中では、1、2番目に若い

親の年齢になります。

 

実際、幼稚園の時の運動会では、保母さんや体育を教えてくれてる校外教員の方達と、同年代か、むしろ私の方が若かったですね。

 

そう、運動会では近くの小学校のグランドを借りて行いました。

 

運動会で今でも鮮明に覚えているのは、保護者と教員対決リレーです。

 

そのリレーでアンカーを務め、1周180メートルのグランドを

学生時代さながらの勢いで、全力疾走&ごぼう抜きしたのを覚えています。

 

(一応、陸上部とバスケ部経験者なので)

 

副業を始めた時期

約3年前の2014年、会社の業績が悪くなり、

 

残業がほぼ0になりました。

 

もちろん手取り額が少なくなりました。

 

そして、有給も積極的に取るような業務命令もありました。

およそ6ヵ月そういう時期が続きました。

 

そんな時に、副業としてアルバイトを始めます。

しかし、当時は特になかなか副業として、希望の案件が有りません。

 

地域の問題かもしれません。一応、都心寄りには住んでますが、それでも当時はほとんど副業可なアルバイトはありません。

 

良いという私の条件が『わがまま』だったのかもしれません。

 

当時の私の希望とする条件は、

  • 土日のどちらか1日
  • 出勤日は毎月か半月毎の申告制
  • 飲食店以外
  • 時給900円以上

これくらいの希望条件です。

 

このような条件だと、時代関係なくあまり存在しないと思います。

 

そして、やっと見つけたのが冷凍食品の種分けをするという、

ピッキング業です。

 

マイナス20℃の大きな冷凍庫の中で、大手コンビニの各店舗毎の冷凍食品を種分けする業務です。

 

もの凄く寒かったです。

寒いので、常に走り回ってないと凍り付いてしまいそうです。

 

走り回って、荷詰めしても2分と動きが止まるとまた、全身が凍りついてしまいそうな寒さです。

 

その時の様子は

冷凍庫内のアルバイト体験記の記事を書いてます。

 

 

それでも、生活の為に副業アルバイトをしなければ!

そういう強い思いで、6月~8月上旬まで何とか続けましたが、

とてもじゃないけど続けられない。

 

そこで一緒に働いていた仲間達は、ほとんどが大学や専門学校生

それも、体育会系の方達が多かったです。

 

そこの仕事を本職としている人も、もちろん居ましたが、

そういう方はほとんどが事務的業務や、指示がメインです。

 

その指示をしている人は、マネージャーでしたが、どう見ても私よりも10歳くらい若い20代後半の方。

 

その人に慣れないうちはよく激を入れられながら、冷凍庫内を走り回っていました。

 

当時、現職では指示をする側のいわゆる、中間管理職である私。

 

それが普段指導をしたりしているくらいの年齢の方から、怒られたり、怒鳴られたり・・・・

 

正直なところ、あまりの寒さでプライドも凍りついてましたね。

 

そのような経験が有ります。

 

また、リーマンショック後の2008年~2009年の時は、

回転寿司のキッチン業務(寿司をつくる側)を経験したことも

あります。

 

その時は、今と違う会社だったのですが、あの時も生活の為に頑張ってました。

 

でも、回転寿司のバイト経験から、冷凍マグロの解凍方法や、原価率の高い寿司ネタも学べました。

 

別記事

回転寿司のバイト経験談

で紹介しています。

 

 

アフィリエイトを知ったきっかけ

現在、私の勤める会社はいくら暇な時期でも、急に休日出勤が

有ったりもします。

 

そうなると、副業のアルバイトを取るか、本業を取るか迷います。

 

そして、選択しなければならないということは、必ずどちらかに迷惑をかけてしまいます。

 

どちらにも迷惑を掛けないように、自宅でデータ入力とかライティング関係のバイトがないか探してましたが、見つかりません。

 

そういう時に、偶然たどり着いたのがアフィリエイトです。

 

始めはブログを立ち上げるところから始まり、休日にサイトや本を読みながら作業を進めるが、上手く行きません。

 

こういう時に、国語の読解力の低さに痛感しました。

 

魅力的な文章を書けるライティング力が欲しい!学びたい。

ブログには絶対に必要だ。そう強く思います。

 

ブログの設定とか、そういうのはパソコン関係の知識は少しあったので、それほど苦では有りませんでした。

 

しかし、ブログ記事となると、どうにもこうにも何を書いたら良いかも分かりません。

 

実際のところ、設計や計算、3DCADといった工学的なことは結構自信があります。しかし、ブログで始めるアフィリエイトとなると、私にとっては全くの畑違いと感じてます。

 

しかし、ここは負けん気が自慢の私なので、仕事と同様に分からないことや苦手な事でも、積み重ねて行くことで、絶対に何とかなる!

 

そういう、根拠のない理由から始めたのがブログアフィリエイトです。

 

自分の将来像

まだ、家族のなかではアフィリエイトについて

あまり良い印象が有りません。

世間一般的にもそうですよね。

 

最近では特に、メルカリやオークションのサイトや仮想通過関係などで、ネット情報ビジネスは、悪いようなイメージさえもあります。

 

しかし、アフィリエイトだろうがなんだろうが、頑張って

努力していけば、何とかなる!

 

きっと、真面目に読者の為にやっていることを認めてくれる人もいるはず!

たとえ時間がかかっても。

 

そういう強い思いから、早朝や深夜、休日と、一番は通勤時間を上手く使って、少しづつ進めてます。

 

そして、ある程度形になったら、やりたいことがあります。

 

それは、私の生まれである田舎は過疎化が進んでます。

そこの地域活性化に、何らかの形で貢献できたらいいな。

そういう思いがあります。

 

私の両親も、田舎で農業をやってます。

ほんと、農家が家で食べる野菜やお米はすごくおいしいんですよ!

地元の人同士が物々交換して食べる食材は、

 

すごく美味しいんです。

 

例えば、有名なデパートの地下で、高級食材として売っている

有機栽培の野菜があります。

でも、それ以上に美味しいんです。

 

それをいつか、ほんの一部の人達へでも良いから広めたい。

そういう、今では想像も出来ないような大きな夢があります。

 

その為には、今こうしてインターネットという媒体を自分が理解して、使いこなせるようにならなければならない。

 

そう思っています。

 

情報社会が苦手な私ですが、それでもこうしてブログという

 

媒体を使って、経験してきた事を少しでもあなたの知識として、

 

お役に立てたらいいな。

そういう記事を心掛けています。

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

運営者:ぶろぐ39

連絡先:blogaffili39■gmail.com

(■を@に変えて送信してください)

また、お問い合わせフォームからでも構いません。

 

副ブロ TOPページへ