犬の散歩で超便利なおやつ入れの紹介。やっと見つけた優れもの!

このカバヤさんのジューCカラーボール、犬の散歩にすっごく便利!

特にうちの柴ちゃんの散歩には絶対に欠かせない5つ道具の1つです。

散歩デビューする前から、ペットショップ、ホームセンターや100均、無印良品などいろいろと探しましたが、

身近なスーパーで見つけることが出来ました。

 

それが、上の写真のお菓子です。

それでは我が家の柴ちゃん、散歩の5つ道具を簡単に紹介してからこの

『KabayaのジューC』の使い方について詳しく紹介します。

 

スポンサーリンク

柴犬の散歩5つ道具

柴犬の散歩5つ道具

順番に説明すると、

  1. おしっこした時の水掛け兼飲水
  2. お尻拭き
  3. カバヤのジューCラムネお菓子
  4. ウンチ取り用の袋
  5. いざという時用のビニール袋

これらを手頃サイズの小さなバッグに入れてます。

 

おしり拭きは普段のものだと重くかさばるので、コンビニやコーヒーショップなどでもらったお手拭きで使わなかった物を2~3個持っていってます。

あと、ウンチ取り用の袋も凄く便利でコスパが良かったのもを見つけました。

イオンのうんちとりパック

イオンで見つけた100枚入りで、トイレに流せるうんちとりパックです。これについては、そのうち別記事で紹介します。

そして、3番の黄色いものが今回取り上げる、Kabayaのラムネお菓子です。

 

犬の散歩とKabayaのジューCお菓子の使い方

それではさっそく、カバヤさんのおかしについて紹介します。

KabayaのジューCラムネお菓子

中身を出してみました。

そしてこれ、何かに似てませんか?

そう、コレ↓

ドックフード

いつもワンちゃんが食べているドックフード!

私がずっと探してたのは、このドックフードを少量持ち運べる便利な容器を探していました。

 

そこで見つけたのが、

カバヤのジューC5色ラムネ

これです。

ここがポイント

まずはあけくちから外のフィルムを取って、中身は私が後で食べる為に出してしまいます。

あちこち探してたのが、これこれ♪

このサイズ感、そして開け閉めが簡単で蓋が落ちたりしない便利な容器!

蓋が便利なお菓子入れ

値段もスーパーのお菓子コーナーへ行けば90円前後で売ってます。100均より安い!

この超便利なご褒美入れを探していました。

ドックフードとカバヤのお菓子入れ

ドックフードを乗せてみるとこんな感じです。小さくて持ち運びにすっごく便利!

 

ドックフード入れに最高!

1回の食事分としては少ないですが、お散歩途中で良い子にできた時や我慢が出来た時、落ちてる物をくわえてなかなか放してくれない時。

そんな時は、このドックフードを手に取って1粒、2粒あげるとご機嫌になってくれます♪

 

散歩途中で小石を食べようとする柴ちゃん

散歩途中で小石を食べようとする柴ちゃん

なぜかうちの柴ちゃんは、散歩途中に落ちている小石をすぐに拾い食いしようとします。何か餌と間違えてるのかな?

ちゃんとご飯はあげてるんだけどな・・・

 

落ち葉や木の枝なんかも見つけると、すぐにくわえようとします。

現在4カ月になって歯が抜け返りの為なのか、むずむずするのか…

 

理由は分かりません。

こんな石を呑み込んでしまってはいけないので、散歩の時は拾い食いしないように私も地面を良く見ながら散歩しています。

それでも、

サッ!

とくわえて、カリカリ・カリカリ。

 

あっ、また石食ってる!!

ちょっとまって、こっちの方が美味しいよ。

といって、先ほどの容器からドックフードを1粒取りだしチラつかせるとすぐに石を吐き出して、ご褒美の餌を食べてくれます。

 

ひょっとして、石を拾うとご褒美がもらえると思ってる?

そう思われないように、

他の犬とすれ違ってもスル―できた時や、ウンチが出来た時などにもあげています。

 

犬の散歩でご褒美におすすめです!

今日も行くぞ!楽しい散歩

これから犬のお散歩デビューする方、

このKabayaさんのラムネお菓子ケース、けっこういいですよ!

 

犬のしつけでは、良いことをするたびにご褒美をあげてすっごく褒めてあげると、だんだんいろんなことを覚えてくれますからね!

 

始めてのワンちゃんをお迎えた方は参考にして下さい。ペット用品はペットショップ以外でも安くて便利な物、意外と見つかったりするかもしれませんね!

<<おすすめ記事>>

柴犬がやってきました。メチャかわいい!生後2ヵ月と1週間の様子
我が家に柴犬(♂)がやってきました! 生後2ヵ月と1週間。 まだワクチンは1回だけ。あと2回打って、その後に狂犬病のお注射をすれば外へ散歩へつれていけます。 たぶん1月一杯はずっとお家の中。 外...

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました