Cocoonを使った記事の書き方はどうする?ブログ運営方法

cocoonで記事書いてる?

Cocoonを使って記事を書いてますか?

ブログ運営してますか?

アドセンスブログやってますか??

 

この記事では、私の中で最強と感じてる

WP無料テンプレート

Cocoonを使った

記事の書き方についての内容です。

 

2019年3月は、

強力なGoogleアップデートが起きましたね。

私自身も当ブログや他のブログでも、大きく影響を受けました。

 

しかも、悪い方にね!

 

しかし、Cocoonならきっと大丈夫!

 

このアップデートの荒波が収まれば、またPVは戻ってくると信じCocoonのすばらしさを記事にしていきます。

 

※追記

ちなみに6月も小さなアップデートは続いてるらしいですが、当ブログはアップデート前の96%まで回復してきました。

 

6月にアクセスを稼いでくれてる記事

蚊取り線香って火災報知器に反応する?仕組みを知れば一安心
蚊の季節はやっぱり蚊取り線香!日本の風物詩ですね。 そこで心配なのが、蚊取り線香の煙って、火災報知器に反応するの?一度はきっと気になったことがあると思いますので調べてみました。

 

また、合計30記事で放置&執筆1記事/月のブログは、アップデート以前と比べて、117%伸びてきてます。

 

それでは一緒にCocoonを使って記事を書いていきましょう!!

 

スポンサーリンク

Cocoonに向いてる記事はアドセンス記事

たぶんCocoonを使ってブログ運営している人の多くは、アドセンス記事を書いていると思います。

 

私もその一人です。

 

そこで、Cocoonの凄さを再認識しておきましょう!

 

  1. シンプル
  2. 内部SEO施策済み
  3. 完全なレスポンシブスタイル
  4. 手軽に収益化
  5. ブログの主役はあくまで本文
  6. 拡散のための仕掛けが施されている
  7. カスタマイズがしやすい

引用:Cocoonオフィシャルサイト

コレ↑わいひらさんが運営しているCocoonのサイトから引用させて頂きました。

 

もう、この7つの項目をそのまま鵜呑みにしてOKでしょ!

 

特に

『5.主役はあくまで本文』

 

もう、これに尽きると思います。

アドセンスブログの記事でも、基本ですよね!

 

<<おすすめ記事>>

アドセンスで100万円稼ぐ方法を数値化したらこうなった!
この記事では、アドセンス広告を利用して1年間に100万円稼ぐ為にはどうすればいいのか? よく見かける月100万円ではありません。1年かけて100万円稼ぐ為の方法です。 ものすごく真剣に考えてみましたので、もしあな...

 

読者を虜にするのは飾りじゃない。

大切なのは記事の中身。

 

あとは、Cocoonが既に備えている仕組みを適度(存分)に使って記事を書いていきましょう!

 

どれほど高価なWPテンプレートを使おうと、無料のテンプレートを使おうと、今回(2019年3月)の大幅アップデートで、落ちる人は落ち、上がった人は上がっています。

 

今回も、一時的な順位の大幅な変動と受け止めて、より良い記事を書いていけば、また元の位置に戻ってきますから。

 

うん、絶対にそうに違いないはず!

ということで、やっぱりCocoonはアドセンスに向いてます。

 

続いては、記事を書く時にオススメのCocoon機能と、その理由をしていきます。

 

Cocoonで記事を書く時にオススメ機能

管理人
管理人

自己紹介が遅れました。

管理人のサンキューです。

挨拶は初めにしなきゃダメでしょ?

管理人
管理人

すっ…

すみません。

 

ところで、Cocoonで記事を書く時にオススメ機能って何だい?

 

管理人
管理人

あっ、はい。

今こうして会話してる私とあなたの機能です。

まるでチャットやメール、ラインみたいな感じの機能です。

 

cocoon吹き出し

 

Cocoonを使ってる人でしたら、機能があることはご存知ですよね?

 

ちゃんと使ってますか?

この『吹き出し機能』

 

この吹き出し機能は、私の中でとてもお勧めです。

 

★吹き出しを使った記事例

⇒ かわいい『ひよこ』さんも登場するCocoonの記事

 

Cocoonの吹き出し機能が記事を書く時にオススメの理由

個性が出てる記事って吹き出しを使ってると思いませんか?

 

また、今回のアップデートでは、こぞって企業サイトが上位を占めるようになりましたよね!!

 

そして、企業サイトから何かを調べる時って、どこみます?

私は、

お客様の意見コーナー

だったり、

 

購入者レビュー

だったり、

 

口コミだったり♪

 

時には

センター
開発者

開発者インタビュー

だったりを見たり読んだりします。

 

その時と同じような印象を受ける、Cocoonの機能として、吹き出し機能はオススメです。

 

吹き出し機能を使った記事の書き方をすると、こうして記事を読んでくれてるあなたと、書いている私との距離が一気に縮まる様な気がしませんか?

 

少なくとも、私は他の人より一歩

顔を近づけてあなたと会話しているように感じてます!

 

管理人
管理人

えっ!?

いま、キモッ!!

って思ったでしょ?

 

親近感

でも、この親近感。

重要ですよ!

 

Cocoonには吹き出し以外もまだまだオススメ機能満載!

★あわせて読みたいオススメ記事★

Cocoonを使った記事の書き方~絶対オススメ!3つの機能
Cocoonを使ったブログ記事の書き方って、どうしてますか?こことは別に特化型ブログのテーマでCocoonを使ってますが、予想よりもイイ感じになってきたので記事にしてみました。

 

Cocoon記事の書き方のまとめ

今回の内容をまとめますと、

Cocoon(コクーン)を使ったブログ記事の書き方として、大切なこと。

 

それは、

主役はあくまで本文

 

余計な飾り付けに無駄な時間をかけるよりも、もともと備え付けられている機能を存分に生かして、個性を出した記事を書いていきましょう。

 

Cocoonの製作者

わいひらさんもそのようにおっしゃっております。

 

その方法の一つとして、

Cocoonの吹き出し機能はオススメです。

 

是非、この吹き出し機能を使って、商品レビュー記事を作ってランキングなんかも作っちゃいましょう!!

 

よし!

私も、個性を出したブログ記事を頑張るぞ!っと。

 

以上、あなたのブログ運営の参考に慣れましたら幸いです。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました