ペットボトルを持参させる妻は貧乏くさいですか?立派な奥様ですよ!

ペットボトル貧乏くさい?

旦那の弁当を作ってから、空のペットボトルに、お茶や粉末タイプのスポーツドリンクを作り、凍らせて持たせてあげる妻は、貧乏くさいですか?

 

旦那さんには、飲み物くらい自由に買わせてあげるべきなのでしょうか?

 

ちなみに質問者はバイト勤めの主婦さんです。

奥様もバイト先で、凍らせたお茶を保冷剤代わりに持って行き、お弁当の時に飲んでいます。

 

凍ったペットボトルを持って行っている旦那様は、屋外の現場で働くことが多く、買いに行く面倒が省けるし、お小遣いも節約になるから助かるよ!

と言ってくれてるそうですよ。

 

それでは、みんなの意見を覗いてみましょう!

 

ペットボトル持参賛成!貧乏くさくありません

ビンボーじゃないよ!持参ペットボトル

ペットボトルを持参させることが貧乏くさいと言ってる方は、心が貧乏なのではないでしょうか?

 

そりゃぁ、すぐ近くに自販機があったり、コンビニがあって、お安く買えれば便利だなぁ。と思います。

 

ところが屋外で働く場合、自販機は近くにない。コンビニも見えるところにない。わざわざコンビニへ行ったけど、昼は長い列で順番待ち。

そのような事は良くある話です。

 

せっかくのお昼休みが、飲み物1つ買うだけで10分や20分、それ以上に使ってしまう。これはペットボトルの金額以上にもったいないですよ!

 

きっと、『ペットボトルを持参させてることを貧乏くさい』といった方は、屋外の現場やお昼時のコンビニの様子なんて知らないんでしょう。

 

お弁当袋を開けたらすぐに冷えた飲み物がタオルで巻かれてある。結露で湿ったタオルは、お食事前のお手拭き代わりにものなり、一石二鳥!

 

毎日コンビニ飲料を買わない代わりに、お弁当のおかずがたまに一品増えてる!!

 

こんなに旦那様のことを考えてあげてる奥様は、素晴らしいと思います。

 

もし、また旦那のペットボトル持参のことで『貧乏くさい』と言って来たら、うちはビンボーですからね~。

だから、こうして私もバイトしてるんですよ~~。

 

と、軽く聞き流してしまいましょう。

 

きっとその人は、貧乏くさい妻(あなた)と一緒に働いていることに対して、何も言い返せなくなると思いますよ^^

 

ペットボトルが貧乏くさいというなら水筒は?

マイ水筒

飲み終わったペットボトルが貧乏くさいと言われて、気にしないようにしても気になっちゃうのでしたら、いっそのこと水筒にしてみる。

というのは如何でしょうか?

 

ご主人も夏は凍らせたペットボトルで満足されているようですので、特に水筒に変える理由もありませんが、水筒で900mlとか1ℓとかの物に変えてみるのは如何でしょう。

 

水筒にすると、量も増えるので暑い夏の水分不足には一役かってくれると思います。

 

また、冬は暖かい飲み物が温かいまま飲めますので、きっと旦那様も喜んでくれると思います。

 

ただ、ペットボトルよりも重く、

夏、凍らせて周りの水滴を利用したおしぼりに活用する。ということは出来なくなってしまいますけれどね。

 

水筒の初期費用は必要になってしまいますが、水筒もなかなかいいものですよ^^

 

 

ペットボトルを毎日作ってくれる女性に感謝

女性に感謝

今回、貧乏くさい。

と言われてしまった奥様へ!

 

あんた!

安月給なんだから、これ持って行きなさいよ!!

 

というように押し付けてるわけではありませんよね。毎日旦那が飲みやすいものを作ってあげて、持たせてあげてる。

 

これって、独身男性からみたら羨ましかぎりです!

 

きっと『貧乏くさい』と言って来た女性は、作ってあげる人が居ないのではないでしょうか?

 

もしくは、作っても感謝されて食べたり飲んだりして貰えないのではないでしょうか?

 

あ~ぁ。。。

可愛そうにね。

 

程度に思って、気にしないのが一番です!

 

僕の上司なんて、毎日ペットボトルに奥様が青汁を作って持たせてくる。といってましたよ。

 

こんなまずい物、毎日持たされてもなぁ。

と上司は文句を言ってましたが、その時の顔はどう見てもノロケでしかありませんでした。

 

健康を気にしてくれてる奥様がいて、うらやましいですねぇ。

と、僕や独身同僚達は上司を冷かしていましたよ~

男として、そのような女性はありがたい存在ですよ^^

 

<<おすすめ記事>>

 

社長もペットボトル持参してます!

節約精神

うちの社長は、私たち従業員よりも金持ちなくせに、奥様の手作り弁当と一緒にペットボトルを持参しています。

もちろん、ペットボトルはお茶など自作飲料です。

 

小さい会社なので、社長も一緒に自分たちとお昼を一緒にするのですが、その時に社長に聞いてみました。

 

どうして社長はペットボトル飲料を買わないのですか?

 

すると、社長からは、

 

いいか、

この節約精神が仕事へ繋がる。

 

作業の無駄、備品の無駄、生産性の無駄、これらの積み重ねを抑えることで、お前らの給料やボーナスへ反映されていくんだぞ!

 

そう言われました。

 

社長はそこまで考えてくれてるんだ。と思い、翌日からは自作飲料をペットボトルへ入れて持ってくる社員が増えました。

 

貧乏くさいとか言われたって、気にしない!

塵を積もらせて、後でその人を遠くから『キリギリスさん』とでも言ってあげましょう。

まとめ

マイペットボトル持参、全然ビンボー臭くないですよ!

 

4名の意見だけしか書いてませんでしたが、他にもたくさんの方から

  • 賢い!
  • 経済的!
  • 旦那様想いで羨ましい!

といった意見が多かったです。

 

日々の積み重ねが積もれば、そのご褒美で焼肉だって行けちゃいそうですもんね!そうそう、せっかく焼肉屋へ行くのでしたら、この記事を先に読んでから行ってください。

 

もうねぇ、貧乏くさいとかいってくる人ほど、自分の価値観だけで人に押し付けてくる『心の狭い人』くらいに思って、気にしないのが一番です!

 

そういう人は心が貧乏くさいんですよ!

★あわせて読みたいオススメ記事★

コメントをどうぞ