セブンのガトーショコラを食べた感想です

セブンのガトーショコラ

セブンイレブンのオリジナル商品、

セブンカフェの『濃厚くちどけの ガトーショコラ』を食べた感想です。

価格は、税込み288円、それではさっそく試食レポートを行きます!

 

スポンサーリンク

セブンのガトーショコラ、袋を開けてみた

くちどけガトーショコラ

中身は、個別フィルムでパッケージされているようですね。

結構大切に作られている感が伝わってきます。

 

それでは、パッケージを開封してみましょう。

 

ガトーショコラ開封!

ガトーショコラ開放

セブンのガトーショコラ、パッケージを開放して、なるほど!

1パックに2切れ入っていて、フォークも入っています。

丁寧なつくりですね。

 

さっそく取り出してみます。

ガトーショコラの様子

ガトーショコラ断面

結構もっちりした感じで、重量感があります。

しっとりもっちりって感じです。すごく濃厚な感じです。

 

パッケージ写真↓とは少し違いますが、実物の方が濃厚感が伝わってきます。

ガトーショコラパッケージ

せっかくなので、重さを計ってみました。

 

セブンのガトーショコラ重量を計ってみた

ガトーショコラ27グラム

1切れあたり、27グラムありますね!

ついでにもう一切れも計ってみます。

 

ガトーショコラ29グラム

こちらは1切れ29グラムありました。

これだけのもっちり感だと、2グラムくらいのばらつきは仕方が無いでしょう。それでも、2グラムしかない方が、さすがです!

 

2切れを合わせてみると?

2切れで56グラム

あたりまえですが、27g+29gで合計56グラムの重さです。56グラムってどれくらい?

 

身近なもので言うと、玉子Mサイズかな?

規格では、Mサイズの重さは、

58g以上64g未満

と決められているので、2切れでだいたいMサイズの卵1個分の重さです。

 

ちなみに家の卵を計ってみました。

Mサイズの卵60g

しっかりとMサイズのど真ん中に入っています。

これは、宅配で買っているパルシステムの産直玉子です。

パルシステムの卵

 

ガトーショコラの内容量表記は4切

重さ表記が無い!

ガトーショコラの内容物表記欄には、重さではなく、4切れとなっていますので、今回重さを計ってみました。

 

さきほど、2切れで56グラムだったので、4きれで、だいたい110グラムってことですね。

 

多少のバラツキはあるでしょうが、天下のセブンイレブンなので、それほど違いはないでしょう。

 

セブンのガトーショコラ食べた感想

4つのチョコ

他のチョコお菓子と比べてみました。

真ん中がガトーショコラです。

 

セブンのしっとりチョコについては別記事をご覧ください。

セブンプレミアムのしっとりチョコを食べた感想

 

ズームしてみると?

ガトーショコラのアップ

すごくしっとり、もっちりしてて、濃厚な感じが伝わるでしょうか?

まさに、そのような感じです!

 

飲み物がないと4切れ一気に食べるのは困難なのでは?というくらいに、濃厚です。

私は、コーヒーを飲みながら頂きました。

 

表現が苦手ですが、凄く歯に貼り付くくらいに濃厚です!

生地の中にはしっとりとしたチョコの塊もあって、すごく美味しいです!

 

ということで、セブンカフェ

『濃厚くちどけのガトーショコラ』

を食べた感想でした。

 

濃厚さでいうなら、

コーヒー屋さんのカルディーのプレミアムトリュフ

もけっこう濃厚だけど、しつこくない感じです、

 

この濃厚なガトーショコラを使って、チョコ菓子を作ってみましたので、よかったらどうぞ。

バレンタインの手作りチョコを作ってみた

逆バレンタイン用として作ってみた内容です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました