レシピスト化粧水と美容液の購入レビュー!

可愛いパッケージで低価格なのに、クセのない使用感!

資生堂ブランドの『レシピスト』セットを購入しましたので、レビューします。

レシピスト冬セット

  • 化粧水:右(4種類から1種類が選べます)
  • 美容液:左(2種類から1種類が選べます、現在はチューブタイプに変わりました)
  • キャンパス生地のトートバック(季節によって変わります)

 

初回限定クーポンを利用すると

980円(税・送料込)

資生堂コスメです。

クーポンを利用しない場合は1,340円です。

 

レシピストシリーズ価格をチェック!

 

今回レビューするのは、今年高校1年になったうちの娘と、42歳になった私(父親)、そして妻(43歳)です。

 

スポンサーリンク

レシピストの化粧水、バランスととのう『リッチ』のレビュー

バランスととのう化粧水リッチ

まずは化粧水ですが、選べる4種類とは?

 

『バランスととのう化粧水』から

  1. ライト
  2. リット

 

『しっかりうるおう化粧水』から

  1. リット
  2. モアリッチ

 

の合計4種類から自分の肌に合ったものを1つ選べます。

 

やや油症の方は

『バランスととのう』がオススメ。

 

少し乾燥肌の方は

『りっかりうるおう』をオススメ。

 

そして、それぞれ2段階に分かれているので、肌の状態に合わせて4段階から選べます。

 

リッチ化粧水

今回、高校1年生になる娘が選んだのは、

『バランスととのう化粧水』リッチ

です。

  • 色は透明
  • 香りはほとんどしません

 

娘の状態は

大人と比べるとニキビができやすい年齢で、寝起きは乾燥している季節でも少しベタ付く

このような状態です。

 

使用感は、朝起きた時のベタ付きが少なくなってしっとりしている!

と、喜んでます。

 

妻より

大人でもTゾーンがテカリやすいタイプの方にはむいているんじゃないかな?でも、私の場合は、この後に出てくる美容液と合わせて使った方が肌に合ってる感じがします。

と言ってます。

乾燥した職場に勤めているので、肌の乾燥対策重視の意見でした。

 

そして、私(父親)の使った感想です。

バランスととのうリッチの方は、冬でも天気が良い日はけっこう紫外線強いですよね!あの日焼けした後の火照りを抑えてくれて、数日後のガサガサになるのを防いでくれるようなイメージです。

ちょっと分かりにくい表現で、申し訳ありません。

 

レシピストの化粧水、バランスととのう『ライト』のレビュー

また、同じく『バランスととのう化粧水』で、ライトの方については、夏セットの時に購入しました。

そして、夏から冬までずっと使っていた娘の感想は、

 

朝、起きた時のさっぱり感がある♪

ちょっぴり白い化粧水

と言ってます。

 

妻の意見は、

夜に焼肉を食べた時は、リッチよりもライトの方が翌朝のお化粧の乗りが良い気がします。

と言ってます。

 

そして私(男性)の感想は、

バランスととのうライトは、お風呂上りにサッパリ!とした感じがして、冬よりも夏の朝のべとつきを抑えてくれる感じがします。

 

  • 色はうっすらと乳白色
  • 香りはほとんどしません

 

バランスととのう化粧水リッチとライトのパッケージの違いは、

バランスととのう化粧水パッケージ

黄色く囲ったところが違いますね。

左がリッチ・右がライトです。

 

★補足

人間の肌って、必要以上に油を取り過ぎてしまうと防衛反応で、さらに油を出すような働きをします。頭皮も皮膚も同じですね。

と、以前毛髪診断士の方から教えてもらいました。

 

<<関連記事>>

頭皮のフケとにおいは洗い方で変わる!毛髪診断士が教えてくれた事
頭皮の洗い方で何とかしたいのは、フケと臭いですね。きちんと洗ったはずなのに、夕方になるとなんだかニオイがするような気がする。そこで、毛髪診断士の方が教えてくれたオススメの方法を紹介します!

 

今回、バランスととのう化粧水の場合、

  • ライト
  • リッチ

 

をどちらも使って、もうすぐ高校生の娘(あまりニキビ体質ではありません)にとって寒くて乾燥する季節の場合は、

リッチの方がお気に入りです♪

 

そして、寒さが和らいでくると、

ライトの方がお気に入りです♪

 

高校生になる娘が化粧水を使って喜んだないようについては、

高校生に化粧水は必要?うちの子はコレを使って喜んでます
高校1年生の娘が自分専用の化粧水を使って気持ちもハッピーになった内容です。高校生はまだ化粧水なんて必要ない!と、娘に言いたくなる親御さんに読んでもらいたく、記事にしました。 高校生と化粧水の内容です。

をご覧ください。

 

レシピストのバランスととのう化粧水の成分は

レシピスト化粧水成分

水,DPG,グリセリン,キシリトール…

イザヨイバラエキス

木イチゴエキス

ハトムギ種子エキス

・・・・

・・

と、ご覧のようになっております。

 

しっかりうるおう化粧水・モアリッチについてのレビューは、こちらをご覧ください。

<<関連記事>>

404 NOT FOUND | 副ブロ
愛車RX-8や健康体験・子育ての経験、仕事関係、身近な食べ物、読書レビューや 昭和記念公園情報などの身近な体験談を記事にしているブログです
【レシピスト】は乾燥肌のスキンケアにおすすめプチプラコスメ
良質なプチプラコスメとして注目を集めている、資生堂のレシピスト(recipist)。そのレシピストで冬のキャンペーン 『冬のスキンケアセット』の紹介です!化粧水と美容液、トートバッグの使用感です。

 

続いては、美容液のレビューをします!!

 

レシピストの水があふれるバランス美容液のレビュー

水があふれる美容液レビュー

こちらが、水があふれる美容液です。

乳白色で、みずみずしさがあります。

 

手の甲に取ってみましょう!

水があるれる美容液って?

ちょっと見えにくいですね(汗)

 

それではさっそく伸ばしてみます。

水があるれる美容液塗ったら?

手の甲に軽く伸ばしてみました。

(手は間もなく16歳の娘の手です)

 

軽く塗ったら、フワッっと溶けていくような感じで、みずみずしい感じ♪写真で伝わってくれるでしょうか?

 

この美容液って、すごく柔らかいです。

美容液と爪楊枝

どれくらい柔らかいかというと、爪楊枝を落としたくらいで刺さってしまいます。そして、爪楊枝自身の重さで、だんだん倒れてきます。

 

ちょっと変なテストですが、それくらい柔らかいです。

 

つづいては、手にのばしてみましょう!

娘の手に水があるれる美容液

先ほど手の甲に取った美容液を伸ばしてみると、

すーっとなじんでしまいました。

見た目は美容液が塗ってある様には見えないくらいに、なじんでしまいました。

 

娘の感想は、

ベタベタ感は全然無くて、染み込んでいったみたい!

と、喜んでいます♪

 

妻の意見です。

先ほどのバランスととのう化粧水【リッチ】を付けて、浸透した後に付けるとより良い感じがします。仕事で夜寝るのが遅くなった翌朝でも、お化粧の状態が普段と変わらない気がします。

と、言ってました。

 

つづいて、私(父親)の感想です。

もし、俺が美肌に目覚めちゃったらどうする!?と、冗談を言いたくなるような変化を感じました。(娘と妻はシラケてましたけど…。息子はちょっと興味を持ったことは、知らないふりをしておきます)

私の意見は、あまり参考になりませんね(汗)

 

 

水があふれるバランス美容液

こちらは

『水があるれるバランス美容液』

のパッケージです。

 

べたつきもかさつきも気になる肌へ。

肌にのばした瞬間から水があふれ出すようなみずみずしいい感触の美容液です。

 

と、書かれているのも納得ですね♪

 

美容液の成分については、

美容液成分

水、エタノール、DPG・・・・

イザヨイバラエキス

キイチゴエキス

ハトムギ種子エキス

・・・・・

・・・

と、ご覧の様になっております。

 

<<関連記事>>

『レシピストの濃い美容液』を元コスメ店員が使った感想とは?
『肌にいいものだけを、ぎゅっと』をコンセプトに、今回はレシピストのスキンケアラインのひとつ、濃い美容液を試してみた感想です。元ドラックストア店員さんのしっかりレビューです。
肌乾燥対策に!レシピスト【濃い美容液】商品レビュー
レシピストの【濃い美容液】を実際に使った感想をそのまま書いています。使用感やドヤ顔になっちゃったことなど記事にしてみました。紫外線や乾燥が気になる方は、読んでみませんか?

 

レシピストは化粧品デビューにオススメ♪

レシピストの冬セットで選べる化粧水と美容液はどちらも、基礎化粧品でわが家の娘にとっては、化粧品デビューにちょうどイイ感じかな。

 

親としてはその様に感じてます。

 

大人の女性コスメって、すごく高価なものもありますよね!そして、香りもけっこう強いものだったり。

 

それに比べると、レシピストの冬セットコスメは、すごく優しい感じ。

パッケージもすごく優しい感じ。

バランスととのう化粧水

そして、お値段も

初回限定クーポンを利用すると

980円(税・送料込)

これも、嬉しいですね!

 

今回のレビューはまもなく高校生になる娘と妻(42歳)、そして私(41歳男性)の感想でした。

 

学校の校則では化粧は禁止ですが、夜寝る前の肌管理には化粧水と美容液は使ってもいいんじゃないかな?

 

親としてはそう思ってます。

 

今回は私が娘に買ってあげたものですが、使用感が良いからと、妻も一緒に使ってます。私はお風呂上り時々使う程度です。

 

息子は、私に見られないようにコッソリと使っているみたいですね(笑)

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

 

レシピストセットのトートバックもかわいいです♪

レシピスト トートバック

こちらは、冬セットに一緒に付いてくる

オリジナルトートバックです。

 

キャンパス素材なので、しっかりとした作りになってます。

どれくらい入るのかチェック!!

トートバックに6本

500mlのペットボトルが6本ちょうど収まります。

えっ!?

どうして1本だけ違うのって?

 

それは、カルピスが5本しか無かったからです。

 

話しはもどり、

レシピストは絵柄が可愛いので、娘は

高校生になったらお弁当と水筒、そしてコッソリおやつを入れて持っていきたい♪

と、中学3年生の時に言ってました。

 

お菓子はダメでしょ!

と、一応注意しておきましたが、さてどうなる事やら??

 

レシピストセットのレビューまとめ

冬セットのセット内容

今回は、資生堂ブランドの

レシピスト・スキンケアセット

をレビューしてみました。

 

自然な感じのスキンケアが好きなあなたに、優しい感じの美容液と化粧水、レシピストのスキンケアセットは、オススメです。

 

レシピスト・スキンケアセット
冬のスキンケアセット

資生堂ブランドのレシピスト
冬のスキンケアセットは、
選べる3点で980円
(クーポン利用・税・送料込)

・化粧水は4種類から1つ
・美容液は2種類から1つ
・必ず貰えるシンプルで可愛い絵柄のトートバック

お得なクーポンは公式サイト限定。
優しく包まれたいあなたへお届け♪

 

<<関連記事>>

【レシピスト】は乾燥肌のスキンケアにおすすめプチプラコスメ
良質なプチプラコスメとして注目を集めている、資生堂のレシピスト(recipist)。そのレシピストで冬のキャンペーン 『冬のスキンケアセット』の紹介です!化粧水と美容液、トートバッグの使用感です。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました