レシピスト【濃い美容液】商品レビュー♪いつも欠かせない肌乾燥対策

今回は資生堂のwebサービス「ワタシプラス」から販売されている、【濃い美容液】の商品レビューをしていきます。

レシピスト濃い美容液レビュー

↑コレです。

この、濃い美容液を使う前に、

 

 

も調べてありますので、まだ読んでなかったり、ちょっと気になるなぁ~と思うんったら読んで下さいね!

きっとレシピストの事、もっと気になってしまうかもしれませんからね(*‘∀‘)

 

それではレビューしていきます!!

 

レシピストの濃い美容液を実際に使ってみた!!

レシピストの“濃い化粧水”は透明感のあるジェル状になっています。

レシピストの様子

もっとアップしてみましょう!

濃い美容液のズーム

容器を持って、手でフルフルすると、プルンプルンするような感じです。

 

プルンプルンしますが、同じレシピストの「しっかりうるおう化粧水」よりはドロッとしていて、ゼリーの様な弾力はなくサラッとしています。

 

<<関連記事>>

 

濃い美容液をすくってみました

ほら!こんな感じです。

指で濃い美容液を触った感じ

指ですくってみると、意外とさらっとしています。油性のクリームとは全く違った感じです。

 

放っておくと垂れてくるくらいです。

手のひらにも伸ばしやすく、使い勝手に関しては文句なし。

 

美容液の手順はアレですね!

ぷるっんとした美容液

↑このぷるっぷるなジェル、見てるだけで潤ってしまいそうですよね

 

早速、

レシピスト『濃い美容液』を使う前に注意すべき5つのポイント
資生堂のネット通販「ワタシプラス」から販売されている、コスメブランド【レシピスト】のおすすめ!【濃い美容液】のレビューをしていきます♪ 今回は美容液を使う前に注意すべき5つのポイントを中心に記事にしています。

の記事(パンパン叩き過ぎない)でご紹介した方法で使ってみます。

 

顔全体に美容液を塗布した後、手のひらで顔を覆い、手のひらの体温で美容液を温めながらやさしくプレス、という手順で使ってみました。

 

ほんのり香るローズマリーのかおり♪

顔に付けた瞬間、ほんのり香るローズマリーの香りが心地よいです。

ローズマリーのアロマ

香りはキツすぎないので、香水やフレグランスなどが苦手な方も使いやすいのではないでしょうか。

 

お花の香りはリラックス効果もありますしね。

 

ちなみにローズマリーの香りには、神経を刺激して集中力や記憶力を高める効果があり、心が疲れているときや、気力が湧かないときなどに適した香りと言われています。

 

毎朝電車に乗って大都会まで通勤し、パソコンと睨めっこしながら仕事をする、社会人4年目の疲れた身体(私)にはもってこいですね(笑)

 

そして、お風呂上りの火照った顔に、冷たいジェルが気持ちいいぃ~!!!

 

嬉しい肌ケア

今使っているレシピストの「しっとりうるおう化粧水」だけでも保湿力は高くて驚きでしたが、美容液を使うことで肌が潤っているのが見た目だけでもわかります。

 

普段から乾燥肌で悩んでいる私ですが、これにはもう鏡の前にニヤッとしてしまい、同棲をしている彼氏にもどや顔で見せにいきました (笑)

 

触った感じもべた付くことはなく、赤ちゃんのようなもちもち肌に。

 

濃い美容液の注意書き

↑説明通り、まさにつるんとしたもちもち肌に。

 

“濃い”けど自然な保湿。資生堂さん、あっぱれです。

 

レシピスト濃い美容液のまとめ

口コミサイトでは「べた付く」といったコメントもちらほら見かけましたが、私のような乾燥肌タイプの方の評価は高かったですね。

 

個人差はもちろんありますが、混合肌の方や化粧水だけでもしっとりする優秀肌の方は化粧水だけでもいいかもしれません。

 

また、乾燥対策は寒い季節だけかと思われがちですが、紫外線へのダメージやエアコンなど、冬はもちろん、夏でも油断はできず保湿は大切ですよ!

 

化粧水だけでは少し保湿が物足りない方、レシピストの“濃い美容液”、気になるけど迷うなあ・・・

 

という方はお値段も750円

 

他のブランドコスメと比較すると断然お安いので、気になっている方は是非試してみて下さいね♪

 

元コスメ店員が『レシピストの濃い美容液』を使ってみた感想です!
『肌にいいものだけを、ぎゅっと』をコンセプトに、今回はレシピストのスキンケアラインのひとつ、濃い美容液を試してみた感想です。元ドラックストア店員さんのしっかりレビューです。

 

さらにお得情報!

そうそう、レシピストって普通のドラックストアーで売っている商品よりもお得なんですけど、時々行われる季節限定!お得なセットもあるんですよね!

 

では、レシピストの夏限定3点セット(リップ・化粧水・日焼止め)について記事にしました。

 

夏セットは終わっちゃいまいましたけど、資生堂では季節ごとの新しいセット割り引きが販売されているので、今後も楽しみです。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ