レシピストのBBクリームは朝の時短にオススメ!26歳ママのレビュー

レシピストの「おしろい要らずのBB クリーム」はメイクの時短に最適です!

レシピストBBクリームレビュー

こんにちは!

私はもうすぐ2歳になる子供がいる、

26歳の主婦です。

 

小さい子供がいると

朝のお化粧の時間って

全然取れないですよね(・・;)

 

スキンケアして日焼け止め塗って、

下地にコンシーラー

パウダー叩いて…って

 

ベースメイクだけで結構な時間を取られます

 

今回はそんな

バタバタした朝の時間を節約できる!

 

レシピストのBBクリーム

について紹介したいと思います♪

 

レシピストのBBクリームの手軽さを紹介!

まずレシピストの おしろい要らずのBBクリーム について、簡単に紹介していきたいと思います。

 

レシピストの「おしろい要らずのBBクリーム」はこれ1つで化粧下地・ファンデーション・おしろいの役割を果たしてくれる優れものです。

 

BBクリームを塗るだけで、

ベースメイクが完成するんです!

 

便利ですよね!

お値段も840円とお手頃価格です♪

 

色は2色展開。

レシピストBBクリーム2種類

 

  • 明るい肌色のライトナチュラル(左)
  • 自然な肌色のナチュラル(右)

 

少しピンクが混ざったような色なので、ブルーベースの方にオススメです!

 

また SPF25・PA++

と紫外線から肌を守ってくれます。

 

夏など紫外線が気になる季節は、BBクリームを塗る前に日焼け止めを塗っておいた方がいいですが、

 

近所へのちょっとした外出だったら

日焼け止めを塗る手間もカット

できちゃいます!

 

無香料のBBクリームは子育てママにおすすめな理由

私的に一番うれしいポイントは

「無香料」というところ!

 

BBクリームの独特の匂い って

ありますよね。

 

私はあの匂いがとても苦手なのですが、レシピストのBBクリームは違いました!

 

塗った直後から、嫌な感じがしないのです!

無香料ということもあって匂いはしません。本当に匂いが苦手な方でも大丈夫だと思います!

 

子育てママさんなら経験があると思いますが、

 

子供を抱き上げた時、子供と顔が近くなるのでメイク直後は「くさい><」と言われることもありました。でも、レシピストに変えてから「くさい」と言われなくなりました♪

 

小さいお子さんがいる方は、化粧品の成分を気にしている方も多いと思います。

 

子供が顔を触ったりすることもあるので、なるべく自然なものがいいですよね。

次はBBクリームの成分について見ていきましょう!

 

レシピストBBクリームの成分

レシピストBBクリーム成分

 

少し分かりにくいので、文字にしてみました。

水,シクロペンタシロキサン,メタクリル酸メチルクロスポリマー,酸化チタン,エタノール,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,PEG-10ジメチコン,グリセリン,DPG,エチルヘキサン酸セチル,ジステアルジモニウムヘクトライト,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,アロエベラ葉エキス,イザヨイバラエキス,PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン,イソステアリン酸,EDTA-3Na,水酸化Al,ステアリン酸,アルミナ,トリエトキシカプリリルシラン,シリカ,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,BG,BHT,テトラデセン,トコフェロール,ローズマリー葉エキス,フェノキシエタノール,メチルパラベン,酸化鉄,硫酸Ba

 

うるおいバリア成分であローズエキス保湿成分であるアロエエキス・ローズマリーエキス・グリセリンも配合されており、肌の基礎力を高めてくれそうです!

 

またニキビの元になりにくいよう処方されているのもポイントです。

 

私自身乾燥肌でニキビもできやすい体質ですが、レシピストのBB クリームでは今のところニキビはできていません!

 

肌に合わないとすぐにニキビができてしまうので、レシピストは私の肌に合っているみたいです。

 

 

レシピストBBクリームの使い方

BBクリーム使い方1

次にBB クリームの使い方について紹介していきます!

 

使い方はとっても簡単で、スキンケアで肌を整えたらパール粒1個分のクリームを顔全体に伸ばしていきます。

 

BBクリーム使い方2

だいたいこのぐらいの量で十分です。

 

BBクリーム使い方3

塗っている途中は少しベタッとした感じです。

 

ですがレシピストのBBクリームは、塗った後パウダー状に変わります

もう、おしろいは要らないですよ~!

BBクリーム使い方4

仕上がりはこの通りサラッとしています!

 

使い方のコツとしては

時間をかけずにサッと全体に伸ばす

と綺麗に仕上がります。

 

色ムラが気になる場合は、ごく少量を重ね塗りすると良いですよ!

 

乾燥肌の人はクリームを塗る前のスキンケアをしっかりすると、持ちが良くなります。

同じレシピストからスキンケア用品も出ているので、そちらもチェックしてみてください♪

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

 

BBクリームを実際に使った感想

私はベースメイクをこのBBクリーム1本で済ませています。

今まで10分は取られていたベースメイクが、

 

たったの1分で済むようになりました!

 

特にパウダーなどつけていませんが、

お昼を過ぎてもサラサラは持続!

夕方少し崩れてきますが、

目に見えてよれたりベタついたりはしないです

 

このBBクリームのおかげなのか、

チークやアイシャドウの密着度も高いです。

 

色も綺麗に出るので、他の化粧品の節約にもなっています!

 

しっかりメイクしたい時はBB クリームのあとにコンシーラーやパウダーなどをつけると、より綺麗な肌を演出できますよ。

 

レシピストBBクリームのまとめ

レシピストBBクリームまとめ

レシピストの

「おしろい要らずのBB クリーム」

について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

  • 子供の肌とふれ合いが多い育児中のママさん
  • メイクの時短をしたい人
  • BBクリームの匂いが苦手だけど使ってみたい人
  • 新しくBBクリームを探している人

 

これらのうち、一つでも当てはまる方は、是非一度使ってみてください!

 

きっと、手軽さと塗り心地、そしてコストパフォーマンスに『うっとり』してしまうと思いますよ♪

 

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

レシピスト「おしろい要らずのBBクリーム」の力と色を徹底レビュー!
レシピストのBBクリームが本当に名前の通りの効果があるのか?色は白っぽいのか?について徹底検証していきます!また、皆さん気になるであろう"化粧持ちがどの程度なのか"という点も実験していきます!

コメントをどうぞ