レシピストの化粧水と美容液の口コミ!保育園の管理栄養士レビュー

レシピストコスメセット

一年を通して顔のテカリと部分的な乾燥のギャップが激しい混合肌の私。

私は保育園の管理栄養士をしている、30歳目前の2児の母親です。

 

共働きで忙しい主婦にオススメで、お財布にも優しいスキンケアセットを見つけました。

 

今回紹介するスキンケアセットは、レシピストの化粧水と美容液です。

 

化粧品迷子になって出会ったレシピスト

独身の頃は、基礎化粧品のラインナップを揃えて、1つ1つ手入れをしていました。

ところが、結婚して働く2児の母となった今、独身時代のようにはいきません。

 

子供にかかる養育費用は毎年増えていくばかり。

 

その為、お化粧品に使える予算や時間すらも少なくなって、化粧品迷子になっていました。

 

そんな中出会ったのがレシピストです。

 

30歳目前でシンプルケアに変更

30歳目前で、あれこれ肌にも手間をかけないといけないことは、十分わかっています。

 

そこで先日みつけた『レシピストの化粧水とジェル状美容液のスキンケアセット』でシンプルケアをしてみることに変更します!

 

肌に合わない化粧水とクリームを塗ってた私

子供が生れてからの私は、ワンコインで買える大容量の化粧水と、こどもと一緒に使えるクリームを顔に塗っていました。

 

私はもともと混合肌なので、ワンコイン化粧水とクリームは、あまり肌には合っていないことは、十分わかっていました。

 

でも、予算やお化粧をする時間のことも考えると、そうも気にしてられません。

 

どれくらい肌に合っていなかったのかというと、

  • 朝起きると顔がギトギト
  • 目元とこめかみは乾燥

 

『やっぱり合わないのだろうなぁ』

 

と常日頃思っていました。

 

混合肌なのでレシピストの化粧水はLightを選択

顔の油分とかさつきも気になるので、レシピストの公式サイトを見て『バランスととのう化粧水 light』を選びました。

 

今まで無香料の化粧水を使っていたので、ほんのり香るローズマリーの香りが心地いいです。

 

バランスととのう化粧水をチェック!

 

レシピストの『バランスととのう美容液』はプルプル感触!

今回のスキンケアセットでみつけた、もう一つの商品、

プルプル美容液

 

ジェル状の美容液『バランスととのう美容液』はというと、粉ゼラチンを水に浸したようなプルプルの感触です。

 

(管理栄養士をやってるので、つい食品で例えてしまいました)

 

手に取るとスッと水に戻るように馴染みます。

 

バランスととのう美容液をチェック!

 

レシピストのスキンケアセットを1ヶ月使用した結果

今回、ネットで偶然見つけた資生堂商品のレシピスト

 

1ヵ月間使用してみたところ、顔のザラつきが気にならなくなり、肌が柔らかくなってきたように感じています。

 

そして、私の最大の悩み!

顔のテカリですが…。

 

寝起きのTゾーンのヌルっと感が、今までと全然違います!

 

そして、バランスととのう美容液も私の肌に合っていたのかな?油分の変化で、吹き出物の悩みも気にならなくなりました!

 

まとめ

日中、保育園で調理の仕事に携わっているので、あまり派手なメイクは好まれません。

 

顔周りは、マスクや帽子を着用するので、濃いメイクは崩れるとみっともないですし、ファンデでも素肌に近いくらいの薄塗りで、肌荒れなんかもさらしちゃっていました。

 

レシピストに変えてからは化粧ノリも良く、薄塗りのファンデでも肌がキレイに見えるようになり、本当にうれしい限り!

 

強いて言うなら、こめかみや目元が乾燥するので、その部分だけ手持ちの保湿クリームを塗っています。

 

そして、今回のセットで一緒に付いてきたトートバッグは、白衣入れにして職場に持って行っています。

レシピストオリジナルトートバック

※コスメセットに付いてくるおまけ(私の時はトートバック)は、時期によって変わるみたいですよ^^

 

自分の肌に不足しているものは補えばいいですし、ケアもシンプルで、忙しい主婦に優しい価格、これからも使い続けたいです。

 

そうそう、2つ忘れてました!

  • 送料も無料なのは公式サイトだけ
  • 初めての購入の場合、お得なクーポンが使えます

以上の2点です。

 

化粧水や美容液は単品購入もできますが、季節のコスメセットだとさらにお得に購入することもできます。化粧水+美容液+オリジナル商品=980円は季節限定品です。

 

【資生堂】季節のキャンペーン

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

コメントをどうぞ