加湿器で人気のおしゃれな『しずく型』の口コミを調査しました!

ニャンだこれ?加湿器っていうんだよ

乾燥する季節に欲しくなる。口コミで人気のおしゃれな加湿器を調査します。

しずく形のかわいい加湿器、どれも同じ様な形だけど、実際は同じ?!どこが違うのかレビュー記事からその違いと、人気の秘密を探ります。

 

しずく形の超音波加湿器 うるおいプラス

しずく型 超音波加湿器

スマイルプライスのしずく型 アロマ加湿器 超音波式

 

まずはこちら、すごくかわいいですよね!!

まるっ!としてておしゃれですね。

 

購入者口コミの中で一番多いのは

『値段とかわいらしさにひかれてしまった』

と言う意見が多いです。

 

同じような しずく形 の加湿機だと、5千円以上するものもある中で、こちらはその半額並です。超音波式のせいか、音が凄く静かで寝ている時に使っていて、良かった!という意見も多数あります。

 

また、自動で止まる機能もあるみたいで、夜寝ている時に付けっぱなしでねても平気なところもいいですね!ただ、自分で好みのタイマーがセットできないところは、少し意見が分かれます。

 

超音波アロマ加湿器の消費電力は?

うるおいプラス ランニングコスト

消費電力21W

1日あたり約4.5円、1ヶ月では約136円と、自動販売機で購入できるペットボトル1本分より安いですね。

 

類似商品の中でも、消費電力が少なく電気代も気にならないところは、きっと人気理由の一つでしょう。

アロマも使えるよ

アロマを入れて使えるので、香りを楽しみながら使える加湿器なのも、

6000件以上の口コミが集まる人気の一つでしょう。

 

加湿器の購入層チェック

加湿器年代別購入グラフ

 

画像:楽天市場 スマイルプラス 口コミより

 

ちょっと画像が小さくてみにくいですが、20代~40代の男性・女性ともに人気です。年代的にも子育て世代の方が、子供部屋用に!という意見も多数寄せられています。

 

この価格ですからね。

低価格なのに可愛い加湿器、ちょっと気になりません?

超音波加湿器 3L 連続使用15時間 うるおいプラス

 

続いてもしずく型の加湿器口コミを調査していきます!

 

優しく光るしずく型超音波加湿器

選べる4色加湿器

 

続いても、しずく型の超音波加湿器です。

先ほどのものとすごく似ているのですが、違う商品で、一番大きく違うのは、暗くすると、淡い色のLEDランプが点灯させることができるところですね。

 

落ち着いた明かり

どうやら7色へゆっくりと変化して行くみたいです。

 

少し年配の男性に人気の加湿器

楽天市場の購買層グラフ

この商品は、40代~50代以上の男性人気が少し気になります。

口コミを調べていくと、どうやら

『ウッド調』ってところが大人の男性の心を掴んでいるようですね。あと、決して若くは無い男性でも、アロマを入れて香りも楽しんでいる。というちょっぴり乙女チックな口もチラホラ♪

 

気になる電気料金は?

省エネの超音波加湿器

こちらの加湿器、1日8時間くらい使って約137円ってところは、先ほどの加湿器と大差ありませんね。

 

4000件を超える口コミの中で、一番多かったのはライトの光で癒される♪

ですね!!

 

また、保証も1年ついているとか、吹き出し口のところが自由な向きに変えられるとか、水溶性でないアロマオイルもつかえるとか、他の加湿器よりも具体的な口コミが多かったのが印象的でした。

 

 

消費税と送料も込みで、2千円代ってのがたくさんの人の心をつかんでしまうのでしょう。

ただ、木目調だと500円余計にかかってしまいますが、それは致し方ないかな。

 

おしゃれな加湿器口コミ調査のまとめ

今回は、特に人気の『しずく型』を調査してみたところ、加湿機能はもちろんですが、癒しを求めての商品選びをしている方が多いことが分かりました。

 

また、調査した2つの商品はどちらも設定できるタイマーはありません。しかし、ある程度時間が経ったり、水がなくなると自動で切れるという機能が付いています。

 

ちなみに、先日仕事帰りにイオンの家電コーナーを見て回ったところ、同じようなしずく型は5000円前後していましたね。

 

加湿器を上手に使って、乾燥予防!

そして風邪対策ですね。

 

いきなりですが、関連記事として

インフルエンザでかかった費用

せきと鼻水が出て来たときオススメの飲み物

もあわせてどうぞ♪

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ