入学準備に学習机の人気商品、口コミを調査します!

学習机

小学校へ入る時に買ってもらった学習机、今度は自分が子供へ買ってあげる番です。いやいや、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうのかな?

 

子供にとって初めての学習机って、凄くうれしいですよね!私が子供の頃はインターネットなんてありません。通信販売を利用していた人だって、周りにはいませんでした。

 

ところが今はすごく便利でなんでもインターネットで買うことが出来ますね。昔の通販って、どこか怪しい感じがしていたのは私だけでしょうか?

 

でも、今は多くの人が使っているスマートフォンでも簡単にネット通販でほしい物を手にすることが出来ます。簡単に利用できる分、利用者も増え、また利用者の目も鋭くなってきていると思います。

 

そこで、今回はネット通販で購入の目安となる口コミ、レビューの多い商品を入学準備の一つ、学習机について調査していきます。

 

ブッチギリ人気の学習机ツインデスク

ツインデスク

学習机のレビュー数で2位以降は

1000件台なのに対して

こちらは4000件以上と

ダントツのレビュー数です。

 

そこで、この商品

ツイン学習机 リビングデスク の

レビューを読み進めてて分かった共通点は、

  • 組立ての楽しさ
  • お手頃価格なのがうれしい
  • 白ベースでお部屋が明るくなる

このような意見が多かったです。

 

また、カラーバリエーションが豊富なのも人気の理由かもしれません。

 

こちらの机、2人用で1セットなのですが、上の子が小学校へ入る時に下の子も一緒に使えるように買ったり、お子様と母親が一緒に使う為に買ったり、というご家庭もあるようです。

 

組立ては簡単ではない!でも、そこが人気?

学習机 組立てセット

レビューをみてて、面白いところに気が付きました。この『ツインデスク』という組み立て式の学習机ですが、結構な重量の梱包で配達となるようです。

 

3個口で届く様ですが、総重量94kg!?

 

これって、かなり重くないですか?

 

約100キロですよ!!

 

商品ページを見てみると、

総重量 約89kg と書いてあります。

総重量 89kg

確かにすごく重いようです。

机2つ分なので、半分で割っても40kg超え!!

 

結構な重量なことは分かります。

その理由は見た目以上に板一つ一つがしっかりしているのでしょう。

 

これだけのものを組立てセットで届くと、簡単手軽に組立てというわけにはいかなさそうです。

 

ところが、この組み立てるのが少し大変なところも、人気みたいですね。

大変といっても、親切丁寧な説明書や組み立て途中で、部品を無くしてわからなくなった!

そういう時でも、サポート体制がしっかりしてて、良かったです!!

 

その様な意見もいくつかありました。

 

子供と一緒に、今日はここまで。

明日はここまで組み立てようね!

 

と言った感じで、子供と一緒に少しづつ組立てていくのが、結構楽しい!そんな声も多く寄せられています。

 

子供にとっては、初めての自分だけの机です。

言ってみれば、初めて自分だけの空間を自らの手で(もちろん親がメインで)組み立てていく。

 

そこがまた子供心をくすぐられていますね。

 

学習机のシンプルがイイ♪

大きくなっても使える

大きくなって、自分の部屋がほしい。

また、独り暮らしをするのに、1セットを持って行って、もう1セットは実家へ置いておく。

 

そういう独り暮らしを始める方も使われているようです。

 

あまり大きくない学習机なので、リビングに設置できる。子供の姿がいつも見えるところに置ける。

そんな親心をつかんだところが、学習机で通販最大手の楽天市場、口コミ数ダントツ1位の理由かもしれません。

 

【出荷数10000台突破!】 デスク ワゴン チェスト セット2人用

 

続いては懐かしい机の紹介です。

学習机、学校用デスクがなぜ人気なの?

ウソでしょ!?

と、まずびっくりしたのがこの学校でお馴染みの机です。

なんとこちらの机を自宅用として売っているのもビックリですが、この机が結構選ばれていることに、驚きです!!

 

レビュー数も700件近くあり、レビュー数がこれほどあるってことは、レビューの数倍もの人が購入していることでしょう。

 

自分だったら微妙な気持ちの学習机

学校と同じ学習机

まさに学校で使われているあの机です。

私が子供だったら、あんまり欲しくないかな・・・

 

そう思ったのですが、ところが結構人気があるようです。

  • これから小学校の練習用に

『子供が学校へ早く慣れてくれるように』そんな子供を思う気持ちが伝わってくる口コミが多いです。

 

  • また、住宅事情で部屋が狭いから

そういう理由も多いですね。

 

ところが、こんな意見もありました。

長く学校で愛用されているものだから安心
気が散るものが無く(置けなく)学校授業の延長で、帰ってきたらすぐ宿題をしてくれる
9kgと軽くて頑丈、壊れにくい
移動も高さ調節も簡単!
学校みたいで、集中できる。
机に絵を書いても怒られない!

 

などなど、私が想像していたのとは全く逆で、喜んでるお子様や親御さんも凄く多いことが分かりました。

 

まぁ、落書きしても怒られないってのは、別問題だと思いますけどね。

 

そんな中、大人が自宅で資格の勉強をしたいけど、集中できない。でも、この机だと自然と集中して勉強が出来る。

 

そのような意見もあり、

さすが義務教育の現場で長く愛用されてきた、伝統の机だと思います。

 

これ、子供用もいいけど独り暮らしの部屋にあったら逆にオシャレなのでは?と感じました。

 

学校用机デスク+チェア2点セット 新JIS規格適合

 

学習机口コミ調査のまとめ

他にもたくさんの人気学習机もありましたが、全体的にはシンプルな机がどうやら人気のようです。

 

私が子供の時とは時代が違います。

現在は少し広めでフローリングのリビング住宅が増えています。

その時代にあったような、オープンな机がどうやら人気のようですよ。

 

ババァ~ン!と大きな本棚と、クルクル回転で高さ調整、なんと三段○○式!

 

私の時は、豪華さを全面に出してる机が人気で、入学準備シーズンになると家具やさんは華やかになってたんですけれどね。

 

時代は変わりましたね。

 

今回はたったの2つの学習机についてでしたが、お子様の学習机選びの参考になれたら幸いです。

クリスマスプレゼントの記事で触れてますが、初めての机と一緒に

ちょっぴり本格的な『きのこの本』

も一緒に買ってあげたりすると、机へ向かって取り組む姿勢がつくかもしれませんよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントをどうぞ