アトリックスのハンドクリームを1日何回も使った感想

アトリックス塗り続ける!

300円以下で購入することが出来るハンドクリームとして、今回はアトリックスハンドクリームを3日間塗り続けてみました。

1日の使用回数は、だいたい10回前後です。

 

アトリックスのハンドクリームを1日12回、3日間塗り続けた感想です。

 

ハンドクリーム1日12回塗った時間帯の詳細

朝に1回

まずは朝起きてトイレへ行った後、手と顔を洗いその後タオルで拭いてから、アトリックスを塗ります。

 

1日のスタートです。

朝1回目のハンドケアです。

 

乾燥している季節なので、朝からうるおいベールに包んでもらうことにしました。

 

食事を済ませ、歯磨きと再びトイレへ行って、出勤前に

2回目のアトリックスを塗ります。

 

電車通勤なので、遅延があると嫌なので会社へは少し早めに到着するようにしています。

 

会社へ到着後、一日の仕事の把握をして、始業前に再びトイレへ行きその後の手洗い後にクリームを塗ります。

 

3回目のアトリックスです。

時間は朝の8時30分ごろです。

 

仕事は、金属を触ったり、機械油が付いたりする工業系の職業なので、仕事途中で汚れた時は工業石鹸で手を洗います。

 

その後、お昼ご飯前までに2回塗りました。

ここまでで、朝から5回のアトリックス使用です。

 

お昼ご飯直前の手洗いをした後は、私の場合ハンドクリームは塗りません。ハンドクリームを塗ると、手が滑りやすくなります。

その為、ご飯を食べてる時にお椀などを落としてしまってはいけないからです。

 

会社の仕出し弁当

大人なのにお椀やご飯を滑らせてこぼしてしまっては、恥ずかしいしもったいないですからね!

 

食事を済ませると、お昼休みの途中で1回塗ります。

6回のアトリックス使用です。

 

午後の仕事が始まり、また仕事途中で手が汚れてしまうので、3回ほど塗りました。

 

ここまでで、アトリックス9回目の使用です。

 

帰宅後は、食事前にお風呂へ入ってから

10回目のアトリックスを塗りました。

 

その後、家族たちの食べた食器を洗ったり、洗濯物を干したりした後でもう一度アトリックスを塗ります。

 

11回目のハンドケアクリームです。

 

その後、こうして少しブログ記事を打つ為にPCを使ったり、テレビを観たりした後、1日の最後のハンドケアをします。




 

こうして、1日12回目のアトリックスを塗りました!

このような感じで、3日間続けてみました。

 

手汗体質の人は少し微妙です

つり革でヌルヌル感

ハンドクリームを塗った状態でつり革につかまると、少しヌルヌルとした感じになります。

 

私はもともと手汗をかきやすい体質なのですが、特にアトリックスを塗った状態でつり革につかまると、手汗のせいなのかヌルヌルというか、ツルツルというか滑ってしまいます。

 

公共のつり革がヌルヌルというと、なんだかすごく嫌な感じがしますが、実際にそのような感じです。

ときどきある、「うわっ!!」というような油っぽい感じではないのですが、でも次の人に申し訳ないので、つり革を握るのは辞めました。

 

普段もつり革を握るというよりは、扉付近で寄りかかっていますので、もしつり革がヌルヌルしてても

私じゃないですからね!!

 

でも、手汗とクリームで結構ヌルヌルしてしまいます。

 

しかし、バセリンオリジナルの使った感想

で書いているクリームほどではありません。

 

アトリックスを1日12回3日間つづけた結果

あかぎれにならなかった

ちょっと恥ずかしい私の手ですが、あかぎれになりませんでした。

(爪が伸びているのは、仕事で役立つので・・・)

 

ハンドクリーム3つの商品を調査!

の記事で触れてる、香りについてですが、私が慣れてきたせいかもしれません。

使い始めの時よりアトリックスの香りが薄くなってきたような気がします。

 

きっと鼻が慣れてきたのでしょう。

 

でも、子供の時よく父親がヒゲ剃り後に付けていた

ニベアの匂いは、ちゃんと感じます。

ニベア花王

今まで、ハンドクリームを付けないと冬の季節は必ずと言っていいほど『あかぎれ』になっていました。

職業柄仕方ないのかもしれませんが、凄く痛くて、よく『手から血がでてるよ』なんて言われてました。

 

ところが、このアトリックスを頻繁に塗っていたところ、この3日間はあかぎれはならず、きれいな手で保たれています。

 

ハンドクリーム3つの商品を調査!

の記事をかくことのきっかけとなった『雑誌:LDK』で、人気ナンバーワンに選ばれるのも納得です。

 

以上、アトリックスの3日間連続使用した感想です。

1日12回前後の回数塗り続けて、減った量から計算すると、アトリックスを一つ購入すると、3~4週間、1ヶ月間は微妙かな・・・

1日12回も塗ってですからね。

 

通常はそこまで塗らないでしょうから、それだと、235円で1ヶ月使えそうです。

 

ハンドクリーム選びの参考になれれば幸いです。

 

追記です!

低価格で水弾きが良く、水に溶けにくいと思っていたアトリックスでしたが、さらに水弾きと長持ち、塗った感じの良いクリームを見つけちゃいました!

 

コエンリッチQ10エクストラガードを使った感想

でさっそく記事にしてます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

関連記事として

尿素10%ハンドクリーム

ヴァセリンハンドクリーム塗った感想

ヴァセリンオリジナルピュアを塗った感想

もあわせて比較してみて下さい。

コメントをどうぞ