レシピストリップ【ほんのり色づくリップピュアレッド】のレビュー

ワタシプラス【レシピスト 夏のおトクな3点セット】購入レビューの第3段!

レシピストリップ

今回は資生堂のwebサービス「ワタシプラス」から販売されている、【レシピスト 夏のおトクな3点セット】の中から

 

【ほんのり色づくリップクリームピュアレッド(アップルの香り)】を調査しました!

 

※夏のセットは終了してしまいましたが、

『ほんのり色づくリップクリーム』

は単品やギフトセットとしても人気商品です。

 

レシピストのほんのり色づくリップクリーム

ほんのり色づくピュアレッド

乾燥や紫外線などで荒れてしまった唇は見た目が悪いうえ、酷くなると切れて血が出てしまったり。

 

特に接客業では、直視できなかったり、気になるあの人と近くでお話しできない。

とか、いいことが一つもありません。

 

誰しも1日中、ぷっくりとした潤いのある唇でいたいですよね♪

 

特に夏場は紫外線でのダメージが多く、夏こそより徹底したケアが重要です。

 

もちろん、“レシピスト”の夏の3点セットにはリップクリームも含まれています。

 

さすがは資生堂、わかっていらっしゃる~♪(笑)

 

レシピストリップを使ってみました!

レシピストのリップクリームは

  • ピュアレッド
  • ヌードピンク

の2種類から選べます。

 

私は普段赤系のリップを使っているので今回は【ピュアレッド】を使ってみました。

 

ほんのりピュアレッドなリップ

 

フタを開けてみると、スティックが真っ赤!!

 

今まで無色(白色)のリップクリームしか使ったことがなかったので、これが一番衝撃でした(笑)

 

まず試しに手の甲に塗ってみました。

 

ピュアレッドの試し塗り

リップクリーム自体が凄く濃い色だったので、

「ほんのりではなく、リップの様にしっかりと色がつくのでは・・・?」

 

と思いましたが、

その名の通り“ほんのり”色が付きました。

 

ほんのり色づくリップの使用感

 

唇に塗ってみると、色が薄すぎず濃すぎずな色でちょうど良い感じ♪

薄い赤色のフィルターを唇にかぶせたような感じです。

 

その上からリップを重ねるのはもちろん、その上からいちいちリップを塗り直さなくてもほんのり自然な発色で血色のいい唇に仕上がります。

 

面倒臭がりな私にとってはとても有り難いアイテム(笑)

 

こんな時にオススメほんのり色付くリップクリーム

ナチュラルメイクの方や仕事時のデイリーメイク、ちょっとしたお出かけ時、

お化粧が禁止されている女子高生のリップケアにも最適♪

 

レシピストのリップ、使用感は?

気になる唇

とにかく保湿力が高いです!!

 

さっと塗るだけでカサカサの唇に潤いが出てきます!

 

更に保湿力や色づきだけでなく、

塗った時に香るアップルの甘い香りがまた心地良いです♪

 

香りが強すぎないので、香り付きのアイテムが苦手な方にも不快感が無く、手が出しやすいのではないでしょうか。

 

これ1本でカラー、保湿、香りの3つを兼ね備えた万能リップクリーム。

使うだけでちょっとハッピーな気持ちにさせてくれます。

 

ハッピーと言えば、お値段もコスパも良いので、お財布もハッピーになっちゃいます♪単品購入も出来ちゃいます。

 

レシピストは全部で4種類、他のリップも気になる時はこちら

レシピストのリップクリーム【口コミで人気】可愛い4種類のレビュー
可愛いパッケージと優秀プチプラコスメとして注目を集めている、レシピストのリップクリーム4種類をレビューします! 色具合の比較もしてますので、参考にして下さい。

 

レシピスト夏のおトク3点セットリップレビューのまとめ

レシピスト・サマー3点セット

保湿成分(ローズエキス)とつや成分(シアバター・ミツロウ・アルガンオイル)の最強タッグによって生まれるこの仕上がり、必見です!!

 

気になっている方は是非、この機会にチェックしてみて下さいね。

 

レシピストでは、季節に合ったお得なセットがお買い得です。

 

 

管理人
管理人

レシピストの絵柄って、すごくかわいいですよね。

うちの娘も、デザインが特に気に行っています。

まだ中学生だから、色付きリップは早いけど、

高校生になったらきっとおねだりされそうです。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました