レシピストのリップクリームで唇ムケにさようなら!オススメです。

今回レシピストのリップクリームをレビューしてくれるのは、2歳の娘を持つ26歳のママさんです。

彼女の悩みは肌が弱いことですが、レシピストのリップは凄く気に入ってくれたので、その様子をご覧ください。

レシピストのリップ3タイプ

こんにちは!

少しずつ秋の装いが出てきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

 

これから秋本番になって涼しくなってくると気になるのが、

空気の乾燥です

 

私は乾燥に敏感なので、

早くも唇が荒れてきてしまいました…。

 

口紅なんて塗った日には

皮が剥けたり割れたり散々です><

 

そんな私に救世主が現れたので紹介したいと思います!

 

その名も

「レシピスト うるおいとどめるリップクリーム」

です!

 

これさえあれば

日々の唇ケアも口紅での荒れもササッと解決

 

唇ムケに悩んでいる人は、ぜひ読んでくださいね!

私が塗った様子の写真も載せてます。

 

レシピストリップクリームの種類

レシピストのリップクリームは

無色が2種類、色付きが2種類の計4種類

です。

 

  • うるおいとどめるリップクリーム 無香料(写真左)
  • うるおいとどめるリップクリーム アップルの香り(写真左から2番目)
  • ほんのり色づくリップ クリームヌードピンク(写真左から3番目)
  • ほんのり色づくリップ クリームピュアレッド(写真右)

レシピストのリップ4タイプ

お値段は

  • 色なしタイプが各326 円(税込)
  • 色付きタイプが各346 円(税込)

と手にしやすいのも嬉しいですよね!

 

今回は

  • うるおいとどめるリップ 無香料
  • ほんのり色づくリップ ヌードピンク
  • ほんのり色づくリップ ピュアレッド

の3本を紹介したいと思います!

 

レシピストリップの成分と安心感

レシピストの化粧品は、自然由来の成分にこだわって作られています。

リップクリームの成分も自然由来の安心品質

色なし、色付きそれぞれの成分を見ていきましょう。

 

色なしタイプの成分

水添ポリイソブテン,水添ポリデセン,ポリエチレン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,ケイ酸(Li/Mg/Na),PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル,マイクロクリスタリンワックス,水,アルガニアスピノサ核油,ミツロウ,イザヨイバラエキス,DPG,PEG-10ジメチコン,グリセリン,トリイソステアリン,トコフェロール,シメチコン,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,BHT,BG,水酸化Al,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,シア脂,酸化チタン

抜粋して紹介すると保湿成分として

  • ローズエキス
  • グリセリン

またツヤ成分として

  • シアバター
  • ミツロウ
  • アルガンオイル

が配合されています。

 

色付きタイプの成分

水添ポリイソブテン,水添ポリデセン,ポリエチレン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,ケイ酸(Li/Mg/Na),マイクロクリスタリンワックス,水,PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル,塩化Ca,アルガニアスピノサ核油,ミツロウ,イザヨイバラエキス,DPG,PEG-10ジメチコン,グリセリン,トリイソステアリン,リンゴ酸ジイソステアリル,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,ジイソステアリン酸グリセリル,トコフェロール,シメチコン,水酸化Al,メチコン,テトラデセン,BHT,BG,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサ,シア脂,シリカ,香料,(+/-)酸化チタン,酸化鉄,硫酸Ba,赤202,赤201,青1,黄4

こちらは

  • 塩化Ca(肌のターンオーバーサイクルを整える)
  • リンゴ酸ジイソステアリル(皮膚の保護成分)
  • シリカ(色を長持ちさせる)
  • 香料
  • 酸化鉄(着色料)
  • 硫酸Ba(透明感の付与)
  • その他着色料

が入っています。

 

発色を良くしたり色を長持ちさせたりする成分がプラスで配合されています。

それ以外は色なしタイプと同じです。

成分一覧を見てみても『自然由来の成分』だけなので安心ですね!

 

ではそれぞれのタイプのおすすめの使い方を紹介していきます!

 

レシピスト色なしタイプは下地に便利!

レシピストリップ下地にピッタリ!無色

色なしタイプのおすすめの使い方は「口紅の下地」です。

 

口紅を塗る前にしっかりとリップクリームで保湿をすることで口紅のノリと発色が良くなります。唇には縦方向に小さなしわがあるので、そのしわを埋めるようにリップも縦方向に塗りましょう

 

そうすることでしわが目立たなくなり、口紅を綺麗に塗ることができます!

 

私は口紅を塗るとその成分で唇の皮が剥けてしまう体質です。

あれこれ色んな口紅を試していますが、未だに自分に合う口紅には巡り会えていません…。

 

そんな唇ムケの救世主がレシピストのリップクリームでした!

 

口紅前にこのリップクリームで保湿することで、唇と口紅の間にバリアができ荒れなくなりました!

 

私と同じように唇ムケに悩んでいる人は是非下地としてこのリップクリームを使ってみてください。

きっと驚くはずです!

 

化粧直しの際も同様に

  • リップ ⇒ 口紅

の順番で直すと荒れずに綺麗に直せますよ。

 

レシピスト【色なしリップ】

 

レシピスト色付きタイプは綺麗な発色!

レシピストリップ色付き

次に色付きタイプの紹介です。

 

こちらのおすすめは

「口紅代わりにさっと塗る」

使い方がおすすめです。

 

りんごの香りがほんのり香り、色もとても素敵です♪

 

近場へのお出かけ程度だったら色付きリップのみでOKなぐらい、唇にのせた時の色が綺麗です。

どんな色なのか気になると思うので、早速それぞれの色味を見ていきましょう!

 

まずは白い紙に塗って色を見てみます。

レシピストリップ色比べ

ピンクはオレンジ系の色ですね。

サーモンピンクに近い色味です。

フレッシュで爽やかな印象です。

 

レッドはブルーの入った紫寄りの色です。

梅のような華のある色ですがキュートな印象です。

 

次に実際に唇に塗った時の色を見ていきます。

まずは、ヌードピンクを塗ってみました。

レシピストヌードピンク色

ピンクは元の唇の色味にとても近いので、唇自体の色が綺麗に見えますね!

このままでも綺麗ですが、口紅の下地としても活躍してくれそうです。

地の色を綺麗に見せたい人にはピンクの方がおすすめです。

 

つづいては、ピュアレッドです。

レシピストピュアレッド

レッドは唇にのせるとより明るい色に見えますね。

発色がとても良いので、このまま口紅の代わりとしてデイリー使いできそうです。

 

口紅で唇が荒れてしまう人はレッド一本でリップメイクしてしまうのもアリだと思います!

 

また、ピンクもレッドも口紅の下地として使用しても変わった色味が楽しめて良いと思います。

手持ちの口紅によって印象が変わってくるので、色々試して好みの色を見つけてみてください♪

 

レシピスト【色付きリップ】

 

レシピストリップのまとめ

今回は、レシピストのリップクリームについて紹介しました。

 

下地としても、口紅代わりとしても優秀なレシピストのリップクリーム。唇ムケに悩んでいる人は是非手にとってみてください!

 

今回はレシピストのリップクリームの紹介でしたが、レシピストの場合、『リップ+ハンドケア用品+フェイスケア用品』というような季節ごとのお得な組み合わせが販売される時もあります。

組み合わせ方は季節によって違いますが、季節のお得なセットで希望の商品が合った時は、通常よりお得に入手できます。

 

ただでさえプチプラコスメでお手頃なのに、さらに割り引かれるんだからお買い得ですよ!

 

わたしのおすすめは、季節の3点セットをチェックして、それにプラスして気になってた別の商品も合わせて入手してしまうことですね!(送料も無料ですよ~♪)

 

レシピスト!季節のおトクな3点セット

 

育児中ママさん(26歳)がレビューするレシピスト商品も合わせてご覧下さい!

 

他の人のレビューも気になりますよね!

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました