ワタシプラス【さらっとなめらか日焼け止め】を調査しました!

資生堂のWeb通販サービスでおなじみの

ワタシプラスで、この夏オススメ!

【レシピスト 夏のおトクな3点セット】

商品レビューの第2弾、行きたいと思います。

 

レシピスト3点セットの日焼け止め

今回はさらっとなめらか日焼け止め】

右のチューブ入りの商品を調査しました!

 

今回レビューして頂くのは、20代のOLさんです。

それではいきます!!

 

スポンサーリンク

日焼けが気になる乙女心

梅雨が終わり、本格的な夏がやってきましたね!

 

紫外線(UV)は日焼けだけでなく、シミや皮膚がんを引き起こす肌の大敵。

 

更に私たちは外に出る以上、春夏の晴れの日だけでなく、曇りや雨の日、涼しい秋や寒さが厳しい冬にも少なからず紫外線を浴びています。

 

もはや、日焼け止めはコスメの枠を超え、生活必需品といっても過言ではないでしょう。

 

しかし、高いSPF値になるほど肌への刺激が強く、肌荒れなどの異常を引き起こす方も少なくはないと思います。

 

肌に優しいレシピスト日焼け止めクリームのSPFって?

厳選された自然由来の成分を使用しており、

 

「肌にいいものだけを、ぎゅっと。」

 

をコンセプトにした“レシピスト

肌のことを考えてるからSPF値も低い弱刺激のものなんだろうな~~と思いきや・・・

 

レシピスト日焼け止めクリーム

 

なんと!【SPF50+・PA++++】と!?

高UVカットの効果を持っています。

 

毎日使うものだからこそ効果が高く、コスパが良いものを選びたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが、レシピストの日焼け止めです。

 

早速、使ってみました♪

個人的な意見ですが、私は白い肌が好きです。しかし私の肌は強いのか、紫外線に当たると赤くなることはなく、全て吸収してしまい気が付いたら小麦肌に。。

 

毎年絶対に焼きたくないので、特に夏は「飲む日焼け止め」と「日焼け止めクリーム」の両方を使い、日焼け対策は万全にしています。

 

特にこだわりもなく、高いUVカット&コスパが良ければ最高!と思っているので、今回の3点セットでお安く手に入れられて嬉しいです(笑)

 

半額で325円なので、

ドラッグストアで市販のものを買うより

断然安いですよね。

 

早速、腕にクリームを出してみました。

 

レシピストSPF50

 

色は真っ白で、着け心地はその名の通り“さらっとなめらか”です。

とても肌馴染みが良く、手でそっと伸ばすだけで全体に広がります!

 

レシピストSPF50塗りました

結構たっぷり塗るタイプですが、肌が不自然に白くなることもなく、塗っている感がないので快適でした!

 

しかも塗った部分はさらさらしていて、べた付き感はゼロ。

 

これなら服に付くこともないし、お風呂の時にすぐ落とせそうですね♪

 

プチプラながらも50gとしっかりと量があるので、腕や足は勿論、メイク時の下地にも気にせず使えますね!パッケージも可愛いので、お出かけ時のお供にも文句なし◎

 

これで夏のお出かけも楽しくなりそうです(^^)

 

レシピスト日焼け止めクリームのまとめ

レシピスト・サマー3点セット

私みたいに日焼け止めは消耗品!

コスパがいいものを選びたい!

 

という方や、

肌が弱く、市販の日焼け止めでは肌荒れをしてしまう方は是非使ってみて下さいね♪

 

 

管理人
管理人

今回も率直な感想、ありがとう!

さり気なく男性からのプレゼントに、よさそうです。

彼氏におねだりしちゃうのも有りかもね!!

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました