ヨーグルトが便秘に良いってホント?独自アンケートの結果です

便秘と女子

ヨーグルトについてあなたは、どう思いますか?

アンケートを取ったところ、やっぱり便秘に関する意見が一番多かったです。

 

そこで今回は、みんなの便秘に対する知識と経験をシェアしていきます。

 

『自分では普通だけど意外と知らないあの人のヨーグルト知識』

 

という形で、まとめてみました。

 

ちなみに、私は

ヨーグルトの賞味期限1ヵ月過ぎて食べちゃった!お腹はどうなる?
ヨーグルトの賞味期限が1ヵ月過ぎた状態で食べてみた体験談です。古いことを知ってて食べた時の状態、『食べた後トイレへ行きたくなった様子』を臨場感あふれる形で記事にしてみました。賞味期限切れのヨーグルトを食べる前に一読下さい。

↑この様な人体実験をした一人です。

 

では、いきます。

 

ヨーグルトと便秘対策の長い思い

30代独身、女性の体験談

 

便秘がしんどかった時、

一番続けられそうと思ったのがヨーグルトでした。

 

だって、ジムや運動は続けるにはそれなりの覚悟が必要です。また、お金もかかります。ですが、毎日の食事にちょっとだけヨーグルトをプラスする。

 

それだったら、ズボラなわたしだってできるはず!それが、私とヨーグルトを結んでくれた、絆のようなものです。

 

たくさんの彼(乳酸菌)に目移り

いろんな銘柄のヨーグルトを食べました。

 

理由は、

『より多くの種類の乳酸菌を摂取したほうがいい』

 

そのような事をテレビで見たからです。

 

とにかく、便秘を少しでも改善したい。お腹の張り具合を気にせず、好きな人と出かけて、好きな料理を美味しく食べたい。

 

その気持ちにいつもブレーキをかけてくるのは、

長年付き合ってきた彼(便秘君)です。

 

もう、便秘とはさようならしたい!

そこでたどり着いた方法です。

 

それは、複数の乳酸菌に手伝ってもらう方法です。

 

夜10時過ぎてからがゴールデンタイム

私は、朝方ではなく、夜型です。

 

特に夜10時を過ぎてから美味しく頂くのが好き。

ヨーグルトは朝食の時に頂くイメージが強いですが、私の場合は違います。

 

夜10時~2時頃の腸のゴールデンタイムに食べる

 

ということです。

 

夜食べて、寝ている間に私のお腹の中で頑張ってほしいから。

 

ヨーグルトにあれをかけてパワーアップ!

ヨーグルトには、ビフィズス菌だったり、ガゼリ菌だったり、いろいろな菌のことを宣伝にしているものを見ます。

 

でも、私はそれぞれのヨーグルトをパワーアップさせたい!そういう思いが強くあります。

 

そこで登場したのがアレ、

 

それは、

 

オリゴ糖をかけて食べる

 

ということです。

 

オリゴ糖をかけると腸内の菌もそれを餌として、いつも以上に頑張ってくれると信じています。

 

これら3つの方法をミックスすることで、私が長年付き合って来た彼(便秘)とはやっとの思いで、さようならすることが出来ました。

 

そして、毎日気持ちよく出て、ダイエットにもつながった気がします。

 

管理人
管理人

彼(便秘君)は相当しつこかったんでしょうね。

別れられて、おめでとうございます!

 

ヨーグルトでお通じが良くなり風邪予防にもなった!

40代共働きの主婦の体験談

 

私は5日間の便秘は当たり前という生活を6年ほど続けてきました。お腹の中はもう大変です。

4日目、5日目となるとご飯を食べたいはずなのに、なかなか喉が通らない。

 

当たり前ですよね。

だって、お腹の中に何日も前の物が溜まっているんですから。

 

運命のヨーグルトとの出会い

そんなある日です。

スーパーへ買い物に行った時、試食のヨーグルトがあったので、久しぶりに食べてみると、凄く美味しかったのです。

 

ナタデココの入っているヨーグルトでした。

食感とヨーグルトのさっぱり感がすごく気に入りました。

 

また、お値段も4つで130円と安かったので、早速購入です。

 

せっかく美味しかったので、1日1つづつ、家事を頑張った自分へのご褒美感覚で食べることにします。

 

すると、どうでしょう!?

 

ヨーグルトでダイエット成功?!

嘘の様に毎日快便です。

体重も3キロほど減りました。

 

たった4日間で3キロって、私の腸内はいつも満タンだったってこと?アレで…

 

それからというものの、毎日ヨーグルトを食べる生活を、約2年間続けています。

 

そして、毎日気持ちいい位スルスルと出て毎日爽快(腸)です。

 

ヨーグルトと風邪の関係

後から知ったのですが、ヨーグルトを食べていると、風邪予防にもなるとか?

本当かどうかは分かりません。

 

しかし、あの

スーパーの試食で出会った

運命のヨーグルトからもう2年が経とうとします。

 

そして、この2年間で寝込む様な風邪は引いた記憶がありません。腸が元気になって、きっと代謝も良くなったのでしょう。

 

風邪を引いたと思っても、一日や2日の鼻水で、だいたい治ってしまいます。

 

ホント?!

コレって、ヨーグルトのおかげなのかな?

そう感じてます。

 

スーパーやコンビニで、手ごろに買えるのに

 

『凄く万能な食べ物と出会えた』

 

と、今では思っています。

 

そんなヨーグルトですが、今度は自家製ヨーグルトを作ってみようと考え中です。

 

我が子の為に便秘を何とかした!

妊娠中の便秘や吹き出物で悩んでた妊婦さん

 

30代後半で、妊娠、出産を経験しましたが、とくに妊娠中は普段に増して便秘がひどくなってしまいました。

 

赤ちゃんの為、自然なお通じになりたい!

お腹の赤ちゃんのためにも便秘薬は飲まず、自然なお通じが毎日あるように体質を変えたい!

 

そう思うようになりました。

 

色々な種類のヨーグルトを食べたり、便秘に効くと人気のヨーグルトを調べて取り寄せたりと、自分の体質に合うヨーグルトを徹底的に探すことにしました。

 

その甲斐あって、自分にぴったりのヨーグルトを見つけることができました。

 

すごく出るよ!ヨーグルト

そのヨーグルトを毎日食べるようになってから、便秘がすっかり解消されて、毎朝お通じが出るように身体が変わってきました。

 

便秘が解消されたことで、肌に吹き出物も出にくくなり、肌ツヤも良くなりました。

 

管理人
管理人

お腹の中の赤ちゃんもきっと喜んでいたでしょう!

ママが元気で綺麗になったってね!

 

そして、あの時の赤ちゃんは、すくすくと成長して、今はご飯を作るお手伝いをしてくれたり、いっしょにダイエットしたりする仲良し親子です。

 

ヨーグルトと便秘に関するまとめ

今回は、3名のヨーグルトに関する体験談を紹介でした。

 

私、男性目線からみると、女性は大変だなぁ。

そう感じました。

 

理由は、普段何気なく綺麗な姿でいる素敵な女性達も、自宅では便秘と戦っているのかな?トイレで日々、頑張っているんだろうなぁ。

 

ちょっと複雑な気持ちになりました。

 

男性同士だと、普通に便通の事とか話せますが、女性はきっとそういうわけにはいきません。

 

我が家でも、妻や娘もあまり便通の事は言いたがりませんからね。

 

今回3名の体験談が、あなたの快便のお手伝いとなれれば幸いです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ