腸内活性化作戦!たくさん出たのはどっち?白菜VS野菜ジュース

白菜と豚肉の鍋

2018年の春は野菜が高くて、なかなか買えない!野菜不足だとどうなる体内環境?!

農業を営む実家から送られてきた白菜を食べたら、驚くほど出た!ので、記事にしていきます。

 

野菜が高くても、やっぱり野菜は食べるべし!

と共感して貰えるような内容です。

 

食事中や食事前のかたは、閲覧注意!

では行きます。

 

白菜さいこー!トイレが我慢できない!!

ひな祭りに届いた白菜

結論を先に言うと、実家から送ってもらった白菜を一玉まるっと使った、白菜鍋を食べたところ、

 

翌日の朝♪

 

お昼御飯後♪♪

 

そして、

午後にもう一度♪♪♪

 

いきなり1日に三回もスッキリと出ました!!

急にトイレへ行きたくなり、座ってズボンとパンツをおろして直ぐです。

 

凄く腸内が活性化された感じです♪

 

たぶん3回ともトイレにいた時間は1分以内でした。

 

ドバッっと一気にスッキリ体験しちゃいますか?

のような、一気に生酵素を摂取したような感じです。

 

いやぁ~

日曜日でよかった!!

もしこれが平日の通勤途中だったら、ヤバかったかもしれません。

 

なにせ朝の駅トイレは渋滞してますからね!

 

野菜不足が原因で風邪ひいた?

風邪引いた時のイメージ

野菜が好きな私ですが、今期の野菜高騰の時はホントに野菜不足で体調もすぐれませんでした。

 

トイレ(大)も毎日気持ちよく♪ってことはなく、

私のお腹は休業日が多かったです。

 

といっても、せいぜい1日か1日半くらいでしたけどね。

 

しかし、一回だけ2日間お腹の休業日があったのですが、その後で風邪を引いてしまいました。

 

便秘と風邪の因果関係は分かりません。

 

偶然だったのかもしれませんが、時として渋滞2日目でお腹が張っていた時に風邪を引いてしまったのは紛れもない事実です。

 

風邪と言っても、インフルでなかったのでよかったのですが、微熱と咳、鼻水が出て頭が『ボォー』っとするような状態で3日間を過ごしてしまいました。

 

インフルエンザと診断されてかかった費用はいくら?

の記事では以前インフルエンザで

 

身体と心と財布にダメージを受けた時のことを書いています。

インフルにならなかったのは、うがい手洗いと鼻うがいをしていたからでしょう。

 

だとすると、風邪を引いた原因は?

『絶対に野菜不足だ!!間違いない!』

 

と、勝手に決め付けて

 

野菜が高くて買えない時、効率よく野菜を摂取する方法として思いついたのは、

野菜ジュースです!

 

野菜ジュースを飲んだらお通じが良くなった飲み物とは?

の記事でもふれてますが、わが家では野菜ジュースを不定期で買っています。

 

しかし!

これは主に、娘のお風呂上がりの一杯用です。

娘用の野菜ジュース

じゃぁ、どうする?

スーパーの飲料コーナーをみて、野菜ジュース1リットルを飲むことに。

 

飲んだら、大変!!

止まらなくなりました♪♪

 

野菜ジュースをたくさん飲んだら止まらなくなったアレ

スーパーの野菜ジュース

朝の通勤途中で、

約100円~200円(税込)で売っている24時間スーパーに立ち寄ります。

 

さっそく飲みます。

 

職場には冷蔵庫もありますが、私の職場はけっこう寒いので

(精密機械の精度維持のため、21℃の温度管理)

 

≪職場内で常温放置≫

1日以内に飲んでしまえば平気でしょう!

と、勝手な理由から朝買って、夕方までに飲みきろうと思っていたのですが、一度飲むと…?

 

それがけっこう美味しくて、止まらなくなり、お昼過ぎには1リットル飲みほしてしまいました。

 

美味かったので、次の日も続けて野菜ジュースを買って飲むことに。

 

スーパーで買った野菜ジュース

その時買ったのは、これらの野菜ジュースです。

 

個人的には、1日目に買った右側の

『野菜と果実』の方がブルーベリーの味も濃くて美味しかったです。

 

左側の『野菜&フルーツ』は、少し酸味がありましたね。でも美味しかったですよ。

 

 

それで、これらを飲んだ時に止まらなくなって困ったことがあります。

 

それは、、。。。

 

 

オナラです!

 

 

 

急にお腹に食物繊維が流れこんだからでしょうか?

それも、ほんの3~4時間くらいの間に。

 

いつも以上に、席を立って現場へ行ってさり気なくオナラをしていたのは、ここだけのヒミツです!

 

腸内活性化されちゃった?

お腹の調子、絶好調!!

野菜ジュースを飲んだらオナラはたくさん出ました。きっと腸内が活性化されたのでしょう。

 

しかし、トイレへ駆け込むことはありませんでした。

 

風邪から復帰して、野菜ジュースのおかげかお腹の調子もまぁまぁ良くなってきたころです。

 

それが、

ひな祭りに届いた白菜

この、ひな祭りの日(3月3日の土曜日)に届いた白菜です。

 

急に温かくなってきたので、こんなに冷蔵庫には入らず、一気に食べなければと言う事で作って食べたのが白菜鍋です。

 

白菜と豚肉の鍋

再び登場!白菜鍋の食べ途中の様子。

 

白菜一玉と言っても、さすがに一人では無理なので家族で食べました。

  • 白菜一玉
  • 豚バラ肉
  • もやし
  • 鍋のもと

以上の内容です。

 

にんじんやキノコも入れればよかったのですが、とにかく白菜!という事でメインは白菜!サブで豚バラ肉、おまけにもやしです。

 

出汁をとったりと、面倒な事はせずに、近所のスーパーで売ってたこういうやつで一気に仕上げます。

 

美味かったよ♪

 

腸内活性化作戦のまとめ

白菜を丸ごと使った鍋を食べたところ、

晩御飯にひな祭りの料理と一緒に食べたところ、

 

想像以上に、おなかの具合が良くなりました!

 

次の日に3回も

スッキリと

 

おなかスッキリ!

 

トイレでいい物が

たくさん♪出ました♪

 

野菜が高いからと言って、野菜不足をそのままにしておくと体調不良の原因になります。身体の調子は腸から!

 

ということも、本で読んだことがあります。

 

体内に溜まった老廃物は、出来るだけ溜めこまずに、きちんと出す様にしましょう。

 

まだ野菜が高い時期が続いていますが、春から初夏にかけての天候回復を祈り、美味しい野菜を農家のみなさんに期待して、しっかりと野菜を食べましょう!

 

腸内が綺麗になると、なんだか指先の血行も良くなった様な気がするのは、私だけでしょうか?

 

おいしい白菜を送ってくれた田舎の父親からのメッセージ

白菜はいつから安くなる?オヤジに聞いてみた

もよかったらどうぞ。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ