野菜不足な娘と父親が野菜ジュースを飲んだらお通じが良くなった飲み物とは?

夏野菜

夏は緑黄色野菜が美味しい季節です。しかし、共働きでなかなかバランス良い食事が取りにくい日々だった娘と父(私)は、最近野菜不足を感じてます。

 

そして、野菜ジュースを飲むようになりました。

飲み始めたら翌日から体に変化がありました。快腸です。

 

普段の食生活

スーパーの惣菜

私(40歳おやじ)は生まれも育ちの農家だったので、野菜好きです。

しかし、上京して結婚し、現在は共働きの核家族です。

野菜を食べたくても、つい総菜コーナーへ行ってそのまま購入。と、なってしまう事が多い日々を過ごしてしまいがちです。

 

娘(中学2年)は、小さい時から野菜を食べさせていたので、好き嫌いはほとんどありません。でも、中学校へ入ると塾へ通うようになって帰りが夜9時過ぎになってしまう事もあります。

 

土日は部活があったりで、小学校の時より家にいる時間はすごく少なくなりました。

 

うちは家族でレストランなどに行くと、娘と私はこぞってサラダバーを何杯もおかわりしてしまうくらい、野菜は好きな体質です。

 

妻も仕事が遅い時が多く、夜ごはんは惣菜になってしまう事も良くあるので、野菜不足を感じています。

 

美味いぞ野菜ジュース

野菜ジュース

たまたま、アマゾンギフト券1,000円分があったので、何かないかな~

と探していたところ、これら2つの野菜ジュースを発見です。

 

これら2つどっちが美味しいかは、別記事で書いてますのでどうぞ。

伊藤園の野菜ジュース、美味しいのはどっち?

 

と、これらの野菜ジュースを

娘はお風呂上がりに、冷たく冷やした状態で 『グィっと』

まるで腰に手をあてて牛乳瓶を飲み干すように美味しそうに飲んでます。

 

私は、夜ごはんの後で少しお腹が落ち着いた頃に飲んでいます。

 

二人ともほぼ一気飲みです。

量は190gと少ないので、あっという間に飲んでしまいます。

 

飲んだらこうなった

お腹の渋滞

以前の私は、もともとお通じは良い方だったのですが、野菜不足が続くと1~2日渋滞が起きてしまいます。

 

娘は、ちょうど成長期なこともあるのか、3~4日渋滞してしまう事もあります。

 

しかし、私は起きて5分以内にトイレへ向かい、スッキリしました。

 

娘は、お風呂上がりに『グビィ』っと飲んで、テレビを見たり宿題をやったりしてたら寝る前にトイレへ向かいます。

 

野菜ジュースが変化をもたらしたのかは不明ですが、飲んでからそういう日々を送るようになりました。

 

朝は注意!

通勤途中のピンチ

野菜ジュースを飲み始めて数日、体が慣れてきた頃です。

 

少し寝坊してしまったので、起きてすぐに出勤です。

 

すると・・・

 

きちんと自宅で済ませなかった自分がいけないのです。

 

朝の通勤電車で急にお腹がゴロゴロ・・・・

 

途中下車をして、無事に事を済ませられたので、助かりましたが、もしそこで我慢してたら危険だったかもしれません。

 

体が慣れるまでは、時間にゆとりを持って行動しようと

改めて思います。




野菜ジュースを飲んだ感想

年齢問わず、野菜不足な時の野菜ジュースは美味い!

 

飲み始めの頃は直ぐにトイレへ行ける状態でいましょう。

 

私と娘の個人的な体験ですが、なんだかお腹の調子が良くなったように気がします。

 

美味しい野路栽培のトマトを食べたくなりました。

 

野菜ジュース繋がりとして

伊藤園のジュース、美味しいのはどっち?

の記事もあわせてどうぞ

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

←参加中

コメントをどうぞ