ホワイトデーのお返しで義理チョコを本命にしてしまった話し

ホントは義理チョコだった

やったー!本命チョコ?を貰っちゃった!!それってホントに本命?

バレンタインでずっと気になっていた人からまさかの告白?!手作りチョコを貰っちゃったけど、ホワイトデーのお返しは何にしよう?

 

ちょっと待って!ホントに本命チョコでした?義理チョコではないですよね?そこでバレンタインデーで手作りチョコをもらったけど、実は義理チョコだった。

 

そんな勘違い君と、義理を本命へと変えてしまったホワイトデーのお返し方法を紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返し失敗!義理を勘違い?

まず、勘違いしてしまいがちなのが

本命チョコ!?いや、実は義理チョコだった!!

ということに気がついていない勘違い君です。

 

バレンタインデーの時に気になってた女性からニコニコの笑顔で、手作りチョコをもらってしまい、本命チョコもらっちゃった!と舞い上がってしまった、大学時代の友人S.T君。

 

そのチョコを貰った時に、一緒に手紙や直接

告白を受けましたか?

 

あれっ?

そういえば、特に何もなかった!!

 

勘違いでしたね。

 

勘違いでした

 

男性は手作りチョコを貰うと、

『これってひょっとして俺の為に作ってくれたのかな?』

実は俺のこと好きだったんだ!

気が付いてあげられなくてゴメンよ。

 

そう思ってしまいがちですが、女性の中ではお菓子作りが好きな方もたくさんいます。

また、本命のチョコをつくって、それをカモフラージュする為に他の人へも手作りチョコをあげる女性もいることを忘れてはいけません。

 

これは、かつて大学時代の友達(S.T君)が凄く舞い上がっていて、相談された時があったので、きっと同じ様に、空回りで舞い上がってしまっている人もいるのではないかと思ったので、記事にしてみました。

 

でも、

落ち込まないでください!

 

当時、私の彼女がその彼(S.T君)にアドバイスしたことは、

『全く興味もない人には義理チョコはあげないよ』

これ↑当時私の彼女が、勘違いして舞い上がっていた彼に言ったアドバイスです。

 

それと、落ち込まない為の慰めの言葉でもありました。

 

しかし、全く興味もなく関わりを持ちたくない人へは、義理チョコをあげる事なんてしません。

ましてや、手作りチョコなんて「もってのほか」です!

 

『ドッキリだったら、別ですが…』

 

ごく普通の義理チョコのお返しだったら、

ホワイトデー義理チョコのお返しオススメ商品

で、別記事にしました。

でも、あなたはきっと違うこと考えていますよね?

 

ホワイトデーで勘違いをチャンスへ変えた!

チャンスをつかめ!

義理でも、手作りのチョコをくれた場合は、ひょっとするとチャンスかもしれません!

 

好きってわけでは無いけれど、少し気になっている可能性がありますので、そこでホワイトデーのお返しで義理チョコをくれた彼女を振り向かせる方法を考えてみましょう。

 

この時は、義理チョコをくれた人の好みに合ったものを慎重に選ぶよう、アドバイスをしました。

(私と彼は仲が良く、私の彼女とも仲がよく3人で遊びに出かけたりしていた仲でした)

 

そこで、NGとされるのは、

  • ネックレスや装飾品
  • 下着やインナーウエアー
  • ペアで出かけるチケット

これらは控えた方がいいです。

 

理由は、まだあなたの彼女となっていないからです。

 

ひょっとすると、すでに彼がいるかもしれません。そこで、この様な物をもらってしまうと、逆に彼女を困らせてしまう可能性が高まります。

 

そういう時は、どこにも売っていない様な美味しいお菓子をプレゼントしましょう。

 

ちょっと街を歩けば見つかるようなのはNGですよ!

 

しかし、どこにも売っていない様なものなんて、見つかるわけがありません。

 

そういう時のとっておきの方法があります。

 

どこにも売っていないホワイトデーのお返しって?

ありきたりのものでは、よくありませんね。

では、どこにも売っていないものでお返しを!

そう思って思いつく事は、

 

自分で作る!

 

ですが、よほど自信があるのでしたら、自作でオンリーワンの物もいいでしょう。

 

男性でも料理が出来る人はいます。

美味しい手作りお菓子を渡すのも、いいですね。

 

DYIが得意で、ちょっとお洒落で小ぶりな置物なんかもいいでしょう。

 

しかし、誰もがそんなものを作れるはずはありません。

 

そこでおすすめなのが、

お店へオーダーしちゃいましょう!

って方法です。

 

 

オーダー品のホワイトデーお菓子でお礼を!

彼女は、手作りのお菓子をプレゼントしてくれました。でも、本命ではありません。

 

残念ながら、義理チョコです。

 

しかし、義理でも手作りのチョコを作ったということは、きっとお菓子や料理が好きか、得意である可能性は高いです。

 

そこで、共感できるようにお菓子でお礼をすると、喜んでくれると思いませんか?

 

でも、普通にお店で買った物では、お菓子つくりをする人にとっては不完全燃焼です。

 

そんな時は、街のケーキ屋さんやパン屋さんなど、ショーケースでケーキが売っていて、そこそこ人気のあるお店に無理を承知でお願いしてしまいましょう!

 

初めて行ったお店では、そこの味も分からないので、気になるお店をリストアップして、1~2回かそれ以上オススメの商品を食べて、味を確認します。

 

確認するポイントは

  • おすすめ商品の個性(小麦粉の食感やクリームの感じ)
  • 見た目の独創性
  • ロングセラー商品が人気な理由
  • 個人的な直感

このあたりを気にしながら、お店をチェックしておきます。

 

もう一つ、お店の雰囲気!

コレ、大切です!!

 

これらを自分の中で納得できたら、お店の人に買い物ついでという感じで、お願いをしてみます。

 

あの~ すみません!
オーダーケーキって、作って貰えますか?

 

日にちは1週間くらいか、それ以上に余裕があって、他のお客さんの少ない時に聞いて見るのがオススメです。

 

そうすると、結構な確率でオーダーケーキやお菓子を作ってくれます。

 

よっしゃー!!

これで、ホワイトデーのお返しは準備OK!です。

 

 

ホワイトデーのお返しを渡す時のポイント

バレンタインのお返しは、準備できました。

 

ところで、手作りの義理チョコをくれた女性って、気になってたり、バレンタインをきっかけに気になり始めてましたよね?

 

あなたの気持ちを再確認したうえで、

お返しのオーダーケーキを渡す時に使いたい5ステップの言葉です。

 

  1. これ、バレンタインのお返し
  2. 手作りチョコなんて貰ったことなかったからすごく嬉しかったです
  3. 僕もとっておきの物を作りたかったんだけど…
  4. お気に入りのお店で○○さんの為に、特別に作ってもらっちゃった!
  5. もし、気に入ってもらえたら、今度そのお店一緒に行こう

 

という感じで『デートに誘うきっかけ』としてみてはいかがですか?

ホワイトデーのお返しのまとめ

例え義理チョコだったとしても、

  • もし、その女性に興味があったら
  • もし、義理じゃなくて本命と思いたかったら
  • もし、とっておきのお返しを渡したかったとしたら

そのように思う気持ちがありましたら、是非この作戦、

街のケーキ屋(お菓子屋)さんでオーダー商品をお願いしてみる

この方法を試してみてはいかがですか?

 

私の友達(S.T君)は、この方法で、

手作りの義理チョコをくれた女性の彼氏になりましたよ。

 

あれから十数年、現在はどうなっているかは、ご想像にお任せ致します。

 

 

彼女へ感動的なプレゼントをした、

1人の男性のお話し

彼女へ愛情あるれるプレゼント

彼女をデートの誘いに使える「言葉」の紹介

 

女子がドキドキしてしまった体験談

ホワイトデーで後輩にドキドキ体験談

ホワイトデーお返しでドキドキストーリー

も良かったらどうぞ。

 

彼女への素敵なプレゼント選びの参考になれたら幸いです。

 

こんな素敵なカードを添えると、一味もふた味も違ってくると思います。

SPHERE不思議な球体ポップアップカード [ 月本せいじ ]

 

最後に

ホワイトデーのお返しと渡し方

でまとめてみました。

コメントをどうぞ