クリスマスに彼女を誘いたい!デートの誘いに使える「言葉」の紹介

今年はあの人へクリスマスプレゼントを渡したい。

いつも普通に会話しているのに、いざとなると言葉が出てきません。彼女を本当はクリスマスのお誘いをしたいんだけど・・・でも「言葉」が見つからない。

 

とっておきのクリスマスに出来るような「誘い言葉」を紹介します。

きっと嬉しい答えが帰ってきますように。

 

誘う前の下調べが肝心!

今年のクリスマスは特別な日にしたい。それだったら、まずは下調べをしておきましょう。ネットで簡単に見つかる人気のお店じゃなくて、本だったり、地域情報誌にさり気なく載っているくらいのところ。

 

最高なお勧めは、地元の人しか知らない、とっておきの隠れた名店!

 

これは、自分の足で探して、実際に行った方がより高感度UPです。気に行ったお店を見つけたら、そこのマスターさんにお店のとっておきのお勧め料理なんかを聞いておきましょう。

 

きっと彼女もそういう「したたか」なところに「ホロっ」ときますよ。

 

少し大人っぽい、お誘いの言葉

 

やっと見つけたとっておきのお店、彼女と早くそこへ一緒に行きたい。でも、どう誘ったらいいの?

 

普段仕事などで食事に行ったりする時や、いつもの冗談話しをしている時に、

一呼吸おいて。

 

さりげなく

 

少しだけ真面目な表情になって。

 

最近、石窯で焼くパリパリとして美味しいと評判の、ナポリタンピザのお店を見つけたんだけど、今度一緒に行きませんか?

 

いつもと違う雰囲気で、言ってみましょう。きっと喜んでくれると思います。

 

「えっ!?急にどうしたの?」

なんて言われるかもしれませんが、きっと嫌では無いはずです。

 

ひょっとすると、そういうお誘いを待っていたかもしれません。

 

まだヤンチャなところが見え隠れ

甘いスィーツは、女性の心を和ませてくれるでしょう。

 

もし、地元ならではの人気なお店、実際に行って美味しかったお店へ一緒に行きたい時の誘い方。

 

すごく美味しいスィーツと噂のお店を見つけたんだけど、今度一緒に行かない?個人店だけど、自然な甘さで地元では人気らしいよ。

 

スィーツ店を誘う時は、注意しておいた方が良いことがあります。

 

ケーキ屋さんって、男性だけで行くこと、少ないと思います。ということは、おわかりですよね?

 

「誰と行ったの?」

なんてことになってしまっては、本末転倒です。

 

あくまでも、

「人気らしいよ」

「美味しいと地元では評判らしいよ

 

実際に行って食べたり、お店の雰囲気を調べておくのも大切ですが、どちらかと言うと仲良しの男性友達から聞いたことなんだけど・・・

 

とか、教えてもらった感じでお誘いする方が良いでしょう。

 

「元カノと行ったことあるんだけど」

なんてことは、絶対に表情にも出さない方が良いでしょう。

 

ポイントは、

とっておきのお店を見つけたので、あなた(本命の彼女)と是非一緒に行きたい。

 

そういう気持ちが伝わる様に誘いたいですね。
思わずキュンとするプロポーズの方法 

大切な日にあの人を誘いたい

今年のクリスマスがあなた達にとって、大切な日になりますように。

 

今回はピザやとケーキ屋さんの誘い文句でしたが、本当に大切なのは『大切な人を思いやる気持ち』だと思います。

 

大切に思うからこそ、言葉も「とっておきの言葉」が生まれてくると思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ついでに、彼が彼女に贈った

心あたたまるクリスマスプレゼント

の記事もいかがですか。

 

関連記事として

クリスマスプレゼントの選び方 でまとめてみました。

プレゼント選びに悩んだ時は、参考にどうぞ。

 

何かの役にたてれば、幸いです。

読んでくれてありがとうございました。

コメントをどうぞ