ホワイトデーのお返しで彼女をドキドキさせたストーリー

ホワイトデーお返し

ホワイトデーが近づいてくると、チョコのお返しをしなきゃ!でも、せっかくなので、彼女をドキドキさせたい。そこで、2人の女性のがドキドキしてしまったストーリーを紹介していきます。

 

彼女に喜んでもらえたらうれしいな。そんな妄想を膨らませて読んで下さい。

ところで、彼女って本命?それとも気になるあの人?

 

スポンサーリンク

まさかこんな気持ち初めて♪やられちゃった

今年こそは!

オフィスで働くOLさん、現在彼氏はいません。そんな彼女のドキドキと心に残るホワイトデーストーリーです。

 

バレンタインの時の女性の気持ちって、複雑なんですね。はたして独身OLさんに素敵なホワイトデーはやってくるのでしょうか?

 

いつも通りのバレンタイン

2月14日もうすぐバレンタインデーがやってきます。

私自身大好きな人がいるわけでもないので、ワクワクすらしないバレンタインデーでした。

 

『私にもいつか本命チョコを渡せる日がくればいいなぁ』

 

なんて軽い気持ちで毎年迎えています。

 

しかし、私も社会人。

 

仕事をしている一人の大人なのでここはしっかり、上司や同僚、後輩たちに義理チョコを買って渡しています。

 

もう渡さなきゃ行けないという、社会人ならではの習慣のような気もしてきてしまいます。

 

ほんとは彼氏が早くほしいのにな。

 

買うのはお決まりのチョコレート

ばらまきチョコ

そして毎年買うものはお決まりの

『バラまけるチョコレート』(笑)

 

でもこれがお手ごろサイズで、意外と評判良くて。OL女子にはお勧めです。

 

高いものをあげて気を遣わせるわけにもいかないし、私なりの配慮なんです。

 

『こんな簡単なものしかあげないからすてきな王子様も現れないのかな〜』

 

って思ったりするんですが、結局いつも同じバラまきチョコレートパターン。

 

もう義理チョコを渡すのは

プロフェッショナル!

といってもおかしくないぐらいになっちゃいまいした。(笑)

 

素敵なお返しにやられちゃった!

バラまきチョコレート渡してからちょうど1か月、3月14日のホワイトデーがやってきました。

 

簡単なバラまきチョコしか配ってないのですが、少しくらいお返しの気持ちはあるだろう。

 

と、男性社員に期待しながらの出勤。(笑)

 

でも、まさかこんなことがあるなんて!

夢にまで思ってなかった出来事があったんです。

 

出勤して自分のデスクに向かうと、あれ?缶コーヒー?昨日置き忘れたのかな?

 

と思ってその缶コーヒーの裏を見てみると?

 

そこにはメモが貼ってありました。

 

何コレ!?そのメモに私の心はやられてしまいました。

 

どうしたらいい?この気持ち!

缶コーヒーの裏に貼ってあったメモには

 

バレンタインで頂いたチョコレート嬉しかったです。いつも仕事頑張ってる姿を見てます。あまり無理をしないようにしてくださいね!コーヒー飲んで今日も1日頑張りましょ!

 

えっ!

 

なんて嬉しいお返しなの?

 

これって、ジョージアの缶コーヒーCMで

あるあるパターンじゃん!!

 

 

CMソング♪が頭の中流れちゃったよ~♪

 

 

誰?!

こんなことをしてくれちゃったのは!!

もぅ~。~!

 

なによりも嬉しかったのは、仕事で頑張ってることを見ていてくれたことです。

もう、ブランド物なんかよりも、これがとても嬉しくてたまりません。

 

そんなんされたら、

好きになっちゃうじゃないですか!

 

でも残念ながら、誰が書いたのかわからなかったんです。

 

この手紙貼った男!

誰なのよぅ!

 

もう、ホワイトデーの翌日からの私は、ひょっとしてこの人が手紙を貼ってくれたのかな?

 

いや、あの人かな??

ちがうちがう、きっとこの人だ!!

 

もう、毎日が

だるぅ~んとしてられなくなっちゃいましたよ。

 

でも、私の頑張りを見てくれてる人がいたので、今まで以上に頑張らなくちゃ!

お仕事に、メイクに?気合が入ります。

 

私の中で久しぶりに

ドキドキした心に残る

最高のホワイトデーでした。

 

スポンサーリンク

 

次も女性がドキドキしてしまったストーリーです。

ときめきホワイトデーに、落ちちゃった

これは、もはやひょっとして!?

まさかの自分の気持ちに気が付いてしまった、大人のホワイトデーストーリーです。

 

義理チョコを配ったバレンタイン

バレンタインデーが近付き

「必要ないかもしれないけど、でもイベント事だし」

と悩みました。

 

まとめて渡すチョコ

 

同期で仲の良い女子社員に相談し、一緒に買ってまとめて渡そうか!という案も出たのですが、おそらくお返しをくれるだろう。

 

その時に、

割り勘のまとめ買いバラまきだと、悪いんじゃない?

 

という話になって、結局個人個人で頑張ろうか。

ということになりました。

 

当日、よくあるお菓子メーカーではあるけど、少しだけ高級感のあるチョコを、勤めている会社の男性社員に義理チョコとして配りました。

 

嬉しいお返しプレゼント

うっかりホワイトデー

そしてやって来たホワイトデーです。

 

しかし私はホワイトデーのことをすっかり忘れていて、出社後に数名から可愛らしいクッキーが詰まった小袋を渡され、最初はポカンとしていました。

 

「はい、お返し!」

と言われ『はっ!!』と気が付きました。

 

その後、休憩時にまたいくつか頂いたのですが、みんな素敵で可愛いものばかりです。

 

嬉しくてついニコニコ♪していました。

 

そして中でも特に気になったのが、同僚から貰った少しだけ変わった形のプレゼントでした。

 

予想外のお返しにびっくり!

びっくりする女性

帰宅し、浮かれながら貰った数点を開けていきます。

 

大半はクッキーで、キャラメルもありました。

 

たしか、ホワイトデーのお返し意味で、

クッキー = お友達

だったような。

 

じゃぁ、キャラメルは?

まっ!いいか。

 

そして最後に気になっていた不思議な形をしたお返しです。

 

なんだろう?と包装紙を剥ぐと、中には口の広いミニワインボトルのようなオシャレな入れ物に、粉糖をまぶした赤色の飴玉がたくさん!

 

これはすごく可愛く、まるで固形のワインのようです!

試しに1つつまんでみると?

フワッとした薔薇の香りと上品な甘みが口の中を満たします。

 

しかも後をひく美味しさ。

 

安い義理チョコが申し訳ないほどのお返しでした。

 

スポンサーリンク

お返しをきっかけに

恋に落ちた女性

数々のお返しがとても嬉しかったので後日皆さんにお礼を言います。

 

そして、あの素敵な薔薇の香りと上品なお返しをくれた同僚に、気になっていた商品のことを聞きました。

 

すると

「前にお酒ならワインが好きって言ってたから」

と。

 

わざわざ通販サイトで購入してくれたそうです。

 

ということは、私だけのお返しをくれたということ?

と考えた瞬間、

 

ドキッ!!

 

としてしまいました。

 

それ以来、彼と話す時はどこか緊張してしまいます。

 

髪型を作る時やメイクをする時など、思わず気合が入ってしまいます。

 

社内で彼の声が優先して聞こえてしまったりして、これは

 

もしや!もはや!!

 

という状態に陥ってしまいました…。

あの素敵なホワイトデーのお返しに、私のハートは落ちてしまいました。

 

でもそのおかげで、毎日がとても楽しいです。

今はまだ会社の同僚です♪

 

ホワイトデードキドキストーリーのまとめ

いかがでしたか?

女性が義理チョコを配る時の心境と、全然気にしていない。と言いつつも少しは期待しちゃったりしている乙女心。

 

ほとんど期待はしてないけど、サプライズをきっかけに女性は美しくなってしまうのかもしれません。

 

よく、女性は恋をすると綺麗になる。

ということも聞きますからね。女性ホルモンの分泌が高まるかななのかな?

 

もし、会社で働く彼女達へホワイトデーのお返しで、悩んでいるようでしたら、今年は一人の女性を輝かせてみてはいかかですか?

 

義理チョコのお返しとして

 

 

の記事もあわせてどうぞ。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました