ガヴァルニートリュフは美味しい!カルディーのお菓子おすすめ!

写真左側は、ガヴァルニープレミアムトリュフです。

ガヴァルニー:プレミアムトリュフ

コーヒーや輸入食品が売っているKALDI(カルディー)を最近はよくショッピングモールやデパートなどで見かけるようになりました。

 

私もKALDIへ時々、挽きたてのコーヒーを買いにいくのですが先日、店頭で美味しいチョコレートお菓子の試食をやっていたので、食べてきました。

 

とても美味しく、つい買ってしまいましたのでその味を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

カルディーおすすめのガヴァルニープレミアムトリュフが美味い!

ガヴァルニープレミアムトリュフって、聞き慣れない名前のお菓子ですが、その商品はこちらです。↓

ガバルニートリュフ

チョコレートの本場、ベルギー産のチョコレート菓子です。

 

さっそく箱を開けてみましょう!

お菓子の箱をあけると?

 

なにやら銀色のパッケージに包まれています。

ここら辺は日本とは少し違いますね、日本のお菓子の場合は、この銀色のパッケージや箱の内側も模様が入っていたり、中身を想像させてくれる柄だったりが多いと思います。

 

ガヴァルニートリュフはその様な凝った作りではありません。

 

しかし、気になるのは

『ガヴァルニープレミアムトリュフ』

美味しさです!!

 

銀色のベールに包まれたお菓子

この状態では、あれほど美味しいチョコレート菓子が入っているようには見えません!

 

ガヴァルニープレミアムトリュフの登場!

中身の様子をきってみた

こちらは、箱に書いてある絵柄とほとんど同じ感じです!

 

ガヴァルニー:プレミアムトリュフ

比べてみても大差ないですね!

 

よく、パッケージの端っことかに「写真はイメージ」というのを見かけますが、このガヴァルニーは正に、偽り無し!イメージ通り!!

という感じを受けました。

 

ちなみに、右側のパッケージはこのチョコを食べながら一緒に飲みたくなる私好みのいつものコーヒー『リッチブレンド 粉挽き』です。

 

500円台で安めなのに、香り・深み・苦み共に濃いめでけっこうお気に入りです。

 

コーヒーが体質的に苦手なのですが、カルディーのコーヒーは全然平気なんです!なんでだろう?よく分かりません。

 


ちょっとコーヒーの話し

ですが、

インスタントコーヒーや缶コーヒーを飲むと、だいたいお腹が痛くなるのですが、カルディーのコーヒーだと、何故か平気なのです。

 

また、粉で売っている他の市販コーヒーでも少し濃いめにするとお腹が痛くなってしまい、そのなかでも、『小川珈琲』はわりと平気だったのですが、それでも2杯、3杯と飲むと少し痛くなってしまいます。

 

ところが、カルディーで挽いてもらった珈琲だと、何故か平気なんですよ!

リッチブレンド以外のでも、平気でした。

 

しかし、コスパと味から

私は、リッチブレンドが好みです。


 

珈琲は今回はおいといて、

『ガヴァルニートリュフ』です!

 

見た目はかなり美味しそうですよね!

再び登場♪

中身の様子をきってみた

食べたら、本当に

美味しかったです!!

 

ココアがたくさん使われていて、凄く濃厚な味です。

生チョコよりも少し固めで、甘すぎず、口の中でゆっくり溶けていくような感じです。

 

あったかい珈琲に合うのはもちろん、濃いめの緑茶と一緒に食べてもすごく合うと思いますよ♪お子様には、暖かい牛乳やココアと一緒に食べると、止まらなくなってしまうのでは?

 

スポンサーリンク

ガヴァルニープレミアムトリュフの重さを測ってみた

タニタさんお願いします。

ガヴァルニープレミアムトリュフの重さ

1つあたりの重さは、9g

 

もう1つついでに測ってみると?

10gだ!

こっちは、10グラムです。

 

ほとんどばらつきはないようですね。

 

<<おすすめ記事>>

会社でバレンタインのはずが、まさかの逆バレンタイン!?
バレンタインの日、あなたの会社ではチョコを渡したり、もらったり。給湯室や屋上でコッソリ♪それとも、仕事帰りにどこかで待ち合わせ?『逆バレンタイン』で、女性の心をつかんでしまった心温まるお話です。

 

ガヴァルニープレミアムトリュフの箱をチェック!

こちらは、日本向け商品なのでしょう。

日本語で書いてあります。

 

原産国は ベルギー となっています。

○準ってなんだ?

(画像が見えにくくてすみません)

名称が ○準チョコレート?

この準チョコレートってなんだろう??

 

よくわかりませんが、おいしいですよ。

生チョコと普通の固いチョコをたして2で割ったような食感です。

 

あっ!

だから、準なのかな??

 

内容量は170gとなっているので、だいたい17粒入っているんですね。

数えようとしたら、つい食べ始めてしまってたので、数は分からなくなっちゃいました。

 

チョコのついでに、

ちょこっとお得なスキンケア★

レシピスト化粧水と美容液の購入レビュー!
可愛いパッケージで人気の資生堂ブランド『レシピスト』セットを購入したので、レビューします。化粧水(4種類から1種類)美容液(2種類から1種類)オリジナルトートバックの感想を高校生になる娘がレビュー!

 

ガヴァルニートリュフのまとめ

濃厚チョコレートとココア風味で凄くおいしい

ガヴァルニープレミアムトリュフ

ですが、一度食べたら癖になります。

 

ネット通販では大人気で売り切れ続出ですが、

近くの『カルディー』

(コーヒーと輸入食品を扱っているお店)

では、特にバレンタインの季節は店頭に並んでいます。

 

バレンタインの季節が過ぎても、売っています。

 

このお菓子を使って、ちょっとラッピングしてしまえば、手間暇かけずに手作りチョコ風バレンタインチョコの出来上がり!

なんてね♪

 

電子レンジで簡単バレンタインチョコの作り方も記事にしてますので、あわせてどうぞ。

 

<<おすすめ記事>>

バレンタイン本命と言えずに義理チョコと言ってしまった女性の気持ち
バレンタインの季節は女性はもちろん、男性も楽しくなるイベントです。今回はある女性から教えてもらった、『したたかな女性』のお話を紹介していきます。勇気を振り絞る一歩になれたらいいな。

 

こちらのショコラはいかがですか?

セブンのガトーショコラを食べた感想です
セブンカフェの『濃厚くちどけガトーショコラ』を食べた感想です。 価格は、税込み288円、それではさっそく食レポ行きます! セブンのガトーショコラ、袋を開けてみた 中身は、個別フィルムで美味しさを・・・

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました