働く妻へクリスマスプレゼント何にする?実際に働いている店員さんに聞いてみた

妻へのプレゼント

共働きが多い子育て世代、働く女性がクリスマスプレゼントで欲しい物ってなぁに?ショッピングセンターやデパートで働く主婦の方に聞いてみました。

 

奥様達が欲しいものとは、やっぱりそれですか!

 

パン屋で働く女性にプレゼントは何が欲しいか聞いてみた

食品店で働く女性って、忙しそうですね。一度行列が出来ると、素早くレジ打ちに、その後ろでは飲み物準備と、大変ですよね。

 

そんな中、お客様の列が途切れた時に聞いてみました。

 

パン屋さんって毎月の様に新製品が出て来るのに、値段覚えたり、パンの事聞かれたりして大変ですよね。
ところでパン屋さんで働いている方が欲しいクリスマスプレゼントってやっぱりパンなんですか?

突然の質問に、驚きと微妙な笑顔を見せてくれながら教えてくれました。

 

そうですねぇ、私の場合は

ゆっくりとした時間が欲しいですね。

けっこうシフトとか、直前にならないと分からなかったり、急に変更になることもありますので、家事や趣味の為の時間がほしいですね。

 

ナイスな受け答えです。

 

接客業って、見てても大変なのが伝わってきます。

突然変な質問して、すみません。

 

そう答えるのが精一杯でした。

 

パン屋さんで働く30代前半主婦(私の推測)の方へ聞き取り調査した結果で、クリスマスプレゼントで欲しいものは

自分のゆっくり出来る時間

と言うことが分かりました。

 

続いては、雑貨屋さんに聞き取り調査です。

無印良品の店員さんに聞いたクリスマスプレゼント

加湿器

ちょうど、子供に頼まれてた糊と自分用の靴下を買いに無印良品へ行った時です。

店内の商品を見ていたところ、無印良品らしくシンプルな加湿器が置いてあります。

 

「いらっしゃいませ~」

 

という店員さんの声が直ぐ横で聞こえたので、早速聞き取り調査です。

 

この加湿器、見てて飽きないですね。
このような加湿器をクリスマスプレゼントとかで贈る人っていますか?

 

こちらは、アロマオイルを入れて香りを楽しむタイプになりますので、けっこう女性の人が好まれるようですよ。

 

なるほど!

有力情報です!!

 

ところで、無印で働いている方のクリスマスプレゼントとかも無印の商品とかなんですか?

 

そんなことはないですよ♪

 

そう言えばここ何年もそういうプレゼントらしい物って、頂いてないです。うちの夫は特になにも考えてないんじゃないのかな?

 

これにはビックリです!

 

よかったら、こちらのアロマディフューザーを奥様へクリスマスプレゼントにいかがですか?

 

ん?

 

なんとなく店員さんのペースになってしまってる?

 

結局話しかけてくれた主婦と思われる、店員さんがクリスマスに欲しい物は聞き出せませんでした。

 

しかし、アロマディヒューザーは働く女性を癒してくれるグッツと言うことは、分かりました。

 

寝室やキッチン、リビングなどでその時に見合ったアロマオイルをほんの少し加えて自分好みの香りでつつんでくれる、癒し系グッツです。

 

ちなみに、こんなのもありましたよ。

超音波アロマディフューザー

うちの妻に欲しい物をきいてみた

妻の欲しいプレゼント代表として、うちの妻に聞いてみたところ、すごい答えが返ってきました。

 

それは、

『冷蔵庫が欲しい!』

 

マジかい!?

すごく現実的な欲求にビックリです。

 

もちろんその様なクリスマスプレゼント、私には無理です。

 

私の場合、実は妻に内緒でコッソリプレゼントを用意しているのですが、そんなことはまだバレていませんので、一安心です。

 

コッソリプレゼントというのは、別記事で触れている

2代目としてのハンディー掃除機

のことです。

 

クリスマスまでは、まだ妻には内緒です。




働く妻へ贈るクリスマスプレゼントのまとめ

すごく少数の聞き込み調査でしたが、どうやら働く女性にとって欲しいクリスマスプレゼントは、時間と癒し系と言うことが分かりました。

 

今回は、30代~40代の働く主婦の方の聞き込み調査結果でした。

 

今回の聞き取り調査では、子育て世代の場合、子供用品や自分への癒し、家事用品が欲しいということがわかりました。

 

しかし、本当に欲しいというものは、なかなか教えてくれないこともわかりました。

 

心を込めて考えたプレゼントや、一日ゆっくり出来る時間とかもきっと喜んでくれると、そう思います。

 

結論はまとまってないですが、あなたの妻へのクリスマスプレゼント選びのきっかけになれたら幸いです。

 

ついでにこんな記事もどうですか?

秘密の時計をクリスマスプレゼント

腕時計をファッションとしてもらえる方への内容です。

 

関連記事として

クリスマスプレゼントの選び方 でまとめてみました。

プレゼント選びに悩んだ時は、参考にどうぞ。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ