製造から2ヵ月経過したヨーグルトを食べちゃった!お腹はどうなった?

2ヵ月切れ

製造日から2ヵ月経過したヨーグルトを発見です!正確には2ヵ月と20日間過ぎたヨーグルトです。

 

思わず食べてしまったけど、平気なの?はたしておいらのお腹は一体!?

 

発見してしまった賞味期限切れヨーグルト

製造から2ヵ月

本日は台風21号接近と衆議院選挙投票日の10月22日です。

このヨーグルトの製造日は8月14日です。

2ヵ月と20日間前ですね。

 

賞味期限は9月1日。

本日は10月22日です!

 

1ヶ月と20日間切れ・・・・

 

このような状況で、あなただったらどうしますか?

  1. 気にせず食べる
  2. 迷わず捨てる

 

Thinking Tiem ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

ハイ!

 

私は 『1』で、気にせず食べます!!

 

これには、絶対的な自信があるからです。

その自信とは

賞味期限が1ヶ月過ぎたヨーグルトを食べちゃった

で書いたような過去の経験があったからです。

 

それと、台風21号の影響で大荒れになり、選挙へ行くのが大変になりそう。

 

それだったらと思い、昨日の夕方に期日前投票へ行ってきましたので、本日はゆっくりと賞味期限がとっくに切れたヨーグルトを食べることが出来ます。

 

もし、万が一が起きても、投票の順番待ちで周りの人へ迷惑をかけてしまうこともありません!

投票の行列と、トイレの行列に並ぶ必要もありません!!

 

それではさっそく開封です。

 

製造日から2ヵ月以上たったヨーグルトと対面!

膨らんでる容器

無事に、封はされてますね。

若干この銀色フィルムが、内部発酵?のせいか膨らんでいるようにも見えますが、きっと気のせいでしょう!

 

それでは2ヵ月と20日前に封をされた空間と、ご対面です。

 

液体が見当たらない

 

よっしゃぁ~~~!!

見た目なんともないぞ!

 

もし変な菌が繁殖してたら、この時点で大変な事になっているでしょう。

 

見た目OK♪

 

私の記憶では、ヨーグルトって封を開けた時って、表面にもう少し水のようなのが浮き出ていたような気がします。

 

しかし、そのような液体は見当たりません。

 

最近自宅に届いたばかりの新鮮なヨーグルトを食べていないので、よく覚えてませんので、きっと気のせいでしょう。

 

うちでは、なぜか新鮮なものから妻や子供が食べてしまいます。その為に今回みたいに、古いのが残ってしまい、それを私が処理するという『我が家の暗黙の了解』のような決まり事があります。

 

それはさておき、表面の液体とかはもうどうでもよくなりました。

食って平気かどうかが、問題です!

 

賞味期限が1ヶ月と20日切れを食べるぞ!

この時点で、私はもう食べる気マンマンなので、今回は一工夫をしたいと思い、とっておきのものを買ってきました。

 

それはこれです。

アオハタジャム

ブルーベリージャムです。

 

ブルーベリーは好きなので、ヨーグルトに合いそう!

よし!さっそくかけてみます。

 

ジャム乗せ

たっぷりと乗せてみました。

 

ビンの約1/3くらいは入れたでしょうか?

それでは混ぜたいと思います。

 

まぜまぜ

 

けっこう美味しそうではありませんか!

これを冷凍庫で冷やしてシャーベット状になったら、美味しそうなアイスみたいです。

 

『すでに賞味期限が1ヶ月以上切れてることをまったく気にしてません!』

 

美味いぞ!こんせんくんヨーグルト!

美味しい!

以前、1ヶ月賞味期限切れのヨーグルトを食べた時は、冷蔵庫から出してすぐに食べたので、凄く冷たかったです。

 

しかし、今回は常温状態で売っていたブルーベリージャムをたっぷりと乗せて、良くまぜたので冷たさもだいぶ緩和されています。

 

けっこう美味しいです!

 

あと少し

あっという間に、残り少しになってしまいます。

 

しかし、お昼ご飯を食べてまだ1時間くらいしかたっていません。

少しお腹がいっぱいになってきました。

 

完食!

それでも完食!!

 

美味しかったです。ただ、少し砂糖を入れた方がより美味しく味わえたかもしれませんが、それは次回に取っておきます。

 

せっかくなので次回は、砂糖ではなく、お腹に良さそうな

ハチミツあたりで挑戦してみたいと思います。

 

製造から2ヵ月過ぎたヨーグルトを食べたお腹の行方は?

全く問題なし!(個人の感想です)

 

今回はお昼ご飯を食べた後ってこともあり、お腹もすきっ腹でなかったのも問題ないことを助けてくれたのかもしれません。

 

ここまで平気なヨーグルトってどこで作ってるのかな?

タカナシ乳業?

どうやらこの『こんせんプレーンヨーグルト』って、タカナシ乳業が作っているようです。

 

ちなみに、100gあたり65kcalと書いてあるので、400gを一気にたべたから260kcalに加えてブルーベリージャムを加えたから、だいたい300kcalってところですね。

 

ところで、こちらのこんせんくんヨーグルトを調べたところ


タカナシ 生乳100%ヨーグルト 砂糖不使用 400g
こちらの商品とすごく似ているようにも見えます。

こちらは、LGG乳酸気 とかいてあり、

 

こんせんくんは

BB-12菌

とかいてあるので、成分は違うのかな?

 

疑問はのこりますが、

製造から2ヵ月以上経過したヨーグルトを食べても全く問題ありませんでした。

 

注意!
今回の賞味期限切れのヨーグルトを食べた感想は、私個人の感想です。その為、お腹が弱い方にとっては、トイレから離れられなくなってしまったり、するかもしれません!
決して真似はしないで下さい。

 

以上、1ヶ月と20日間賞味期限切れのヨーグルトを食べた感想でした。

 

このヨーグルトは宅配生協の『パルシステム』というところのです。

パルシステムのキャラクター

 

賞味期限切れのヨーグルト記事

も合わせてどうぞ

←参加中!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ