妻を驚かせたクリスマスプレゼント『怖いけどホッコリ♪』?

怖~い?でも『ほっこりする』ハロウィンのような本当にあったお話しです。

驚く妻

まさかそんな渡し方ある?というなんとも驚きのクリスマスプレゼントを貰った、亭主関白な家の奥様のお話しです。

 

うちは亭主関白だ!と思っている旦那さんに、奥様の気持ちを分かってもらいたいです。サスペンスドラマみたいな結末ではありませんが、驚きのプレゼント内容です。

 

スポンサーリンク

結婚して自由が少なくなったかわいそうな新妻

自由が欲しい!

お付き合いしてた時はそれほど感じなかったのですが、結婚して料理を作るようになり、自分の自由が少なくなってきていることに気が付きます。

 

結婚して、妻になったらお家の家具や調理道具って、自分好みで揃えたくなりませんか?それがほとんどできなくて、ちょっぴり残念です。

 

夫が独り暮らしをしていたので、だいたいの家具や調理道具はそろっています。その為、足りないものや壊れたものを買い足していく程度。

 

まぁ、今はお金もないので仕方ないですが、もっとワクワクしていた新婚生活のはずだったのに・・・ちょっぴり残念です。

 

夫は、「使えれば十分でしょ」タイプの人とわかってたのですが、結婚してその意見が強くなってきます。

 

私は親元離れて、もっと自由な自分たちの新婚生活のはずだったのに!

と、ちょっぴり物足りなく、ぱっとしない新婚生活を送っています。

 

妻の自由にならないお財布


可愛いカバンとか欲しいな・・・

 

うちでは結婚してから「我が家の何となくのルール」というのができました。

そのルールというのは、買い物をする時は一度相談する。ということです。でも、それは私が買う時だけでなく、夫が買う時もちゃんと私に相談してくれます。

 

例えばお化粧品だったとしても

「買ってもいい?」

と一度相談します。

 

それで、ダメ!となったことはほとんどないのですが、何も聞かずに勝手に好きなものを買うと、あまりいい顔をしません。

 

もちろん、全ての物ってわけではないのですが、一緒に使うものや1回限りではないものは、だいたい一度聞きます。

 

持ち物をシェアしたいのか、お互いの動向を把握したいのか、家計的な問題なのか分かりませんが、とにかく一度相談する。というのが我が家の何となくルールです。

 

スポンサーリンク

我が家のルールを破りたくなった

ルールはもう嫌

今まで特に相談しないで勝手に買ってしまったことも、もちろんあります。

でも、せっかく決めたルールなので、言わないとなんか悪いような気がしてしまったり、なんか物足りなくも感じます。

 

そして、結婚2年目の冬、いつものように「キッチン道具(調理道具)買っていい?」と夫に聞きました。この「買っていい?」は99%「買うね」という意味合いで、当然OKの返事が返ってくると思っていたのですが、「ダメ!」との返答です。

 

不意を突かれて驚いたのと、仕方ない、新年になってから買い替えるかという思いもよぎり「わかった」と答えてしまいました。

この時ばかりは、結構ショックでした。

 

家族になること 家族でいること

あの時の「ダメ!」が結構きつかったのですね。

 

その後だんだんと生活苦について考えてしまい、もやもやしてきて、もう好きにしたい。「離婚したい」と言う言葉が頭の中をよぎる様になってきます。

 

そんな年のクリスマスです。

「じゃーん」

と、夫がクリスマスプレゼントをくれました。

 

それは新しい包丁です。

猫ちゃん

かっ・・かわいい♪♪

しかも、これ子供用だよ。。。。。

 

夫は、これをプレゼントしてくれるために「ダメ」と言ったのだそうです。

 

「何が欲しい?と聞いても、いつも言わないから、買いたいと言った物をプレゼントしようと思った」のだそうです。

 

あれほど落ち込んで、離婚のことまで考えてた自分が恥ずかしくてたまりません!

 

「もう、バカバカバカ!!!」

と自分に反省です。

 

そして、この包丁を使うのが勿体なくて、しばらく置いてましたが、今ではしっかり活躍中です。家族のための料理をいつも助けてくれています。

 

やっぱり我が家のルールは作って正解でした。

 

スポンサーリンク

妻へクリスマスプレゼント

今年は、あなたの大切な奥様へ

サプライズ的なプレゼントは如何でしょうか?

 

普段と少し違う行動の後に『とっておきの一品』をプレゼントしてあげると、きっと喜びも倍増してくれると思います。

 

女性のハートを掴む可愛いプレゼント

ちなみにうちでは、掃除機をコッソリサプライズ様に隠してありますよ。

サプライズ掃除機の記事もよかったらどうぞ。

 

関連記事として

クリスマスプレゼントの選び方 でまとめてみました。

プレゼント選びに悩んだ時は、参考にどうぞ。

 

あっ、そうそう。

いつも家事をやってくれてる妻へ、水仕事で手が荒れちゃったりしてませんか?時々、しっかりと妻の手を握っていますか?

もし、ちょっぴり妻の手が『カサカサしてたら』クリスマスプレゼントのわき役として、こんなものを添えてみるのもありかもしれませんよ♪

レシピストの口コミで人気!ハンドクリーム4種類の比較レビュー
すごく可愛い!と口コミで大人気のレシピストのハンドクリーム【4種類】を徹底的にレビューします。 無香料が1種類(295円)と香り付きが3種類(326円)、あなただったらどれを選びますか?

パッケージも可愛くて、きっと気に入ってくれると思います。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました