ティッシュやトイレットペーパーなど品薄な時に嬉しい!定期購入パルシステム

会員になっててよかった♪パルシステム。

様々な要因から、世間的にスーパーなど品薄な状態になってしまう時って、ありますよね。

例えば、ティシュやトイレットペーパーなど。

 

実際は材料不足とかそんなことないのにね。

変な噂や不安な気持ちから、需要と供給のバランスが崩れてしまう時。

そんな時に定期購入は、やってて良かった!と、一安心してる内容です。

 

ヨーグルトが一杯です

こちらは、便秘がつづく妻と娘がヨーグルトで便秘解消!と、一時期ハマってたヨーグルト達です。

 

パルシステムのヨーグルトが冷蔵庫の中でひしめき合っています。「こんせんくん」6匹の視線が気になります。

そろそろ食べないと他の食材入れるところがないしな。我が家では、毎週水曜日の週一回、宅配生協の「パルシステム」から食材がやってきます。

 

せっかく毎週新鮮な食材が届くのに、家で放置状態では、もったいないです。

こんせんくん(牛さん)に

『はやくたべてよぅ!』

と、訴えられているような気がしてたまりません。

 

スポンサーリンク

パルシステム「こんせんくん」のティシュ

ふと見てみると、あちこちから

「こんせんくん」の視線を感じます。

 

鼻がムズムズ・・・

 

ティッシュペーパーを使おうとすると

箱のティッシュペーパー

「やぁ!」

ひよこ
ひよこ

やぁ!

そんな声が聞こえてきそうです。

最近は、かさばらないビニール梱包タイプを使ってたのですが、ある日突然、紙の箱ティッシュへとなりました。

 

きっと、我が家の娘か、かみさんが、こんせん君のことを恋しくなってしまったのでしょう。

それとも、お得セールだったのでしょうか?

 

いつもは右側の箱なしタイプを使用していましたが、テレビCMでこんせん君を良くみるようになったので、つい頼んでしまったのかもしれませんね。

箱なしティッシュペーパー

紙というと、こっちもうちでは使っています。

 

芯なしで最後まで使えるトイレットペーパーです。↓

品薄と騒がれてるトイレットペーパー

こっちのこんせん君からも、

「やぁ!」

と声が聞こえてきそうです。

 

シングルタイプで、しっかりとまいてあるので、なかなか長持ちします。

だからといって、かためではありません。

 

我が家の中を見渡すと、

  • ヨーグルト
  • ティッシュペーパー
  • トイレットペーパー

3匹の「こんせんくん」の視線が感じました。

 

まだまだ、石鹸など他にもたくさんのパルシステム製品の恩恵を受けています。

 

こんせんくん、この鳥?あなたは誰?

産直たまご

こんせんくんでおなじみの

パルシステムで、毎週購入している

「産直たまご」です。

 

我が家では、毎週10個入りを2パック、合計20個の卵がやってきます。

 

蓋を開けると、こんな感じです。

たまごのお披露目

写真だと分かりにくいですが、結構大きいです。

 

普段スーパーで見かける L~LLくらいのサイズです。

 

箱には季節によって多少違いがあります。

 

と、書いてありますが、

Mサイズのような小ぶりの玉子は、ほとんどありません。

 

大きさの違いが気が付かないくらいいつも大玉です。

 

大きさの違いよりも、箱の鳥さん?

名前があるのかな・・・・

まっ、いいか。

 

少し大きめの卵なので、どれくらいの大きさかというとこれ!

 

パルシステム「産直たまご」をチキンラーメンに入れました

チキンラーメンって、たまごポケットがありますよね。

 

そこへ入れると、白身ははみ出てしまいます。

 

黄身だけが何とか収まる程度の大きさです。

 

宅配生協パルシステムの紹介

今回紹介してきた「こんせんくん」は

パルシステムという宅配生協のキャラクターです。

 

たまごのニワトリさんの名前は分かりません。

(たぶん問い合わせると、教えてくれそう)

 

子供を保育園、幼稚園へ預けて共働きの世帯の方へオススメの宅配サービスの紹介です。

 

なにがオススメって、野菜がどれも大きくて立派です。お値段はというと、

 

例えばキャベツ

  • スーパー価格:148円
  • パルシステム価格:198円

 

と、すこし高かったりしますが、スーパーの値段は日々変わります。宅配の場合は、基本変わりません。

 

そして、野菜がすごく大きくて立派です。重さも、価格は3割ていど高かったのですが、重さは3割以上に重かったです。

 

これが、キャベツが高い時期だと大きくて立派なのにスーパーと同じ価格か、むしろ安いくらい。ということだって時々あります。

 

野菜の固定価格なのはもちろんですが、

毎日使う日用品、ティッシュやトイレットペーパーなど、大きくてかさばる商品には、自宅まで運んでくれるので嬉しいですよ!

 

スポンサーリンク

初めてのパルシステムはお試しパックがおすすめ!

初めての宅配生協で、少し心配な方は、お試しを頼んでみるのもいいかもしれませんよ。

 

1回限りなので、納得できなければやらなきゃいいし。

 

気に入ったら、紙で注文とネットで注文、どちらもできますからね!

 

ちなみに、お試しパックでやってくる

ポークウィンナーは、

「パリ!と粗挽きお肉がジューシ~!!」

ではありません。

 

薄い皮でつつまれた、まろやかで上品な香りを楽しむ。

そういう表現の方が近いと思います。

 

また、お試しでやってくるたまごと

うちで頼んでいる卵は違うものです。

 

うちで頼んでるたまご↓は、10個で約242円のものです。

 

お試し用で届く卵は、6個で288円の茶たまごです。

 

うちの場合、注文は紙でお願いしてます。

前回に配達された時の発泡スチロール箱の中へ

次回の注文用紙を入れておくだけです。

 

時々入れ忘れる時もあるのですが、そういう時は、電話をしてくれて、そこで注文することもできます。(ネットで追加注文もできますよ!)

 

というわけで、

気になる「牛」さん、こんせんくんの

熱いまなざしを急に強く感じたので、記事にしてみました。

 

興味を持たれた方で、もっと美味しい野菜や食品を食べたい!

そういう方へだけオススメする お試しセットはいかがですか?

パルシステム おためしセット

 

話しは変わりまして、記事の中で出てきたラーメン、気になった方はいましたかな?

チキンラーメンのどんぶり。

 

あれって、近所のスーパーで見つけたのですよ!

なかなかいいでしょう?

 

チキンラーメンどんぶりです。

 

ところで、これから働こうとしているお母さんの方々へ。

 

子供を今度保育園へ預けて働く前に、

子供を預けて働くその前に

の記事も良かったら、おすすめです。

2人の子供を持つわが家で、母親の存在感を凄く感じたことを書いています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

★あわせて読みたいオススメ記事★

コロナウイルスに負けない最強の防衛方法として自己免疫力強化
コロナウイルスのワクチンや特効薬の開発が急がれてますが、近所の町医者へ入ってくるにはまだ時間がかかりそうです。そこで、私達一般市民ができるコロナ対策として、ウイルスに負けない免疫力をつけていく方法の紹介です。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました