犬用ヒーターに大興奮の柴ちゃんは大喜び!?柴犬の子犬の様子

犬用ヒーターに大興奮の柴ちゃん

うちの柴ちゃんは、フローリングのリビングで暮らしてます。

まだ生後2ヵ月と2週間目、12月後半に入りエアコンを24時間付けっぱなしですが子犬の高さはどうやら寒いようすです。

クシュン!クシュン!

と、たまに咳をしているので、これはいかん!寒さで風邪気味か?

 

そこで、写真のような犬用のヒーターを購入してきました。

ところが、柴ちゃんが大変なことに・・・

 

スポンサーリンク

犬用ヒーターの簡単な紹介

まずは今回購入した犬用ヒーターを簡単に紹介します。

犬用ヒーターの簡単な紹介

今回購入したヒーターは、こんな感じです。

すごくシンプルで、スイッチや温度調節機能もありません。コンセントに差すと電源が入りっぱなしになるタイプです。

どうせ今期だけしか使わないと思ったので、一番安くて電気代のかからないタイプの物をえらびました。

 

  • 犬用ヒーター 約4000円(税込)

 

犬用ヒーターモフモフの中身

この、トイプードルのようなカバーはマジックテープで簡単に脱着ができるようになり、黒い本体も水洗いが出来ます。

 

ヒーターの温度は2種類

ヒーターの温度は2種類

このヒーターは、表と裏で温度が若干違う作りになっています。

こちら、LOW側は表面温度が約35℃、

 

ヒーターの温度は2種類裏側

反対側のHIGH側は、約40℃になるタイプです。

 

勘が鋭い柴犬!

勘が鋭い柴犬

この犬用ヒーターを柴ちゃんのお布団の下にコッソリ隠したのですが、すぐに見つけられてしまいました。

 

で、色といい、モフモフ感といい、そしてあったかい。

子犬の柴ちゃんはヒーターいう概念がありませんので、どうやら得体のしれない物体か!?はたまた敵がやって来たのか!?

 

自分の寝床のしたで温度を感じる。

なにやら怪しい奴だ!!

と、思っているのかは分かりませんが、だんだん興奮してきて大変なことになってきました。

 

犬用ヒーターを子犬に与えた時の動画

その時の様子が面白かったので、スマホで撮影してみました。

是非、ご覧下さい♪

柴ちゃんがモコモコのあったかヒーターに大興奮!

実際はこのあとも3分くらい格闘して、狭いゲートの中を走り回ってました。

こんなに暴れまわっていた柴ちゃんは、お家にやってきて初めてのことです。

 

まとめ

一通り暴れまわったあと、私がヒーターとお布団を直してあげましたが、まだ心を開いてくれない様子。

警戒している柴犬

いつもはお布団に頭をうずめて休むのですが、この時ばかりはオシッコシートのうえで休憩中です。

 

ぐっすり眠る柴ちゃん

それからちょっと目を放すと、疲れたのでしょう。

トイレのところで寝てしまいました。

 

まだ我が家にやってきて3日目ですからね。

でも、翌朝はちゃんとお布団の上で寝てました♪

 

★次に読んでほしい記事★

子犬のブラッシングで嫌がる時の対処法は、徐々に慣らしていこう!
ペットショップの店員さんに、まだブラッシングが苦手な子の方法について教えてもらいました。自宅でさっそく試してみると、なかなか良い感じだったので、是非参考にして下さい。我が家は柴の子犬で性別はオスです。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました