柴犬がやってきて1ヵ月が経ちました。寝顔がかわいすぎる!

寝顔が可愛い柴犬

柴ちゃんが我が家にやってきてちょうど1ヵ月が経ちました。初日はすごくオドオドしてたのですが、もうすっかり慣れてヤンチャ盛りです。

スマホカメラを向けると、興奮してなかなか写真を撮らせてくれません。そんな柴ちゃんですが、遊び疲れて寝てる時はいつも癒される寝顔を撮らせてくれます。

 

スポンサーリンク

緊張して眠れない子犬の様子

緊張して眠れない子犬の様子

柴ちゃんが我が家にやってきて1日目の夜。

まだ心配と不安な気持ちが強いのでしょう。なんだか落ち着かない様子の柴ちゃんでした。

 

夜一人だと可哀想なので、うちの子供も小さい時にお世話になったひよ子のぬいぐるみを与えてました。すこしでも寂しくならないようになってくれる為。

でも、ぬいぐるみなんてまだ分からないですよね。

ましてやこれが『ヒヨコさん』だなんて、子犬の柴ちゃんには知る余地もありません。

 

実はうちの柴ちゃん、我が家にやってきて初日のよるにすごく汚してしまいました。

朝起きると、ゲージ中が大変なことに・・・・

 

緊張してお腹が緩くなってしまい、ウンチまみれになってしまいました。

お布団は洗濯して、エアコンの温風をあて続けて夜には乾きましたが、今日はひよ子さんもいなく、一人で就寝です。

寂しそうに寝ている子犬

ちょっぴり寂しそうな柴ちゃんです。

 

ひよ子のぬいぐるみはお母さん?

ひよこが好きな柴ちゃん

はじめはひよ子のぬいぐるみ、眼や口があるのですこし警戒してましたが、ふわふわしててきもちいい。

噛んだり踏んだり、

ブンまわしても全く怒りません。

 

そんなひよこさんを受け入れてくれたのでしょう。

3日目からはもうすっかりと大切な宝物となりました。

まるでお母さんに甘えるような姿で、毎日ひよ子さんを抱えるようにして寝ています。

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

 

柴ちゃん、家に来て1ヵ月が経ちすっかりリラックス

万歳して眠る柴ちゃん

最近はピカチュ―とひよこのぬいぐるみがお気に入り。

この日はひよこのお母さんを放置して寝てしまいました。

 

なんだか少しバンざーい!

をしているような姿で寝ています。

 

まだ肉球がピンク色です。

これが大人になると黒くなってくるんですよね。犬の成長はすごく早く、生まれて1年が経つと人間でいうと17歳くらいに相当するそうです。

 

寝顔が可愛い愛犬の柴ちゃんのヤンチャぶり

寝顔が可愛い愛犬の柴ちゃんでした

10日程前に第2回目の予防接種へ行って来たのですが、足の関節がだいぶしっかりとしてきたので、最近はフローリングの床を走り回ってます。

気が付くと、どこかを掘ろうとして必死にカリカリカリやってます。

寝てる姿はすごくおっとりとしてるのに、家族みんながいると元気一杯で大騒ぎです。

 

執筆者
飼い主

お願いだからフローリングに穴をあけないでね!

 

<<関連記事>>

3ヶ月の子犬が骨折!柴が早く元気になってほしくてお店で聞いたこと
柴犬3ヶ月のオスですが、先日前足を骨折してしまいました。原因は、膝の上から飛び降りた時の衝撃です。その時に折れてしまいました(涙)早く元気になってほしくて、病院とお店の人に教えてもらった内容です。

 

最後に柴ちゃんの寝顔

寝顔が可愛い柴犬

一通り遊んだあとは、ひよこさんと一緒に

今日もねむるのだ!

おしまい。

 

散歩のお供にこんな記事も如何ですか?

犬の散歩で超便利なおやつ入れの紹介。やっと見つけた優れもの!
犬の散歩で超便利なご褒美入れを紹介!それは、スーパーで見つけたカバヤのジューCお菓子入れ、これ持ち運びと蓋の開け閉めがすごく便利ですよ!散歩のお供に是非お1つ。

 

<<関連記事>>

柴犬がやってきました。メチャかわいい!生後2ヵ月と1週間の様子
我が家に柴犬(♂)がやってきました! 生後2ヵ月と1週間。 まだワクチンは1回だけ。あと2回打って、その後に狂犬病のお注射をすれば外へ散歩へつれていけます。 たぶん1月一杯はずっとお家の中。 外...

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました