写真acの稼ぎ方を3つ紹介!あなたはどの方法を試しますか?

写真ACで稼ぐ

写真ACへ写真を投稿してダウンロードしてもらい、換金する。

すごくシンプルで単純な稼ぎ方ですが、実際に写真ACで稼いでいる人はほんの一握りだと思います。

 

この記事では、

  • 写真ACで実際に稼いでる人を確認する方法
  • 写真ACの稼ぎ方 数で勝負
  • 写真ACの稼ぎ方 フィクション作品
  • 写真ACの稼ぎ方 穴場を狙う

について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

写真ACで実際に稼いでる人数と金額を確認する方法

まずは、実際に写真ACで稼いでいる人が

  • どれくらいいるのか?
  • どれくらいの金額を稼いでいるのか?

を確認して、今後のモチベーションUPに繋げていきましょう。

 

ざっくりとした人数と金額ですが、写真ACへクリエイター登録すればすぐに確認する事が出来ます。

※すでにクリエイター登録している人は、ここは飛ばして次の項目へ進んで下さい。

 

写真ACへクリエイター登録すると、このように換金申請タイムラインを確認できます。

まずはここで、現実を確認してみよう!

写真AC換金タイムライン

写真AC:換金申請タイムラインより

上記のように時々とんでもない人もいるのも事実です。

ただ、1日あたりの換金している人数や金額を見ると、モンスター級に稼いでる人はごく一部ということが分かります。

ちなみに私も1回換金したことはあります。

換金履歴

こちらは私の換金履歴で、手続きをしたらすぐにタイムラインに掲載されました。

その時の様子や換金手続きについては次の記事をご覧下さい。

写真ACで初の振り込み!申請から入金まで23日間でした!
ついに写真ACで初入金!換金額(5,000円)まで到達し、申請してから23日目に入金を確認。その様子です。現在申請中の方、最低換金金額まであと少しの方、これから写真で稼ごうとしている方是非参考にして下さい!

私の場合は、1回目の換金をきっかけに、現在2回目の換金へ向けて、

今までより早いペースで金額が増えてきてます。

 

もしあなたがまだクリエイター登録してないのでしたら、すぐに登録して確認してみましょう。

無料写真素材なら【写真AC】

ここ↑から写真ACサイトへ移動して、

画面右上のクリエイター会員登録(無料)

を選択して

クリエイター登録

登録フォームに入力するだけです。

もちろん無料です。

クリエイター登録フォーム

 

続いては、

写真ACの稼ぎ方 数で勝負 について紹介します。

 

写真ACを数で勝負する稼ぎ方

最高の写真を探し求めて、撮影し投稿する。

この方法も有りですが、自分にとって良い写真とダウンロードユーザーが欲しい写真は違います。

 

写真ACへクリエイター登録するということは、やっぱり稼ぎたいからですよね!

そこで、誰でも出来る簡単な方法の紹介です。

まずは 数で勝負 です。

 

私の経験ですが、良いと思う写真を1枚、2枚、数枚をたまに投稿するよりも、一度にたくさんの写真を投稿していく方が、早く審査に通りやすいと感じてます。

審査に通過しなければDLはされませんからね!

 

その根拠がこちら↓

上記は1日にまとめて投稿した時の審査通過メールです。

この時は1日10枚以上の写真を3日連続で投稿した時です。すると、あっという間に審査通過の連絡が届きました。

 

以前は、1日に2~3枚、その1週間後に3枚、その2週間後に2枚という感じでポツリポツリと投稿していたのですが、

その時はなかなか審査通過の連絡が来ませんでした。

ですが、一気にまとめてバババッ~!と投稿してみたら、2~3日くらいでどんどん審査に通過しました。

もちろん、審査に落ちた作品もありましたが、修正とかはせずダメなものはダメ!

と拘らず削除します。考えてる時間がもったいないですからね。

 

1つの被写体を効率良く撮影して投稿する。するとダウンロードされる作品も出てくる作戦です。

写真AC投稿用の写真

こんな感じ↑です。

この時に投稿した時の様子は

写真ACへ投稿を続けてたらDL数が増えてきたぞ!コツを紹介
写真ACへ投稿を続けて、1ヵ月あたりのダウンロード数が500回を超えたあたりから分かってきた写真ACを攻略していくコツを紹介します。コツコツと地味に投稿を重ねてその成果を得たい方にオススメの内容です。

をご覧ください。私なりのコツを少し記事にしてます。

 

投稿して間もなくダウンロードもされてます。

まだ回数は少ないですが、1年後には他のメガネ写真も少しはDLされるでしょう。

 

理由は同じ作戦、数で勝負作戦で投稿した、納豆の写真がポツリポツリですが、ダウンロードされてますからね!

納豆の写真を投稿

もっとセンスよく撮影すればたくさんDLされると思いますが、こんな写真でもDLは実際にされています。

 

つづいては2つ目の方法を紹介します。

 

写真ACへフィクション作品を投稿して稼ぐ方法

実際の写真を組み合わせて作った、フィクション(合成)作品を投稿する方法です。

非現実的な世界

この合成写真ですが、現時点で92回ダウンロードされています。

 

合成写真を作る為には画像編集ソフトが必要になってしまいますが、私はPhotoshopをいつか覚えたい。と思ってましたので、少しづつ練習して作った作品です。

でも、このフィクション作品を投稿する方法は、なかなかオススメです。

 

こちらも同じく合成(フィクション)写真です。

猫の合成写真

猫の写真と壁を合成して、影をつけて足跡を付けてみました。

現段階で38回ダウンロードされています。

 

自分の中で2020/8現在、一番ダウンロードされてる作品です。

不思議な夜空

まさかこの作品が、200回以上もダウンロードされるとは思いませんでしたらかね!

この作品こそ、

自分で良いと思う作品(写真)とユーザーが良いと思う作品の感覚の違い

です。

 

私は遊び半分で投稿した作品でした。でも、DL数を稼いでくれてる作品の一つです。

昼間の写真の色を変えて夜っぽくして、小さな星を散りばめて(ほとんど見えてませんが…)、流れ星っぽいのを追加した作品です。

 

いつかはもっとフィクション作品をたくさん投稿したいのですが、現在は発想力とPhotoshopのスキルが乏しいので、なかなか作品を作れてません。

 

<<関連記事>>

写真ACでダウンロードされやすい写真とDLされない写真の紹介
写真ACへ投稿を続けてて、やっとトータルDL数が3000回を超えたので、ダウンロードされやすい写真ダウンロードされない写真について紹介します。ついでに季節ネタでダウンロードを狙う写真も少し紹介します。

 

次の写真ACで稼ぐ方法の紹介は穴場狙いです!

 

写真ACの稼ぎ方、穴場を狙う方法

つづいては、膨大な投稿写真からダウンロードユーザーが求めている

穴場を狙う方法

を紹介します。

 

クリエイターログインをした時は、一度ランキングページへ飛ぶと右の方に

写真素材カテゴリ

というのがあります。

 

写真素材カテゴリー

写真AC:写真素材カテゴリより

このなかで、

  • 投稿数が少ないカテゴリーを狙い
  • 自分でも撮影できる作品

を探して投稿していく方法です。

 

私はもともと車が好きなので、

交通・乗り物 のカテゴリーを覗いてみました。

すると、他のカテゴリーよりも少なめだったのをみつけました。

カテゴリー別投稿数

交通・乗り物よりも、美容・健康の方がより少ないですが、投稿されてる作品をみるとちょっと苦手だと思ったので諦めます。

それだったら自分の興味があり比較的少なめな

交通・乗り物のカテゴリーの写真を投稿してみようという作戦です。

 

車のボンネット

これは、家の車のボンネットを開けて撮った写真です。

一応、エンブレムとかメーカー名が入らないようにして撮影しました。ロゴとかが入ってしまうと審査に通過しない可能性が高い為です。

たった3回しかダウンロードされてませんが、たぶんもっと工夫して角度や部品のアップ画像などを増やせばきっと、

車や車検、修理関係やJAF関係の記事を書いているブロガー達がダウンロードしてくれると思います。

 

また、発想を変えてこんな写真でもダウンロードされています。

ネジの写真

白い画用紙の上にネジを置いて撮影した写真です。

ビジネスや住宅のカテゴリーを覗いてみたところ、素敵な写真がたくさんありましたので、逆にシンプルな写真を投稿した作品です。

それでも、この時点で9回ダウンロードされています。

スポンサーリンク

写真acの稼ぎ方3つのまとめ

どの方法もやらないよりやってみると、それなりに効果を実感できると思います。

簡単にまとめると、

投稿数で勝負
  • 慣れれば1つの被写体でたくさん投稿出来る

 

合成写真で勝負
  • 画像編集ソフトが必要だけど、ちょっとした工夫次第で可能性大

 

穴場作品で勝負
  • 検証数は少ないけど、思いつかない時に身近な物で撮影&投稿が可能

 

参考にしてもらえたら幸いです。

★あわせて読みたいオススメ記事★

写真ACは稼げない!と諦める前に試して良かったこと。
写真ACは稼げない。そう思って諦めてしまう前に一度読んでほしい内容です。仮説を立てて試した第1段ですが、少し手ごたえを感じました。この予想が当たってれば、第2段も多少は当たるはず!その方法を紹介します。
Photoshopを1から学ぶのにすごくわかりやすかった方法
Photoshopを学びたい!そう思って本を数冊買って独学した結果は・・・続かない!そして、よくわからない。Photoshopを1年契約したのに、結局お金の無駄だった!と諦める前に試してほしい方法です。

★写真ACへ登録した私のプロフィール★

スネーィルさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました