写真ACでダウンロードされやすい写真とDLされない写真の紹介

DLされるされない

写真ACへ投稿を続けてて、やっとトータルDL数が3000回を超えたので、

  • ダウンロードされやすい写真
  • ダウンロードされない写真

について紹介します。そして、それぞれの共通点についてもわかってきたので、書いてみました。

 

ついでに

  1. 季節ネタでダウンロードを狙う写真

についても少し紹介します。

 

この記事では、

写真ACへ投稿して副収入を得るぞ!

と思ってて、まだ3000回DLの壁を突破してないぞ。

という人は参考にして下さい。

すでに3000回DLは超えてるよ!という人も、ちょっとくらいはDL数アップに繋がるかもしれませんので、

よかった、読み流して下さい!

 

この記事を書いている現在、私の写真ACでダウンロードの状態は、

トータル3000回を突破

こんな感じです。

 

スポンサーリンク

写真ACでダウンロードされやすい写真

まずは、私が投稿した作品の中でダウンロードされやすい(されてる)写真を3つ紹介します。

1つ目の写真
流れ星のイメージ写真

一番ダウンロードされているのは、この作品です。

別の記事(フォトショップで副業)でも触れてますが、なぜかこの作品が一番ダウンロードされています。

遊び感覚で作った合成写真ですが、思わぬ収穫です。

流れ星、隕石、天体観測などを題材と、した記事に使われてるみたいです。

 

2つ目の写真
空と太陽

こちらの写真も普段の何気ない空を撮影して、少しだけPhotoshopで手を加えただけですが、意外とダウンロードされています。

太陽光発電や日焼け対策、環境といったジャンルの記事で活用されているみたいです。

 

3つ目の写真
緑あふれる大自然

こちらの写真もそこそこ人気作品となってくれてます。

昆虫採集や自然、迷走、コロナウィルスなどの記事で使われているみたいです。

つづいては、全くダウンロードされていない写真を紹介します。

 

写真ACでダウンロードされない写真

全くDLされない写真
全くダウンロードされていません。
全くDLされない写真2

こちらもまったくダウンロードされてません。

私は植物やお花の写真をいくつか投稿してますが、ほとんどダウンロードされてません。

ただ、植物でも葉っぱをPhotoshopで切り抜きした画像は、若干ダウンロードされやすくなりました。

 

でも、たくさんDL=0という写真もありますが、全て並べると悲しくなるのでこの辺で。

 

つづいては、特定の季節を絞ってダウンロードを狙った写真を紹介します。

 

写真ACで季節を決めてDL数を狙う写真

季節を狙って投稿した写真

改めて自分が写真ACへ投稿した写真を探してみると、はっきりとした季節を狙った写真がほとんど無いことがわかりました。

そして、先輩クリエイターさん達の作品を見てみると、私が投稿した写真なんかよりも遥かにハイグレードな写真がたくさんあることも分かりました。

スポンサーリンク

写真ACでDLされやすい写真のまとめ

今回は、写真ACでダウンロードされやすい写真とDLされない写真を簡単に紹介してきました。

改めて自分の写真を見直すと、

  • ダウンロードされやすい写真の共通点
  • ダウンロードされない写真の共通点

というのも何となくわかったような気がします。

 

DLされやすい写真

一目でイメージが思い付きやすい写真

 

DLされない写真

目的が何なのか、わからない写真

 

また、季節を狙った写真は思っていた以上に投稿してないことも分かりました。

そして、たくさんの先輩クリエイターさんの写真をみると、

季節を狙った写真は、クオリティーが高い!

ということもわかりました。

 

これらのことから、目的をはっきりとした写真を撮影&投稿していきたいと思います。

是非、参考にして下さい!

 

2回目の換金申請まで、あと少しなので待ち遠しいです。

★あわせて読みたいオススメ記事★

写真ACで初の振り込み!申請から入金まで23日間でした!
ついに写真ACで初入金!換金額(5,000円)まで到達し、申請してから23日目に入金を確認。その様子です。現在申請中の方、最低換金金額まであと少しの方、これから写真で稼ごうとしている方是非参考にして下さい!

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました