写真ACは稼げない!と諦める前に試して良かったこと。

写真ACは稼げない?

写真ACで稼げない。と検索すると、やっぱり稼げないんだね。と、思ってしまうような記事がたくさん出てきます。

登録方法は簡単で、審査難易度はすごく低いけど、

『よし、稼ぐぞ!』となると、結局のところなかなか思ったようにはいきません。

 

そう思って諦めてしまう前に、一度読んでほしい内容です。

子育てママ
クリエイター

稼げる方法や稼いでる人のやり方を調べるのも大切だけど、稼げてない人の特徴ってのも、調べた方が良いと思いますよ。

という、声が天から聞こえきましたので、稼げてない人の特徴を調べてみました。

すると、

へぇ~。なるほどね!だから稼げないんだ。まさに自分が今までやってたことと同じことでみんな稼げてないんだね。

ということが、なんとなくわかってきました。

 

そこで、簡単な仮説を立てて試したところ、すっごく小さな手ごたえを感じてきましたので、試した方法『第1段』を記事内で紹介します。

 

まだ【写真AC】で、投稿をすることを諦めずに続けていこう!と思っている、

コツコツ派のあなたへむけて、稼げない人の特徴をシェアして行きたいと思います。

 

そして、

今月よりも来月、来月よりも半年後は、今よりもっとダウンロードされやすい写真が投稿出来るように頑張っていきましょう!

 

ちなみに私は、自分用の備忘録を兼ねて月毎の結果をブログで更新していくことにしました。

まだ備忘録↑を書き始めたばかりですが、1週間に10名くらいの方がこの記事に目を通してくれています。

 

それでは、写真AC写真で稼げない人の作品から紹介していきます。

 

スポンサーリンク

写真ACで稼げない人の作品

ダウンロードされない作品

稼げない参考例として、私が投稿した写真です。

全くダウンロードされていません!

 

この写真のタイトルとタグは、

  • タイトル:冒険
  • タグ:冒険, 希望, 自然, 空, 屋外で, 夏, 風景, 太陽, 晴れ, 木, 青い空, 旅, 鮮やか, 草, 葉, 宇宙空間, 日光

です。

この写真と写真タイトル、タグ付けをみて、誰か興味を持ってくれるでしょうか?

写真ACの無料画像をダウンロードする人が検索するキーワードに引っかかるでしょうか?

 

いやぁ、だれもこんな写真興味もたんでしょ?

それにタイトル『冒険』ってなに?

まだ『晴れた空』とかの方が良かったんじゃない?

あと、タグにも『冒険、希望』とあるけど、全然希望も冒険も想像できないね。あぁ、木が暗いのも印象よくないね。

管理人
管理人

ですよね!

正直、自分でも冒険とか希望とかと検索して、偶然上の写真がでてきても、まず興味を持つことはありません。

 

それに、今は無料会員で1日にダウンロードできる回数や検索回数の制限があるので、こんな無駄な作品に貴重な1回は使いたくありません。

 

続いては、写真がダウンロードされる為にユーザー目線で考えて、試したところほんの少しですが感触があった作品とその方法 を紹介します。

 

投稿写真で感触があった作品【第1段】

まず、私はこの記事を書いている段階で、写真ACへ120点以上投稿してますが、今回意識しながら投稿して(ほんの少しですが)感触のあった作品を紹介します。

その写真はコレ↓です。

練習様写真を投稿

あくまでも、まだお試し用の第1段なので、なんとも言えませんが、審査に通過してから11日目で5回ダウンロードされています。(個人的にはけっこうなハイペースです)

ですが、正直なところ自己採点としては20点(100点満点中)程度と思っています。

 

それでもすでに5回ダウンロードされていますから、この写真1枚が11日間で15円分(3円×5回=15円)稼いでくれました。(今後もしばらくはダウンロードされて欲しいです)

 

管理人
管理人

では、実際に写真ACへ投稿する時に少し気にした内容(試してわかったこと)を紹介します。

 

写真投稿サイトへ投稿する前に意識した方がいいこと

まず、少しでもダウンロードしてほしいので、自分なりに考えました。考えて思いついたことは、

無料素材サイトを利用する人って、どの様な人でしょうか?

という『自問自答の仮説』です。

 

そんなの聞くまでもないよね!

少しでも金を使いたくない人でしょ?

ブログとかで、とりあえずアイキャッチ画像が欲しい人とか、文字だけだと見た目が寂しいから、文章の始めとか途中に絵が欲しい人じゃない?

というより、あんた自身がよく使ってんだから、自分が欲しい写真にすればいいんじゃない?

管理人
管理人

はい。

まさに、そうでした。

自分が記事を書く時や、書いた後の装飾にあったらいいかな?という想像をして写真を投稿することにしました。

具体的に言うと今までは、

  • 写真撮影 ⇒ なんとなく投稿(タグは思いつきでテキトー)

でした。

 

でも、今回は

  • 誰かが奥多摩へドライブやツーリングへ行った時のことをブログへ書こうとしてます。
  • もしくは、奥多摩へ実際には行って無いけれど、ダムの貯水量や自然の大切さについてのブログ記事を書きたい。

という人がいると仮定します。

その人が、記事(コンテンツ)を書きました。

さて、

  • 奥多摩湖の画像が欲しいぞ!
  • それも余計な人や他人のバイクとかが無い画像があったらいいな♪

という、ブログ運営者が欲しいぞ!と思うことを想像しながら投稿写真のタグを付けました。

 

あと、Photoshopの内容になってしまいますが、少しでも写真映えするようにも意識しました。なにをしたかと言うと、

  • 元の写真の空(曇り)を晴れに合成した
  • 全体的な雰囲気を明るくした

このように、自分だったらこういう写真が欲しいな。と思うような写真へ近づけるように手を加えました。

 

写真を投稿する時に試してわかったこと

すごく簡単なことですが、今回の写真でほんのちょこっと手ごたえを感じた!と、勝手に思っていることは、

  • 写真タイトルとタグに場所の地名を入れた
  • タグはブログ執筆者が欲しそうなものを入れた
  • タグをいつもより多く(34個)入れた
  • 写真を明るい写真に修正した

この程度ですが、なんとなく意識してよかったかな。

と感じています。

 

写真ACへ投稿するときに注意したいポイント

写真ACへ投稿するときのポイント

写真ACの公式サイトや他の人の記事では、写真のタイトルはあまり重要度は低いようですが、それでも念の為少し意識して写真の風景の場所をいれました。

タイトルを考えて付けたおかげで、そのままタグにも写真タイトルのキーワードをいれてみました。

写真タイトル:奥多摩湖の風景

 

あと、タグは凄く重要ということをトップクリエイターさんのサイトや写真ACのオフィシャルサイトでも書いてあったので、少し多めにタグをつけました。

最大50個までタグ付けできますが、まずは思いついた(写真から想像された)こと34個です。

いつもだったら、せいぜい20個ぐらいしか入力して無かったので、個人的には約1.5倍です!

 

検索に引っ掛かったであろう『タグ』

  • 奥多摩湖、ドライブ、ツーリング、ダム、合成写真

このあたりのタグ(キーワード)で引っ掛かったのかな?と想像してます。

 

無料素材画像を使いたい人の心理を今後に活かすぞ!

欲しい人の心理

これは、ブログ記事を実際に書いている私の場合ですが、無料素材画像を使っている人の心理(画像を探すタイミング)も意識してみました。

ほとんどの場合、記事(文章)を書き終えてから、内容に見合った画像を探すと思います。たぶん同じようなブロガーの人もいると思います。

なので、

〇〇〇の記事を書き終えたぞ!

という状態で画像を探す時に欲しくなるような写真を今後は投稿していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は写真ACで少しでもダウンロードされるように、無料写真画像が欲しくなる人の気持ちになって写真を投稿しました。

なので、

記事 ⇒ 写真

という流れを意識して、それに見合った写真を撮影したり編集(画像作成)していきたいと思います。

もちろん、タグも記事を書き終えた人が検索するであろうキーワード(タグ)を出来るだけ多く(最大の50個目標!)入れたいと思います。

 

ということで、早速撮影用の材料(被写体)を買ってきたので、天気の良い明るい日に撮影して、投稿していきたいと思います。

 

追記!

⇒ この記事を書いた日は、とっても天気が良くたまたま仕事も有給を取った日だったので、13枚の写真を撮りました!

そのうち5枚を第2段として、Photoshopで少しだけ手を加えて投稿しました。

品切れ族室マスク

そのうち1枚はこれです↑

次のお試し第2段(5枚)は、けっこう狙って【撮影&投稿&タグ付け】をしました。

 

写真ACの審査が通過したら、このブログでどのような作戦(仮説)を立てて、投稿したのか触れていきたいと思います!

 

ちょっと先にネタバレすると、第2段として立てた仮説の1つは、タグを50個付けてみました。

※写真ACでは、多すぎるタグはダメ!と書いてあります。

なので、

  • 第2段でつけた50個のタグは間引かれてしまうのか?
  • 公式サイトの説明通り、20~30個くらいがいいのか?

これらの様子も踏まえて、試した方法が第2段です。

 

第2段のメインのテーマは、

ダウンロードされやすい写真Photoshop編集についてです。

第2段も読んでみませんか?

(これ↑が第2段の記事です)

 

残り8枚の写真は、別の作戦(仮説、第3段)をたててますので、たぶん季節関係なくダウンロードされるんじゃないかな?

と、いまからワクワクしています。

 

脱!写真ACは稼げない。

から、

写真ACで稼げたぞ!

に向けて、今後の記事も乞うご期待!

★あわせて読みたいオススメ記事★

Photoshopの合成写真を練習して小銭を稼ごう!
Photoshop超初心者向けの内容です。Photoshopを使って簡単な合成写真を作り、その写真を投稿したら稼げたぞ!と、初報酬を得られるまでの方法と練習方法を紹介します。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました