写真ACは稼げない!と諦める前に試して良かったこと。

写真ACは稼げない?

写真ACで稼げない。と検索すると、やっぱり稼げないんだね。と、思ってしまうような記事がたくさん出てきます。

登録方法は簡単で、審査難易度はすごく低いけど、

『よし、稼ぐぞ!』となると、結局のところなかなか思ったようにはいきません。

 

そう思って諦めてしまう前に、一度読んでほしい内容です。

子育てママ
クリエイター

稼げる方法や稼いでる人のやり方を調べるのも大切だけど、稼げてない人の特徴ってのも、調べた方が良いと思いますよ。

という、声が天から聞こえきましたので、稼げてない人の特徴を調べてみました。

すると、

へぇ~。なるほどね!だから稼げないんだ。まさに自分が今までやってたことと同じことでみんな稼げてないんだね。

ということが、なんとなくわかってきました。

 

そこで、簡単な仮説を立てて試したところ、すっごく小さな手ごたえを感じてきましたので、試した方法『第1段』を記事内で紹介します。

私が感じた手ごたえとは、確実にダウンロード数が増えてきてる!という手応えです。

 

まだ【写真AC】で、投稿をすることを諦めずに続けていこう!と思っている、

コツコツ派のあなたへむけて、稼げない人の特徴をシェアして行きたいと思います。

 

そして、

今月よりも来月、来月よりも半年後は、今よりもっとダウンロードされやすい写真が投稿出来るように頑張っていきましょう!

目指す目標は、写真acで稼ぐ!

です。

 

追記!
写真ACで初の換金!やったぜ5,000円嬉しい気持ちの内容です
ついに写真ACで初換金することができました!正確に言うと初換金申請です。ネットでも初換金のやり方や喜びの報告などたくさん記事が出てきますし、私も嬉しいです。写真ACは稼げる手ごたえあり!

 

ちなみに私は、自分用の備忘録を兼ねて月毎の結果をブログで更新していくことにしました。

まだ備忘録↑を書き始めてまもないですが、1週間に20名くらいの方がこの備忘録の記事に目を通してくれています。

1~2日毎にダウンロード数を表へ入力しているので、きっと自分のDLと比較してる人もいるのでしょう。

 

それでは、写真AC写真で稼げない人の作品から紹介していきます。

 

スポンサーリンク

写真ACで稼げない人の作品

ダウンロードされない作品

稼げない参考例として、私が投稿した写真です。

全くダウンロードされていません!

 

この写真のタイトルとタグは、

  • タイトル:冒険
  • タグ:冒険, 希望, 自然, 空, 屋外で, 夏, 風景, 太陽, 晴れ, 木, 青い空, 旅, 鮮やか, 草, 葉, 宇宙空間, 日光

です。

この写真と写真タイトル、タグ付けをみて、誰か興味を持ってくれるでしょうか?

写真ACの無料画像をダウンロードする人が検索するキーワードに引っかかるでしょうか?

 

いやぁ、だれもこんな写真興味もたんでしょ?

それにタイトル『冒険』ってなに?

まだ『晴れた空』とかの方が良かったんじゃない?

あと、タグにも『冒険、希望』とあるけど、ぜんぜん希望も冒険も想像できないね。あぁ、木が暗いのも印象よくないね。

管理人
管理人

ですよね!

正直、自分でも冒険とか希望とかと検索して、偶然上の写真がでてきても、まず興味を持つことはありません。

 

それに、今は無料会員で1日にダウンロードできる回数や検索回数の制限があるので、こんな無駄な作品に貴重な1回は使いたくありません。

 

続いては、写真がダウンロードされる為にユーザー目線で考えて、試したところほんの少しですが感触があった作品とその方法 を紹介します。

 

写真ACは稼げるかも?と感触があった作品【第1段】

まず、私はこの記事を書いている段階(150点ほど投稿した時)で、

意識しながら投稿して、ほんの少しですが感触のあった作品を紹介します。

その写真はコレ↓です。

練習様写真を投稿

あくまでも、まだお試し用の第1段なので、なんとも言えませんが、審査に通過してから11日目で5回ダウンロードされています。(個人的にはけっこうなハイペースです)

ですが、正直なところ自己採点としては20点(100点満点中)程度と思っています。

 

それでもすでに5回ダウンロードされていますから、この写真1枚が11日間で15円分(3円×5回=15円)稼いでくれました。(今後もしばらくはダウンロードされて欲しいです)

 

★追記です。

その後2週間が経過した掲載後25日間でのダウンロード数は、トータル8回

25日間で9回

投稿した直後から比べると、ダウンロードペースは落ちてますが、でも2週間の間に3回ダウンロードされて、トータル8回になりました。

たぶん春~夏後半くらいまでは微々たるものですが、今後もDL数は増えてくれると思います。(というより、増えてほしいな♪希望です!)

 

★さらに追記です

さらにその後、写真ACに掲載されてからおよそ2ヵ月が経った頃には50回を超えてますので、この写真は私の中で貴重な写真の一枚になってくれました。

 

管理人
管理人

続いては、実際に写真ACへ投稿する時に試してわかったことを紹介します。

 

写真投稿サイトへ投稿する前に意識した方がいいこと

まず、少しでもダウンロードしてほしいので、自分なりに考えました。考えて思いついたことは、

無料素材サイトを利用する人って、どの様な人でしょうか?

という『自問自答の仮説』です。

 

そんなの聞くまでもないよね!

少しでも金を使いたくない人でしょ?

ブログとかで、とりあえずアイキャッチ画像が欲しい人とか、文字だけだと見た目が寂しいから、文章の始めとか途中に絵が欲しい人じゃない?

というより、あんた自身がよく使ってんだから、自分が欲しい写真にすればいいんじゃない?

管理人
管理人

はい。

まさに、そうでした。

自分が記事を書く時や、書いた後の装飾にあったらいいかな?

という想像をして写真を投稿することにしました。

具体的に言うと今までは、

  • 写真撮影 ⇒ なんとなく投稿(タグは思いつきでテキトー)

でした。

 

でも、今回は

  • 誰かが奥多摩へドライブやツーリングへ行った時のことをブログへ書こうとしてます。
  • もしくは、奥多摩へ実際には行って無いけれど、ダムの貯水量や自然の大切さについてのブログ記事を書きたい。

という人がいると仮定します。

その人が、記事(コンテンツ)を書きました。

さて、

  • 奥多摩湖の画像が欲しいぞ!
  • 余計な人や他人のバイクとかが無い画像があったらいいな♪

という、ブログ運営者が欲しいぞ!と思うことを想像しながら投稿写真のタグを付けました。

 

あと、Photoshopの内容になってしまいますが、少しでも写真映えするようにも意識しました。意識して手を加えた方法は、

  • 元の写真の空(曇り)を晴れた空へ合成加工した
  • 全体的な雰囲気を明るくした

このように、自分だったらこういう写真が欲しいな。と思うような写真へ近づけるように手を加えました。

 

写真ACへ投稿して、稼げない写真をひたすら投稿するのではなく、自分の中でPDCAサイクルを取り入れることに意識しました。

おっ!なんだPDCAサイクルって?

横文字使ってカッコつけることかい?

※Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)の頭文字をとって、PDCAサイクル!

管理人
管理人

なんの脈略もないようですが、写真ACで稼げない人や作品の特徴を自己分析したところ、ほんの少しですが成果があったので、嬉しくなってカッコイイ言葉を使ってみたくなっただけです。

ということで、つづいては、

Action(改善)についてわかったことを紹介します。

 

写真を投稿する時に試してわかったこと

すごく簡単なことですが、今回の写真でほんのちょこっと手ごたえを感じた!と、勝手に思っていること(改善出来たこと)は、

  • 写真タイトルとタグに場所の地名を入れた
  • タグはブログ執筆者が欲しそうなものを入れた
  • タグをいつもより多く(34個)入れた
  • 写真を明るい写真に修正した

この程度ですが、なんとなく意識してよかったかな。

と感じています。

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

写真ACでダウンロードされやすい写真とDLされない写真の紹介
写真ACへ投稿を続けてて、やっとトータルDL数が3000回を超えたので、ダウンロードされやすい写真ダウンロードされない写真について紹介します。ついでに季節ネタでダウンロードを狙う写真も少し紹介します。

 

写真ACで稼ぐぞ!投稿するときに注意したいポイント

写真ACへ投稿するときのポイント

写真ACの公式サイトや他の人の記事では、写真のタイトルはあまり重要度は低いようです。

ですが、

私は念の為、少し意識して写真の風景の場所をいれました。

タイトルを考えて付けると、投稿写真にも愛着が生まれ、タイトルをそのままタグにもいれてみました。

写真タイトル:奥多摩湖の風景

タグ:奥多摩湖、風景

 

あと、タグは凄く重要ということをトップクリエイターさんのサイトや写真ACのオフィシャルサイトでも書いてあったので、少し多めにタグをつけます。

最大50個までタグ付けできますが、まずは思いついた(写真から想像された)こと34個です。

いつもだったら、せいぜい20個ぐらいしか入力して無かったので、個人的には約1.5倍です!

 

そして、

検索に引っ掛かったであろう『タグ』

  • 奥多摩湖、ドライブ、ツーリング、ダム、合成写真

このあたりのタグ(キーワード)で引っ掛かったのかな?と想像してます。

 

★追記です

奥多摩湖って、『小河内ダム』と呼んだりもするんですよね。

そこでタグに『小河内ダム・人造湖・貯水量・水がめ』というタグを後から追加しました。

これもいってみれば、PDCAサイクルというのでしょうか。

写真に愛着が生まれたからこそ、追加したタグです。

 

<<関連記事>>

写真ACの収益でバイクを乗るぞ!目標を決めたらアイデア沸いてきた
写真ACでは現在1DL=3円ですが、この3円の小銭を溜めて250ccのバイクを買って、乗りたいと思います。目標は1年後、いやいや3年後。さぁ実現する為にアイデアを出していくぞ!

 

投稿写真がダウンロードされない時は人の心理を意識しよう!

欲しい人の心理

これは、ブログ記事を実際に書いている私の場合ですが、無料素材画像を使っている人の心理(画像を探すタイミング)も意識してみました。

ほとんどの場合、記事(文章)を書き終えてから、内容に見合った画像を探すと思います。

たぶん同じようなブロガーの人もいると思います。

 

なので、

〇〇〇の記事を書き終えたぞ!というタイミングの写真(画像)を意識します。

 

ねこ
ねこ

もう少し具体的に教えてほしいです。

よし!猫を飼っている人へ向けた記事を書き終えたよ!記事をアップロードしたいので、なにかアイキャッチ画像ないかな~?でも、うちはマンションで飼えないから、猫ちゃん居ないしな。。。無料で可愛い画像ないかな~

ねぇさん、ちょうどいいのがありまっせー。

よかったらどうぞ。タダだしね!

という状態で画像を探す時に欲しくなるような写真を今後は意識して、投稿していきたいと思います。

この写真は、私がちょっと手を加えた合成写真です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は写真ACで少しでもダウンロードされるように、無料写真画像が欲しくなる人の気持ちになって写真を投稿しました。

なので、

記事 ⇒ 写真

という流れを意識して、それに見合った写真を撮影したり編集(画像作成)していきたいと思います。

もちろん、タグも記事を書き終えた人が検索するであろうキーワード(タグ)を出来るだけ多く(最大の50個目標!)入れたいと思います。

 

ということで、早速撮影用の材料(被写体)を買ってきたので、天気の良い明るい日に撮影して、投稿していきたいと思います。

 

追記!

⇒ この記事を書いた日は、とっても天気が良くたまたま仕事も有給を取った日だったので、13枚の写真を撮りました!

そのうち5枚を第2段として、Photoshopで少しだけ手を加えて投稿しました。

品切れ族室マスク

そのうち1枚はこれです↑

次のお試し第2段(5枚)は、けっこう狙って【撮影&投稿&タグ付け】をしました。

 

写真ACの審査が通過したら、このブログでどのような作戦(仮説)を立てて、投稿したのか触れていきたいと思います!

 

ちょっと先にネタバレすると、第2段として立てた仮説の1つは、タグを50個付けてみました。

※写真ACでは、多すぎるタグはダメ!と書いてあります。

なので、

  • 第2段でつけた50個のタグは間引かれてしまうのか?
  • 公式サイトの説明通り、20~30個くらいがいいのか?

これらの様子も踏まえて、試した方法が第2段です。

 

結果を先に申し上げますと、

  • 50個のタグをつけても削除されなかった。(絶対ではなく、たまたまだっただけかもしれません)
  • 50個のタグを絞り出すのに時間が掛かったので、30個前後のタグにして時短することにしました

 

第2段のメインのテーマは、

ダウンロードされやすい写真Photoshop編集についてです。

第2段も読んでみませんか?

写真ACでダウンロードされやすい写真へPhotoshopで編集した方法
写真ACでダウンロードされやすい写真を撮影してみた。撮影した写真をPhotoshopで少し編集するともっと見栄えが良くなったので、その方法を紹介します。きっと真似したくなっちゃいますよ♪

(これ↑が第2段の記事です)

 

続いては、別の作戦(仮説、第3段)をたててみました。

狙いは、これからブログを始める人へ向けた作品です。

startのロゴ写真

こんな感じで、近くの公園で撮影した作品に文字を入れてみました。

このような感じで、季節関係なくダウンロードされるんじゃないかな?

と、今からワクワクしています。

 

脱!写真ACは稼げない。

から、

写真ACで稼げたぞ!

に向けて、今後の記事も乞うご期待!

★あわせて読みたいオススメ記事★

Photoshop初心者が1,200円で学んだ方法は本より勉強になりました
私はPhotoshop初心者ですが、1,200円払って学習動画をもとに勉強したら、本で学習した時よりも何倍も覚えられて、作品も作れるようになったので記事にしました。けっこう動画学習、副業にもお勧めですよ!
写真acの稼ぎ方を3つ紹介!あなたはどの方法を試しますか?
写真ACへ写真を投稿してDLしてもらい換金する。すごく単純な稼ぎ方ですが、実際はうまくいきません。そこでこの記事では、投稿数・フィクション作品・穴場を狙うの3つの方法について紹介してます。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました