レシピスト「おしろい要らずのBBクリーム」の力と色を徹底レビュー!

レシピストBBクリームナチュラル

今回はレシピスト「おしろい要らずのBB クリーム」が本当に名前の通り”おしろいの効果”があるのか?色は白っぽ過ぎないのか?について徹底検証していきます!

また、皆さん気になるであろう“化粧持ちがどの程度なのか”という点も実験していきますのでご期待ください!

 

前回の記事、レシピスト「おしろい要らずのBB クリーム」は忙しい時の時短にオススメ!という内容でしたので、まだご覧になってない方は

の記事も合わせてご覧ください。

 

それでは、現在26歳で2歳の子供を持つ、

子育てママがご紹介します!

 

レシピストBBクリームの色味を検証!

早速ですが実際の色味をみていきたいと思います!

私はいつもライトナチュラルなど明るい色を使っています。

ですが、梅雨明けから子供と外遊びして日焼けをしてしまったので、今回はナチュラルを試してみたいと思います!

 

色味について

色はナチュラルでも白く、粉っぽくなるのでより白く感じるのが残念…

色展開が少なく濃い色でも 何か真っ白な感じになってしまいます

この白さが おしろい なのでしょうか?

なんてレビューも見られました。

 

私、この夏結構日に焼けてしまったので少し不安になりましたがレッツトライ!

レシピストBBクリームナチュラル

まず手の甲に適量出してみます。

BBクリームを手に取ってみた

思っていたより水分量が多いですね。

クリームというよりは乳液に近い感じです。

手の甲に伸ばしていきます。

レシピストBBクリームを延ばしてみた

日焼けしているので結構白く感じます。

伸びが良いので、もう少し量を減らしても顔全体をカバーできそうです。

手の甲全体にBBクリームを延ばしてみた

伸ばし終わってすぐがこんな感じです。

仕上がりはサラサラで本当に

おしろいを塗ったような触り心地

 

BBクリームって、ベタッとしているイメージだったので、このサラッと感はとても感動です!

 

色はレビューにもあるようにかなり白く感じます

手首から上は塗っていないので、色の差も少し気になります。

ちょっと残念…

 

ですが、

 

塗り終わりから5分ぐらい経過したのがこちら。

レシピストBBクリームを塗って約5分後

あらま♪

ナント なんと 不思議♪♪

肌に馴染んできました!

 

手首から上との色差も気になりません。

塗った直後と5 分経過後の写真を並べてみましょう。

レシピストBBクリームの色比較

約5分で色味がだいぶ変わりました!

 

おそらく時間をかけて

パウダーと肌の油分が混ざり、元の肌の色に近くなった

のだと思います。

 

肌のコンディションによって変わってきますが、だいたい 5~15分ぐらいで白さ落ち着いてきます

 

他にも、色味についてこんなレビューを見つけました。

世間一般的にナチュラルとして販売されている化粧品よりは明るめなのかなと感じました。

なるほど…。

 

確かに他社のナチュラル色として販売されている『BBクリーム』との色の差も気になりますよね。

気になったので、早速比較していきましょう!

 

レシピストのBBクリームの色と他社のBBクリームを比べてみた

私は普段明るめの色を使っているので『ライトナチュラル』ばかりなのですが、1本だけ手元にありました!ナチュラルBB!

それがこちら。

メイベリンBBクリーム

メイベリンのミネラルBB クリームです。

 

こちらを使って色を比較していきます!

 

※レシピストBBの色味を検証した日から、今回は約2週間後に撮影しています。そのため、子供と外遊びやらお出かけをしてたら、日焼けをしてしまって肌が黒くなってしまいました。

 

まずは先ほど同様手の甲に適量出していきます。

レシピストとメイベリン比較

並べてみると色の違いがはっきりわかりますね。

レシピストはやっぱり白い?

確かにレビューの通り、一般的なナチュラルよりは明るいようです。

 

次に肌に伸ばしたあとの色合いも比較していきます。

レシピストとメイベリンを塗ったらこうなった

塗り終わった直後がこちら。

やはり色の違いがはっきりしています。

 

口コミどおり、明るめなようですね!

念のため『レシピストのBBクリームが馴染む5分後』も見ていきましょう。

BBクリームを塗って5分後

おお!やはり時間経過で元の肌色に馴染んできました!

メイベリンのBBクリームとの色の差は、ほとんどわからなくなりました。

 

比べてみても分かる人には分かるかも?程度ですね。

ご自身の肌の色と見比べて参考にしてみてください!

 

レシピスト「おしろい要らずのBB クリーム」の色についてまとめると

  • 塗り広げてすぐは白く見える
  • 時間が経つことで肌に馴染んでくる
  • 他社のナチュラル色と差はほとんどない

という結果になりました!

 

私もレシピストのBBクリームを塗ってすぐだったら、普通のBBよりも白っぽい。とか、他のBBよりも明るめ!とレビューしてしまいますが、焦らず5分待ってレビューするとなると、違ってきます。

 

時間が経つと肌になじんで、他社のナチュラル色とほとんど同じ。

と、レビューしてしまうと思います。

 

色味で購入を悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

 

レシピストBB、夕方までのキープ力を検証!

さて!色について他社と比べてどれくらい違うのか分かりましたので、

次は『夕方までの化粧持ち』がどのぐらいなのか、検証していきます!

 

私は2歳になる子供がいるのですが、

ママさんあるあるですよね!

 

朝化粧した後

化粧直しをする時間が

なかなか取れません(≧◇≦)

 

結局直せず夕方…

なんてことも数知れず。

 

そこで今回は

朝7時に化粧してから、夕方16時まで化粧直しをしないでどれだけ化粧が持つのか

実験していきたいと思います。

使用した化粧品はこちら。

実験したお化粧品

  • レシピスト「おしろい要らずのBB クリーム ナチュラル」
  • キャンメイク「リップ&チークジェル 03」
  • キャンメイク「ステイオンバームルージュ 12」

スキンケアを済ませたら早速お化粧をしていきます。

※目元や眉毛は恥ずかしいのでカットさせていただきます。

 

私、実はそばかすが多いのが悩みなんです…。

 

普段はコンシーラーで隠していますが、今回コンシーラーは使わずにいきたいと思います!

 

そうすることで

BBクリームのカバー力もより

わかると思います。

 

では、朝一のメイク後がこちら。

朝メイク直後

お分かりいただけるかと思いますが、カバー力はあまりないです。

 

そばかすやシミ、クマなどうっすらと見えます。

ですが赤みやちょっとした傷などは隠してくれます

 

そばかすが多くても不思議と

肌の色自体は綺麗に見えるので、個人的には気に入っています♪

 

 

この日は朝から夫の実家へ帰省でした。

夫の実家はクーラーがなく扇風機だけなので、汗も非常にかきやすい環境です。

 

そんな状況でどのくらいメイクは持つのでしょうか?

昼過ぎの様子を見ていきます!

レシピストのBBを使ってお昼頃

昼を過ぎてもチークは綺麗に残っていますね!

鼻が光っているのは上から照明が当たっているからで、テカっているわけじゃないですよ(≧◇≦)!

 

結構汗をかきましたが、顔はサラサラ!

朝の化粧後のサラサラ感がキープされています。

 

目に見えた崩れは見られないので、このまま実験を続けます!

夕方の様子を見ていきましょう!

レシピストBBを使って夕方の様子

さすがに夕方ともなるとチークが薄れていますね。

 

おでこの際や鼻は汗をかきやすいので少しベタッとしています。

それ以外の所は変わらずサラサラです!

 

こんなにサラッと感が続くとは思っていなかったので驚きです!

化粧の崩れ方も

目に見えて汚い所はないので

化粧直しにも時間はかからなそうですね。

 

今回の検証結果をまとめると

  • サラサラ感は夕方まで持続!
  • お昼は化粧直ししなくてもOK
  • 目だったヨレや崩れはなし
  • アフター5は軽く直したほうが良い◯

となりました!

 

化粧持ちはかなり良いので、化粧直しに時間が取れない人にオススメです!また化粧直しの回数も減るので化粧品を節約したい人にもオススメです。

 

レシピストBBクリームのまとめ

レシピストの「おしろい要らずのBB クリーム」について検証してきましたがいかがだったでしょうか?

 

私個人としては、

  • 伸びが良い!
  • 肌が綺麗に見える
  • 化粧の持ちもピカイチ

という所が気に入っています。

 

レシピスト「おしろい要らずのBB クリーム」について購入を悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

レシピストのリップクリーム【口コミで人気】可愛い4種類のレビュー
可愛いパッケージと優秀プチプラコスメとして注目を集めている、レシピストのリップクリーム4種類をレビューします! 色具合の比較もしてますので、参考にして下さい。
レシピストのボディローションを使った感想と口コミ
可愛い絵柄で人気のレシピスト【しっかりうるおうボディローション】 を使った感想と口コミです。ぬった感想やムダ毛処理後のケア・むくみ防止のマッサージについて書いてます。送料無料でコスパはおすすめです!

コメントをどうぞ