Photoshopで稼ぐ方法の実践記。投稿した結果は?

Photoshop副業始めました

Photoshopを1年契約したけど、なかなか練習と作業が出来ずに日々が経ってしまいました。まだ技術的にはミジンコレベル、いやミドリムシかアメーバーレベルです。

 

それでも、少し前の自分が見たら

すっげ~!

と思えることが出来るようになってきたので、さっそくPhotoshop画像を投稿して小銭を稼ぐ方法に挑戦してみました。

 

この記事では、

Photoshopの超初心者で、ほとんど作業が出来なくても『モチベーションが上がるよ!』と感じてもらえる様な内容です。

 

実際に私自身がモチベUPしたので、超初心者の方だけご覧ください。

 

ある程度Photoshopの操作が出来る人は、全く参考にならないので関係ない記事で楽しんで下さい。

⇒ Photoshop経験者はこちらでくつろいで下さい

(全く関係ないけど、少しは楽しんでもらえると思う記事です)

 

スポンサーリンク

Photoshopで稼ぐ方法の第一歩『画像投稿』

合成写真の投稿

こちら、私が『写真AC』という無料画像ダウンロードサイトに投稿した合成写真です。

  • センスが無い!
  • ダサい!
  • なにこれ??

 

まぁ、そんな声が聞こえてきそうですが、いきなり『スゴイ!』なんて画像が作れる人はたぶんいないでしょう。

 

たとえどのような画像でも、

まずは作って実際に投稿してみる!

 

この精神を繰り返していけば、きっと箸にも棒にも引っかからない!状態を乗り越えられるかもしれない。

 

いや、きっとたまには棒に引っ掛かるかもしれませんので、投稿してみました。

 

⇒ 無料写真素材なら【写真AC】

 

写真ACにログインして、

鉢植え アイデア
検索

と検索すると、先ほどの写真が出てきます。

フリー素材のサイトで検索して、自分の投稿写真が出てくるとなんだか嬉しいですね!

 

Photoshopの技術と言えるのか?スポットブラシツールを使っただけ

写真ACへ投稿した写真

こちらの写真も私が投稿したものです。

 

もともとの写真はこちら↓

編集前写真

偶然にもすごく天気の良い日に、まるで合成写真のような景色を見かけましたので、スマホで撮影しました。

 

その後で手を加えたのは

  • 余計な雲を消した
  • 偶然ハート形のような雲だったので、よりハート形にした

 

この2つの作業を加えただけです。

それでも、少しは

『いかにも!』っぽくなったと思いませんか?

 

Photoshopで使用したツールは

『スポット修正ブラシツール』

スポット修正ブラシツール

これだけ↑だけです。

 

いやいや、まだ自己満足の範囲ですが、それでもPhotoshopを使う前までは、こんなことも全然出来ませんでしたからね!

夏 家族 マイホーム
検索

と、写真AC内で検索すると出てきます。

 

もしマイホーム関係のブログ記事を書く時は是非、ダウンロードして活用してください。

この記事を書いている時点で、上記の『家とハート形の雲の修正写真』のDL数は、0回です。すごく寂しいですが、まずは数をこなすことを優先します。

(2019.7.2時点)

 

追記!写真ACへ投稿した写真がダウンロードされました!

6回ダウンロードされました

こちらは、写真ACの管理画面ですが、なんと!

先ほどの画像が6回もダウンロードされました!!

 

さらに、次の写真はイチョウの木をPhotoshopを使って、ほんの少し明るさを修正したものです。

少しだけ修正した画像

今思うと、青空をもう少しくっきりとさせた方が良かったのかな?と思いますが、それでもこちらは25回もダウンロードしてくれてます!

 

私の作品を利用して下さった方、ありがとうございます。

 

写真AC内では『スネーィル』とニックネームで投稿しています。

スネーィルさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

よかったら、立ちよって下さい。

 

スポンサーリンク

写真ACに投稿した写真の審査が遅くなった

私は写真ACに投稿するようになってから、1年くらい経つのですが、1年くらい前からすると写真審査がけっこう時間がかかるようになったと感じてます。

 

その理由は以前、NHKの午後のTV番組で紹介されたからみたいですね。

 

その時のNHK番組の様子

気軽に稼ごう!1万円 収入アップ術
きわめびと 藤木俊明さんのワンポイント楽しく稼いで 人生を豊かに! 「あと1万円...

「”ほったらかしで”収入アップ」

の項目で

誰かがダウンロードしてくれるとお金になるというサイトを利用

引用:NHK

と紹介されています。

 

ただ、これは【写真AC】だけを特集したわけではなく、無料写真画像投稿サイト全般に言えることのようですよ。

 

以前よりは審査に時間がかかりますが、よほど変な写真だったりありきたり過ぎてなければ、1~2週間もすると、投稿審査を通してくれますよ。

 

写真AC キノコのくりぬき

写真ACへ投稿した私の写真 キノコの切り抜き

 

写真AC クローバー

写真ACへ投稿した私の写真 クローバーの写真

 

これらを投稿した時に、他の写真も合わせて8枚くらい投稿したのですが、10日間後くらいに審査を通してもらえました。

 

Photoshopを使ってないけどDLされてる写真

写真ACで人気写真

こちらの写真は、まだPhotoshopを使う前にスマホで撮影した写真です。

 

写真AC内で

木漏れ日 歩きます
検索

と検索すると出てきます。

私が投稿した中では、一番人気の写真です。

 

ただ、この時はまだPhotoshopを使えなかったので、撮影した写真をそのまま載せましたが、今だったら少しだけ手を加えて、もっと明るくして、強い日差し風に加工したかもしれません。

 

そうすればもっとDLされそうな気がするのは私だけ?

 

スポンサーリンク

Photoshopでモチベーションアップ

残念ながら、まだPhotoshopで加工処理した画像は、ほとんど投稿してません。

 

でも、もし自分で加工した画像がダウンロードされたら、モチベーションがアップしてきますよね!

 

とりあえずは、写真投稿サイトへ投稿したので、今後も少しづつ加工した写真を投稿していきたいですね。

 

Photoshopで稼ぐ為の実践記(まとめ)

せっかくPhotoshopを使える環境になったら、まずはほんの少しでも手を加えて投稿してみる。

 

投稿サイトの審査が通り、無事に掲載されたらあとはDLを待つのみ!そして、より多くの写真を投稿して行けば、いつかきっとダウンロードされていくでしょう。

 

ちなみに1DLされると3ポイント(3円相当)が加算されます。

塵が積もる日を地道に歩んで行きたいと思います。

 

photoshopで副業(小銭を稼ぐ方法)を目指している方の参考になれましたら幸いです。

 

当初に立てた計画とは大きく遅れてますが、

も合わせていかがですか?

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました