春休みだ!昭和記念公園へ行こう!!チューリップが見頃です

エイプリル昭和記念公園

4月1日エイプリルフールの昭和記念公園の様子です。

桜とチューリップが凄くきれいでしたよ!

 

また、4月1日は夜6時~夜8時までは桜のライトアップありますので、もし間に合うようでしたら、楽しんできてください。

 

それでは、4月1日の昭和記念公園の様子をご覧ください!

 

スポンサーリンク

ザ!行楽日和です!みんなで桜を見に行こう!

春休みの入園者

4月1日初日の日曜日はたくさんの入場者で、昭和記念公園は大盛況です。ここは、立川口の様子です。

 

本日から料金が改定されたんですよね!

中学生までだったら、80円かかってた料金が無料!

2日間通し券も登場しましたからね。

 

大人は410円⇒450円へ値上げしてしまいましたけどね。

料金については、

昭和記念公園/年間パスポートの作り方

の記事をご覧ください。

 

公園内へ入ってみると?

桜の下は大盛況

桜があるところには、必ずと言っていいほどの人溜まりがあります。みんな桜が好きなんですね🌸

 

そういう私も桜の綺麗な姿を見に来た一人です。

 

満開の桜

上を見上げると、見事な満開の桜です。

あと何日もってくれるのかな?

 

中央公園もたくさんの人で盛り上がっています

春の中央公園

中央公園では、親子やカップル、友達たちと一緒にボール投げをしたり、凧を飛ばしたり、フリスビーをいたり、バトミントンをやったり。

 

みんなそれぞれ楽しそうに楽しんでいました。

 

そして、やはりみんながとるのが桜の写真ですね!

ということで、本日桜のベストショットはこちら

さくらベストショット

満開で、中央部が鮮やかなピンク色になっています。

ピンクが濃くなってくると、そろそろ桜も終盤の合図なんですよね。

 

前日の記事

冨士森公園は桜と出店で春爛漫!
3月最後の土曜日、八王子市の富士森公園の桜の様子です。 満開の桜とたくさんの出店で、近所の住民を楽しませてくれてました。 それでは富士森公園、桜が満開の様子をご覧ください! 桜で覆われた冨士森公園の様子...

で書いている八王子市の冨士森公園、こちらの桜も中央部がピンク色になっていました。

 

ここ東京西部地方では、まもなく桜の見頃は終わりを告げようとしています。

 

満開の桜をご覧ください

満開の桜

空が見えないくらいに桜のお花で埋め尽くされています。

ここまで桜が満開だと、圧巻です!

 

ライトアップされる川沿い桜の様子

川沿いの桜

薄ピンクと濃いピンク、黄色と緑のハーモニー

こちらは夜になるとライトアップされて、幻想的な姿を演出してくれる川沿いの桜の様子です。

 

チューリップも見頃をむかえました

色鮮やかなチューリップ

桜の満開と共に、チューリップも次々と開花が始まりました。チューリップは桜と違って、色あざやかな色を演出してくれてます。

 

オランダ園芸士の芸術はじまりました

芸術的なチューリップ

昭和記念公園のチューリップは、オランダの芸術家が手掛けています。

 

まだつぼみのところもありますが、全てのチューリップが開花するのは秒読み段階に入ってきました。

 

鮮やかなチューリップ

たくさんのアマチュアカメラマンが綺麗なチューリップをパシャリ!パシャリ!と思い思いに撮影していました。

 

ということで私も

桃色のチューリップ

こちらは ザ!満開 です。

 

チューリップ園の様子

チューリップ園

少し上空から見てみたいです。

でも、ドローンとかの持ち込みは禁止ですよ!

 

4月上旬が見頃

すぐそばには満開の桜が!

振り向くと、こちら色鮮やかなチューリップが!!

 

全てもつぼみが開いたら一体どうなってしまうのでしょう?

ワクワクしてきますね。

 

エイプリル昭和記念公園

冒頭を飾らせていただいた、チューリップと桜のコラボレーションは、まさに、春爛漫です!

 

花見だけじゃない昭和記念公園

こどもの森

せっかくなので、昭和記念公園の奥地にある

『こどもの森』の様子です。

 

やっぱり、春休みで日曜日ですね!

元気いっぱいの子供たちが楽しそうに遊んでいます。

 

谷の橋

こどもの森の付近には、大きな岩がゴロゴロとある谷間も再現されています。

奥多摩の奥地へ渓流釣りに行った時の事を思い出します。

 

最後にチューリップのベストショット

4月上旬はチューリップ

それでは最後に、チューリップ園でみつけた、

本日のチューリップのベストショットを一枚!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

これからも昭和記念公園の様子を発信して行きます!

 

<< 春の関連記事 >>

GWに家族で潮干狩り!

母の日花以外のプレゼント!5選

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました