冨士森公園は桜と出店で春爛漫!

冨士森公園桜並木

3月最後の土曜日、八王子市の富士森公園の桜の様子です。

満開の桜とたくさんの出店で、近所の住民を楽しませてくれてました。

 

それでは富士森公園、桜が満開の様子をご覧ください!

 

スポンサーリンク

桜で覆われた冨士森公園の様子

こちらは八王子駅側から歩いて登ってきたところです。

桜が満開

お昼頃に行ったのですが、すでに駐車場は満車で順番待ちの行列が出来ていました。

 

八王子駅や西八王子駅からだと少し歩くので、小さなお子様と一緒だと少し大変かな?

 

でも、ベビーカーをお母さんが押して、お父さんが子供を抱っこして、楽しそうに、話しながら歩いている親子もたくさんいましたよ。

『ねぇ、公園付いたら何食べる?』

そんな楽しそうな会話がちらほらと。

 

冨士森公園、見事な満開の桜の様子

満開の桜を楽しめるのも、あと1日か2日くらいかな?

夜もライトアップされて、お店も電気がついて一層桜がきれいになるんでしょうね。

 

桜吹雪が切なさを感じる今日この頃

スマホ写真だと、うまく伝わりませんね。

実際、少し南寄りの風が強く吹くと、満開の桜からまるで桜吹雪のように幻想的な姿を感じました。

 

こうして桜は散っていってしまうのですね。

すこし切なさを感じます。

 

この満開の桜もまた一年後かな…

 

冨士森の丘からみた桜の様子

冨士森の丘中腹のさくら

日当たりがよい冨士森の丘、中腹の桜もまだまだ頑張っています。

そして、この桜の木の下では

 

お弁当や下の出店で買った食べ物や飲み物と一緒に、たくさんの人達が桜の花を楽しんでいました。

 

小さな子供達は、空から降ってくる桜の花びらを追いかけながら、元気に走り回っていましたよ!

 

晴天の空に映える桜のお花

快晴と満開の桜

ちょうど一週間前と同じく本日も晴天、

日本晴れです!

 

澄んだ空の青と、綺麗なピンクの桜が心をウキウキさせてくれます。

 

ちょうど一週間前の日本晴れの様子は

冨士森公園花見の見頃と日本晴れ!

をご覧ください。

 

出店が並ぶ公園の奥へ進むと何がある?

美味し処

桜並木の下の出店を数えていくと、およそ60店ありました。

さらに奥へいくと、さらにいい匂いの煙をあげているお店があります。こちらはテーブルも用意されていて、たくさんの方々が

 

花より団子

 

そんな風に見えたのは私だけかな?

 

本日の桜ベストショット!

本日のベストショット

本日の桜のベストショットはこちらです。

太い幹から直接咲いている、なんともけなげな桜の花びらです。

 

桜の花は、ちょうど花びらの中央部分に注目!

桜の中央がピンク色

矢印のところが濃いピンク色になってくると、そろそろお花も終盤に差し掛かっている合図です。

 

一週間前の開花直後の時と比べてみましょう。

開花直後の桜

ほらね、

違うでしょ!!

 

もし、この記事を読んでくれたのでしたら、すぐそばの桜のお花をよ~く見てみませんか?

 

きっと、違いが分かると思います。

 

スポンサーリンク

 

冨士森公園桜情報のまとめ

いかがでしたか?

冨士森公園の桜もあと数日で、見頃を終えてしまいます。

 

桜吹雪と共に、今度は新緑の緑が綺麗な初夏を感じさせる景色になっていくのでしょう。

 

さくらが目印で毎日を健康的に過ごして、家族みんなが満開の笑顔で過ごせたら嬉しいですね。

笑顔が素敵なママさんモデルやタレントさん愛用の健康食品を見つけました。

 

 

それでは最後に、冨士森公園頂上にある

平和の像と八王子の様子をご覧ください。

冨士森公園平和の像

あしらから、新年度が始まります。

それでは平成30年度も平和でみんなが健康に過ごせますように🌸

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

<< GWにおすすめ記事 >>

本州最南端の町『橋杭岩』が凄い!

GWに家族で潮干狩り

5月の紫外線量と日焼け対策

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました