KARADAファクトリーの無料体験メチャ気持ちイイィ~!

整体マッサージ受けました

捨てないでよかった!無料体験チケットの内容です。

 

先日、ショッピングモール内にある『KARADAファクトリー』という整体・骨盤矯正のマッサージを受けてきました。

 

体験⇒正確には施術というのですね。

すごく気持ちよかったので、記事にします。

 

肩こり解消!メチャ気持ちよかったです!

KARADAファクトリー

2週間くらい前に偶然、近所のショッピングセンター付近で、この様なチラシを配っていて、いつもだったら見てみぬフリをしてしまうのですが、あの時は偶然もらってしまいました。

 

よくある、街中や駅周辺で配っているティッシュ配りな感じです。

 

冬だとホッカイロだったり、夏だったら新商品飲料と一緒に配っているチラシだったら、ついもらってしまいますが、チラシだけだといつもは見てみぬフリをしてしまいます。

 

しかし!今回は、つい貰ってしまったこの整体マッサージ屋さんのチラシ、今思うと、凄く貰えてラッキーでした。

 

なにせ、ガチガチに凝っていた肩こりがすっかり楽になりましたからね。

 

これがKARADAファクトリーの無料クーポン券!

無料クーポン券

整体とかって、過去に1回だけ受けたことがあるのですが、もう20年近く前の話しです。

 

当時まだ二十歳そこそこの時に、知り合いの知り合い(他人じゃねぇか!)で、1回だけバキバキッ!ってやってもらいました。

 

首を引っ張られたり、股関節を曲げて強く体重をかけられるようにされて、ボキボキッ!とか、そういうやつです。

 

ひょっとして、ここ(KARADAファクトリー)もそうなのかな?

そう思いながら、さっそく無料体験のクーポンを持ってお店へ行ってみます。

 

無料体験の時の流れ

体験の流れ

これは、正規のスタンダードコースの流れですが、今回無料体験クーポンで受けられたコースは、約15分です。

 

まずは、一杯のお水を頂き、小ぶりな簡易ベットの様な所へ座ります。

それから次のような流れになります。

 

  1. カウンセリング
  2. 無料体験部位の特定
  3. 施術
  4. 施術後の確認と説明
  5. 各コースの説明(割引キャンペーン等)

 

この様な感じです。

施術と説明を受けたあと、ウォーターサーバーの水を頂いて終了でした。

 

それでは一つづつ紹介していきます。

 

カウンセリングとは?

このお店へ来たからには何らか身体に不調を感じてるからなので、症状を伝えます。

 

私の場合、肩こりと少しの腰痛を伝えます。

 

肩こりは、ここ数日間仕事でCADを使った設計業務をしていました。いわゆるPCを使ったデスクワークです。

 

画面上で設計していった立体をグルグルと回したりで、こうしてブログ記事を書いているよりも、遥かに肩が凝ります。

 

CAD(仕事)ブログ(趣味)

という作業の重さの違いかもしれませんが…

 

あと、腰痛に関しては一時的なもので、これもずっと設計業務(デスクワーク)の為だと確信してます。

 

とにかく凝っている部位を説明します。

 

無料体験部位の特定

カウンセリングの中で、凝っているところを伝えると、小ぶりな簡易ベットのようなところで、現状の状態を確認します。

 

いわゆる、ビフォー&アフターでいうところのビフォーです。

 

私の場合、肩こりだったので、実際に手の平を天側へ向けて伸ばし、そのまま上へあげていきます。

 

その時に痛い(違和感のある)部位と腕の状態を確認します。

 

施術開始!イタ気持ちいぃ~。~!

私の場合、肩というよりも肩甲骨の辺りが特に凝っていたようなので、簡易ベットに横になり、念入りにマッサージをしてもらいます。

 

マッサージ方法というと、薄着になった状態で、凝っているところを素手でツボ押しのような感じで、施術してくれます。

 

バキバキッ!ボキボキッ!!

というのはありませんでした。

 

ゆっくりとツボをジンワリと強めに押してくれる感じです。

 

これが、すっごく!

痛キモチいい~!!

という感じです。

 

また、凝りのせいで肩甲骨の可動範囲が狭くなっていたので、マッサージ師さんが『骨を押し上げてくれるような感じ』といったら良いのでしょうか?

 

上手く表現できませんが、

ゆっくりともみほぐしてくれる感じです。

 

今回施術してくれたのは女性の方、私は男ですが、結構力を込めてやってくれました。

 

施術後の確認と説明

マッサージを受けながら、本コースでの流れを教えてくれたり、雑談をしたりします。

 

これは私から聞いた事ですが、スタッフの方がなぜここ『カラダファクトリー』で務めるようになったのか聞いたり、『リピーターの人が多いですよ~』と教えてくれたりします。

 

体験マッサージコースが終わると、こんどは

アフター状況の確認です。

 

はじめにやった、手を天井へ向けてそのまま上へ上げていき、マッサージをする前の時の状態との違いを確認します。

 

おぉ!

すごく楽になった!!

 

 

各コースの説明(割引キャンペーン等)

無料体験(施術)では、一部位のみの施術でしたが、本コースではより身体全体のマッサージや頭皮マッサージの説明をしてくれました。

 

また、料金も平日だとお得とか、現在の割引キャンペーンの内容などを簡単に説明してくれます。

 

無料施術が終わり美味しいお水で終了です

整体・骨盤KARADAファクトリーの無料施術クーポンを使って、凝り固まっていた肩が楽になり、正しい姿勢の座り方を教えてもらえました。

 

そして、最後に店内に備え付けしてあった『ウォーターサーバー』のお水を頂き、終了です。

 

特に、本コースを勧められることもなく、すごく感じの良いスタッフの方だったので、凝りがひどくてなかなか取れない時は、割引キャンペーンの時に行ってみようかと思います。

 

今回は無料コースだけでスッキリしてしまったので、あのチラシは本当に捨てなくて良かった。と思っています。

 

ちなみに、日曜日は常連客で結構混んでいました。

 

もし、あなたもどこかで無料施術チケットを配っているのを見かけたら、施術してもらうのもありだと思います。

 

<< 血流UP関連記事 >>

筋肉痛が気持ちいい!って変ですか?

コメントをどうぞ