賞味期限の切れたヨーグルトをはちみつで美味しく食べたよ!

賞味期限切れのヨーグルトを美味しく頂くことに挑戦です!

挑戦するのは、1ヵ月以上賞味期限の切れたプレーンヨーグルトですが、お腹を壊さないか心配です。

 

しかし、食べ物は大切!を信念に、美味しく食べてみる体験記です。

 

スポンサーリンク

賞味期限切れのヨーグルトを開封!

ちなみに、調味期限切れのヨーグルトを試食するのは、今回で3回目の挑戦です。

 

期限切れのヨーグルトの過去記事は

をご覧ください。

お腹の急降下のこととか書いています。

 

それでは今回美味しく頂くヨーグルトは、当ブログでおなじみの

『こんせんプレーンヨーグルト』です。

 

賞味期限切れ1ヵ月以上のプレーンヨーグルトですが、封は開けてない状態です。

 

 

それでは、蓋を開けてみましょう!

なんとなく、うち蓋が膨らんでいるようにも感じます。

 

しかし、これも3回目、今のところ全く不安はありません!

 

中身はどうでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・

 

 

今回も表面は問題なさそうです。

 

中も平気そうです。美味しそうです。

 

スポンサーリンク

 

ヨーグルトに縦穴を掘る

通常より少しだけ固くなっているような気がしますので、どれほどのものか縦穴を掘り進んで食べてみます。

 

通常だったら、壁が崩れてしまいそうですが、思っていたよりしっかりとしています。

ついに、底まで無事に掘り進めることが出来ました。

 

プレーンヨーグルトって、もっと柔らかかった様な気がしますが、ここは気にしません。底まで掘り進めると、あの『ヨーグルトの上に浮かんでいる水』みたいなのが、壁からにじみ出て来ます。

 

水分は下の方に落ちているのかな?

 

気になる味は・・・・・

 

気のせいなのか、通常より酸味が少なくなっているように感じます。

まろやかになったような感じです。

 

しかし!

プレーンなので、味が寂しいです。

 

味対決!『チョコ』と『はちみつ』どっちが旨い?

まずは、ホットケーキなどにかけるチョコレートをかけてみます。

 

一気に美味しそうになりました!!

 

さっそく食べてみます。

なんか、チョコの甘さがかき消されてしまったよいな感じです。

 

もともと、チョコレートシロップは甘さが控えめだったのかな?

 

 

続いては、ハチミツです。

たっぷりとかけてみました。

 

見た目はよく分かりませんね。

 

それでは再び

 

こちらの方が美味しそうに見えるのは気のせい?

 

食べた感想は?

 

ハチミツの方いけるかも!?

 

プレーンヨーグルトに『チョコ』と『はちみつ』をかけて、食べ比べてみたところ、個人的にははちみつが美味い!

 

ということで、かけたハチミツはこれです。

こちらは、近所のCOOPで売っていたカナダ産のはちみつです。

 

ん?

よくみると、

「トーストやヨーグルト、お料理などに」

と書いてあるではないですか!!

 

メーカーもヨーグルトとの相性を推奨していることが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

ヨーグルトを美味しく食べた感想

まずは『賞味期限が1ヵ月以上切れているヨーグルト』だったことを、思い返しますが、食べても全然平気でした!

 

そのヨーグルトでしたが、

はちみつをかけたら美味しかったです。

 

賞味期限切れのヨーグルトですが、私個人の感想です。1ヵ月間冷蔵庫のチルド室できちんと保存されていたもので、私のお腹が丈夫過ぎるだけかもしれません。

 

せっかく買ったものなので、美味しく頂きたい!

まだ冷蔵庫には複数のヨーグルトが溜まっているので、一気に片付けてしまわなければ!という心境です。

 

そんな事情から、

ヨーグルトに『はちみつ』はけっこういけます!

美味いっす!

 

以上、賞味期限が1カ月以上切れたヨーグルトを美味しく食べた感想でした。

くれぐれも、私個人の感想ですよ!

 

<<関連記事>>

 

コメントをどうぞ