賞味期限の切れたヨーグルトをはちみつで美味しく食べたよ!

はちみつヨーグルト

賞味期限切れのヨーグルトを美味しく頂くことに挑戦です!

挑戦するのは、1ヵ月以上賞味期限の切れたプレーンヨーグルトですが、お腹を壊さないか心配です。

 

しかし、食べ物は大切!を信念に、美味しく食べてみる体験記です。

 

スポンサーリンク

賞味期限切れのヨーグルトを開封!

こんせんヨーグルト

ちなみに、調味期限切れのヨーグルトを試食するのは、今回で3回目の挑戦です。

 

期限切れのヨーグルトの過去記事は

をご覧ください。

お腹の急降下のこととか書いています。

 

それでは今回美味しく頂くヨーグルトは、当ブログでおなじみの

『こんせんプレーンヨーグルト』です。

 

賞味期限切れ1ヵ月以上のプレーンヨーグルトですが、封は開けてない状態です。

 

 

それでは、蓋を開けてみましょう!

ヨーグルトの内フィルム

なんとなく、うち蓋が膨らんでいるようにも感じます。

 

しかし、これも3回目、今のところ全く不安はありません!

 

中身はどうでしょうか。。。。

 

 

 

 

綺麗なヨーグルト

 

ふぅ・・・・

 

 

今回も表面は問題なさそうです。

 

美味しそうなヨーグルト

中も平気そうです。美味しそうです。

 

スポンサーリンク

 

ヨーグルトに縦穴を掘る

穴を掘ってみた

通常より少しだけ固くなっているような気がしますので、どれほどのものか縦穴を掘り進んで食べてみます。

 

通常だったら、壁が崩れてしまいそうですが、思っていたよりしっかりとしています。

しっかりとした竪穴

ついに、底まで無事に掘り進めることが出来ました。

 

プレーンヨーグルトって、もっと柔らかかった様な気がしますが、ここは気にしません。底まで掘り進めると、あの『ヨーグルトの上に浮かんでいる水』みたいなのが、壁からにじみ出て来ます。

 

水分は下の方に落ちているのかな?

 

気になる味は・・・・・

 

気のせいなのか、通常より酸味が少なくなっているように感じます。

まろやかになったような感じです。

 

しかし!

プレーンなので、味が寂しいです。

 

味対決!『チョコ』と『はちみつ』どっちが旨い?

チョコヨーグルト

まずは、ホットケーキなどにかけるチョコレートをかけてみます。

 

一気に美味しそうになりました!!

 

さっそく食べてみます。

チョコ完食

なんか、チョコの甘さがかき消されてしまったよいな感じです。

 

もともと、チョコレートシロップは甘さが控えめだったのかな?

 

 

続いては、ハチミツです。

はちみつヨーグルト

たっぷりとかけてみました。

 

見た目はよく分かりませんね。

 

それでは再び

はちみつ合います!

 

こちらの方が美味しそうに見えるのは気のせい?

 

食べた感想は?

 

ハチミツの方いけるかも!?

 

プレーンヨーグルトに『チョコ』と『はちみつ』をかけて、食べ比べてみたところ、個人的にははちみつが美味い!

 

ということで、かけたハチミツはこれです。

COOPのハチミツ

こちらは、近所のCOOPで売っていたカナダ産のはちみつです。

 

ん?

メーカーも推奨はちみつヨーグルト

よくみると、

「トーストやヨーグルト、お料理などに」

と書いてあるではないですか!!

 

メーカーもヨーグルトとの相性を推奨していることが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

ヨーグルトを美味しく食べた感想

まずは『賞味期限が1ヵ月以上切れているヨーグルト』だったことを、思い返しますが、食べても全然平気でした!

 

そのヨーグルトでしたが、

はちみつをかけたら美味しかったです。

 

賞味期限切れのヨーグルトですが、私個人の感想です。1ヵ月間冷蔵庫のチルド室できちんと保存されていたもので、私のお腹が丈夫過ぎるだけかもしれません。

 

せっかく買ったものなので、美味しく頂きたい!

まだ冷蔵庫には複数のヨーグルトが溜まっているので、一気に片付けてしまわなければ!という心境です。

 

そんな事情から、

ヨーグルトに『はちみつ』はけっこういけます!

美味いっす!

 

以上、賞味期限が1カ月以上切れたヨーグルトを美味しく食べた感想でした。

くれぐれも、私個人の感想ですよ!

 

<<関連記事>>

 

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました