八王子でリアルなドラクエ?茶色いスライム発見!?どうする?

公園天井界

八王子の公園を散歩(冒険)中に突然スライムに遭遇!?気が付けば、もう秋の乾いた空気と澄んだ青空が気持ち良い季節になってきました。

 

八王子市周辺へ在中の方は、ご注意下さい。木の上からスライムの会心の一撃攻撃をされない様に気を付けてくださいね!冒険途中で見つけた秋の散策紹介の記事です。

 

スライム目撃現場

奥の沢?

ここは耳を澄ませば、国道16号の車の走る音やJR横浜線片倉駅のアナウンスも聞こえる、山間とは思えないような自然あふれる片倉城跡公園。

 

秋の訪れを教えてくれる自然豊かな公園です。

 

あまり知られていないのか、いつもほとんど混んでなく近所の人が犬を連れて散歩をしている姿を時々見かける程度です。

 

あれは9月中旬の天気の良かった日です。

前日は少し雨が降り、地面には程良い湿り気があった時です。片倉城跡公園の奥へすすむと沢があります。寒暖の差を感じてくる季節の森は、植物にも嬉しいい季節です。

 

スライムを目撃した場所の名前は「奥の沢」

もっともな名前で、言葉に詰まります。。。

 

「ん?」

なにやら、スライムらしき物がこちらを見ています!

スライム?!発見です!

栗でした。

 

トゲトゲしい仲間も2匹連れて、こんなのが上から落ちてきたらと思うと・・・・

まさに、「会心の一撃」をお見舞いされそうです。

 

冒険は更に奥地へ

片倉城跡公園の中には、栗の木があるようですね。

ハイキングコースを歩いていると、ところどころで栗の実が落ちています。でも、奥の沢が一番「イガ栗」出現率が多かったです。

 

私は勝手に「茶色いスライム」と呼んでいます。

 

奥の沢をぐるっと回って頂上付近の公園へ差し掛かった時です!

 

新キャラ森のキリン?が現れた!

森のキリン

まるで仲良く5~6頭のキリンが並んでいる、後ろから見たような風景です。

 

これも自然の姿なの?!

何本もの木が横に倒され、それでも天まで目指して真っすぐ立ち直したような不思議な自然に遭遇です。

 

「森の妖精」さん達が本当にいたら、座ったり、遊んだり、まるで滑り台のように遊んだりしていそうな姿が思い浮かびます。

森の妖精たち

もりのたのしい仲間たち

 

1UPキノコ?とは違うかな・・・

どんぐりとキノコ

まだ青いどんぐりさんの横から赤ピンク色のキノコを発見です!

スーパーマリオで、出てくる「1UPキノコ」とは少し違うけど、寒暖の差が大きくなってくると、キノコたちも元気になってきます。

 

一見、何もないような公園でも、よ~く目を凝らしてみていると、あちらこちらでキノコがこっちを見ていますよ!

 

ヨイショ!

つい見逃してしまいそうでしたが、土の中から

 

「よいしょ!」

といって、どんぐりさんの横に出てきたみたいです。

 

ハイキングコースの横の落ち葉のところを「よ~く」目を凝らしてみると、なんと!

 

こんにちは!

森の小さなキノコ

一円玉よりも小さいくらいの白っぽいキノコと、その右横には、すでに役目を果たし終えたようなキノコが落ちてます。

 

一番のキノコ収穫祭

秋と言えばキノコが一番元気な季節です。

JR横浜線、八王子駅の一つ隣の駅「片倉駅」から歩いて10分以内で行ける

 

片倉城跡公園 は、いろいろなキノコが見つけられる自然豊かな公園です。

今回探索したなかで、一番のお気に入りはこちらのキノコたちです。

 

みんなで遠足?

頂上まであと一歩です!

あと一歩!

 

てっぺんまで頑張れたかな?

今回一番のオススメはこちらです。

仲良し3本

題名:仲良し3人組と、もう1人のお友達

可愛いキノコさん達の山登りでした。

 

おっと、いけない!

茶色いスライム

茶色いスライムさんのことも忘れてませんからね!!

 

キノコがたくさん!片倉城跡公園 の記事も合わせてどうぞ。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

コメントをどうぞ