妻へクリスマスプレゼントにルルドクッションは実用的なのに気持ち良い!

疲れちゃった・・・

妻の幼なじみで、1人の男性と8年お付き合いしていた人ですが、その彼女が久しぶりに遊びに来ました。

 

その彼女は、その彼とめでたく結婚して現在は一児のママです。そのママ友から聞いたお話しの記事です。

 

長く連れ添っている妻や夫へ

今年のクリスマスプレゼント選びの参考にしてもらえたら幸いです。

 

的外れなクリスマスプレゼント

うちの旦那はいつもちょっと的外れな物をプレゼントしてくれます。

 

せっかくくれるので、嬉しいのですが毎回リアクションには困ってしまい、微妙な表情をすると、なんだか寂しそうな顔をしてしまいます。

 

おそらく色々考えながら選んでくれている。ということは分かるのですが・・・

 

なんかいつも「えっ!?・・・」

返す言葉に困ってしまいます。

 

私が彼のプレゼントに期待通りの驚きをしてあげられず、少しがっかりしてしまっている。その気持ちもとても伝わってきます。

 

あっ!

特に仲が良くないわけではありませんよ!

 

そんな私達ですが、唯一プレゼントしてもらってとても嬉しかった物もあります。

それは、ルルドと言うメーカーのマッサージクッションです。

 

 

ルルド マッサージクッション (AXHCL139DP)

 

というもので、きっと通販番組か何かで見つけたのでしょう。

そのクッションは、もらってうれしかったですよ。

 

ビンゴ!だったプレゼント

実際にプレゼントを選ぶ時って、

相手の好みや、どの様なものが興味わくかなぁ~

とか、相手のことを考えて選ぶと思います。

 

夫婦は似てくると聞いたこともあります。お互い長く同じ家で生活をしていくと、自然と好みだったり、考え方が似てくる。

 

そう聞いたことがあります。

 

しかし、うちの場合はまだなのかな?

 

これまで何度的外れなプレゼントをもらったことか。

でも、よく考えてみると、もらうたびに微妙な表情をしても、

プレゼントしてくれる。

 

これって、今までは気が付かなかったけれど

ほんとはすごいことなんじゃないのかな?

 

私はパソコンやデザインのお仕事をしています。

 

その為、デスクワークがほとんどで、腰や肩、足の冷えなどは、年中無休の悩みでした。

 

きっと、それを見ててくれたから選んでくれたのかもしれません。

 

他にもこんなのもくれました。


ルルド 足裏 マッサージクッション

 

これは、なかなか良かったです。

デスクワークをしていると、寒い季節は特に足がむくんでしまいます。でも、これを使っていると、ふくらはぎのむくみが少なくなったような気がします。

 

でもこれ、気になることがあると思います。

「ニオイ」ね!

 

足を入れるところのがカバー式になっているので、洗えるから平気ですよ。

 

プレゼントにサプライズは不要

これまで私が夫からもたっらプレゼントは、素直に喜べるものではありませんでした。

 

でも、お誕生日や2人の記念日の時には何かしら、プレゼントをくれます。どちらかというと、実用的な物が多かったですね。

 

サプライズ的な、驚かせてくれるようなものは、ほとんどありません。でも、頂いて直ぐに捨ててしまったものもありません。

 

お家の中で、ごく普通に使っているものもけっこうあります。

 

そんな夫ですが、マッサージクッションは結構私的にはもらって嬉しかったものですね。いつも使うわけじゃないけれど、たまに疲れた時や腰が痛くなった時など重宝してます。

 

プレゼントしてくれた夫も時々使っています。

 

クッションも、足裏マッサージ機も、どちらもカバーが取り外して洗えますので汚してしまっても平気です。

 

私へのプレゼントなのか、自分で使いたかったのか分かりません。

 

特別なサプライズ的なプレゼントはまだ、頂いたことがありませんが、そんな夫でも私にとっては大切な旦那さまです。




妻へのプレゼントのまとめ

とてもほのぼのとした、妻の友人ですが、

うちにきて久しぶりに楽しく話しをしました。

 

その、妻の古くからの友人ですが、帰った後で私達は

ひょっとして、「のろけ?」と声を合わせて言ってしまったのは

いうまでもありません。

 

何はともあれ、幸せそうなので何よりです。

 

妻へのクリスマスプレゼント選びの参考には、ならないかもしれませんが、相手にとって心地よいものを選ぶ参考にはなってもらえると幸いです。

 

ひょっとすると、敬老の日とかのプレゼントの方が向いているかもしれませんね。

 

今回記事と正反対の内容

愛情あふれるプレゼント

の記事もいかがですか?同じ夫婦でも、全く違ったプレゼント選びの記事です。

 

また、関連記事として

クリスマスプレゼントの選び方 でまとめてみました。

プレゼント選びに悩んだ時は、参考にどうぞ。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントをどうぞ