うちの柴ちゃんは、フローリングのリビングで暮らしてます。
まだ生後2ヵ月と2週間目、12月後半に入りエアコンを24時間付けっぱなしですが子犬の高さはどうやら寒いようすです。
クシュン!クシュン!
と、たまに咳をしているので、これはいかん!寒さで風邪気味か?
そこで、写真のような犬用のヒーターを購入してきました。
ところが、柴ちゃんが大変なことに・・・
犬用ヒーターの簡単な紹介
まずは今回購入した犬用ヒーターを簡単に紹介します。
今回購入したヒーターは、こんな感じです。
すごくシンプルで、スイッチや温度調節機能もありません。コンセントに差すと電源が入りっぱなしになるタイプです。
どうせ今期だけしか使わないと思ったので、一番安くて電気代のかからないタイプの物をえらびました。
- 犬用ヒーター 約4000円(税込)
この、トイプードルのようなカバーはマジックテープで簡単に脱着ができるようになり、黒い本体も水洗いが出来ます。
ヒーターの温度は2種類
このヒーターは、表と裏で温度が若干違う作りになっています。
こちら、LOW側は表面温度が約35℃、
反対側のHIGH側は、約40℃になるタイプです。
勘が鋭い柴犬!
この犬用ヒーターを柴ちゃんのお布団の下にコッソリ隠したのですが、すぐに見つけられてしまいました。
で、色といい、モフモフ感といい、そしてあったかい。
子犬の柴ちゃんはヒーターいう概念がありませんので、どうやら得体のしれない物体か!?はたまた敵がやって来たのか!?
自分の寝床のしたで温度を感じる。
なにやら怪しい奴だ!!
と、思っているのかは分かりませんが、だんだん興奮してきて大変なことになってきました。
犬用ヒーターを子犬に与えた時の動画
その時の様子が面白かったので、スマホで撮影してみました。
是非、ご覧下さい♪
実際はこのあとも3分くらい格闘して、狭いゲートの中を走り回ってました。
こんなに暴れまわっていた柴ちゃんは、お家にやってきて初めてのことです。
<<関連記事>>
まとめ
一通り暴れまわったあと、私がヒーターとお布団を直してあげましたが、まだ心を開いてくれない様子。
いつもはお布団に頭をうずめて休むのですが、この時ばかりはオシッコシートのうえで休憩中です。
それからちょっと目を放すと、疲れたのでしょう。
トイレのところで寝てしまいました。
まだ我が家にやってきて3日目ですからね。
でも、翌朝はちゃんとお布団の上で寝てました♪
★次に読んでほしい記事★
コメントをどうぞ