写真投稿で稼ぐぞ!写真acで3ヶ月目の成果は順調です

3ヵ月目も順調!

この記事は、写真acという『写真投稿サイト』へ投稿して、写真で稼ぐ為に、頑張りはじめて

3ヶ月目の内容です。

 

この記事を書いている段階で、3ヵ月目はまだ10日以上残ってますが、第一目標を達成できましたのでその報告です。

 

写真acのクリエイター登録して、まだ間もない方

は、少しは参考になると思います。

 

それでは、3ヵ月目の目標を達成した内容から紹介します。

 

スポンサーリンク

写真acへ少し真面目に投稿して3ヵ月目の目標達成!

写真acへちょっと真面目に取り組んで、3ヵ月目の目標は、

1ヵ月で100回ダウンロードされること

です。

 

そして、これが直近3ヶ月の成果です。

100DL達成しました

3月17日までの段階で、101回ダウンロードされました!

 

おっ!

今月も目標達成だね。いつまで連続目標達成記録が続くか、みものだねぇ。

管理人
管理人

ちなみにですが、1ヵ月目と2ヵ月目の目標はこんな感じでした。

 

  • 1ヵ月目の目標:Photoshopの操作になれる
  • 2ヵ月目の目標:月に30回以上DLされる

 

1ヵ月目の目標は、自分の中では達成です。

その成果は

Photoshopの合成写真を練習して小銭を稼ごう!
Photoshop超初心者向けの内容です。Photoshopを使って簡単な合成写真を作り、その写真を投稿したら稼げたぞ!と、初報酬を得られるまでの方法と練習方法を紹介します。

この記事で書いてますが、奥多摩湖の写真で

  • 空の合成写真
  • 明るさを変える

この二つの作業をPhotoshopを使って画像編集しました。

そして、その効果も実感できてます。

詳しくは上記の記事をご覧ください。

 

2ヵ月目の目標は1ヵ月間で30回(1日平均1回)ダウンロードされることでした。

こちらも、目標の2倍以上で、

62回ダウンロードされました。

目標達成度は、200%です!

 

そして、

3ヵ月目の目標は、月に100回ダウンロードです。

これはすでに超えてますので、達成です。

 

目標達成感を実感する為に、低めの目標設定が良かったと思います。

 

写真acへ取組み3ヵ月目では、1日に10回超えのDLも数回あった

3ヵ月目に入り、今までの自分の中ではありえない回数のダウンロード回数がありました。

それも、何回も!

 

まずは、1回目

そして、2回目
続いて、3回目
さらに、4回目

3月17日のダウンロード回数は、

自分史上、最高回数更新の

14回 ダウンロードです。

 

なんだかこの3ヶ月目は、あと2回くらい1日に10回オーバーのダウンロードをしてくれそうな気がしてます。

 

追記

3ヵ月目のダウンロードは、順調に伸びてくれて、その後も

  • 19日 12回
  • 20日 10回
  • 25日 10回
  • 30日 12回
  • 31日 15回

3月31日には、過去最高(自分史上)の1日ダウンロード回数、15回を叩きだしてくれました!

1日に15回ダウンロード証拠

結局、この月は1日に10回超えの回数は、9回あり、個人的に大満足です!

 

些細なことでも、嬉しかったことはきちんと嬉しい!と、自分を褒めてあげると、挫折せずに続けられそうです。

★あわせて読みたいオススメ記事★

写真ACへ投稿を続けてたらDL数が増えてきたぞ!コツを紹介
写真ACへ投稿を続けて、1ヵ月あたりのダウンロード数が500回を超えたあたりから分かってきた写真ACを攻略していくコツを紹介します。コツコツと地味に投稿を重ねてその成果を得たい方にオススメの内容です。

 

写真ac月間ランキングで1000位以内に突入!

月間ランキング900位台突入

ついに、月間ダウンロードランキングが900位台へ突入しました!

 

2020年3月の状態ですと、150~160回くらいダウンロードされると、ダウンロードランキングで1000位を切れるみたいです。

 

週間のランキングは、700位台があと少しで入れそうです!

 

写真acへ画像を月50枚投稿出来るか?

写真ACで稼ぐ為の3ヵ月目の目標ですが、もう1つあります。

それは、

月に50作品以上を掲載されるようにする

です。

 

この記事を書いている段階では、まだ34作品までしか審査が通過していません。

そして、投稿済みのものは、あと2作品あります。

 

この2作品の審査が通過しても

まだ、36作品しか行きません!

 

ということは、あと14作品、審査に落ちることも考えると、15~20作品を早めに投稿しなければ、もう1つの目標は達成できないかもしれません。

 

コロナウイルスの影響か?写真acの登録者と需要が増えてきたかも

そういえば、2020年3月に入って、審査にかかる時間が今までよりすこし長くなったんじゃない?

それに、今月は新規登録者数の増え方も、以前より多くなってきたような気がするぞ!?

管理人
管理人

はい、私もそう思います。

これは私の勝手な想像ですが、たぶんコロナウイルスの影響ではないのかな?と思ってます。

そう思ったのには、いくつか理由があります。

 

  1. コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が増えている
  2. 本業、パート、バイトなどの出勤日や出勤時間が削られている

なんとなくですが、これらの影響で、

  • 自宅に居ながらなんとか収入源を増やせないか?

⇒ そうだ!写真を投稿して稼ごう!!

という方が増えてきたような気がします。

 

また、写真の利用者も増えてきたような気もします。

 

これも私の勝手な想像ですが、

  • コロナウイルスの特効薬やワクチンが登場して、鎮静化されてきた時に一気にスタートダッシュが切れるよう、商品のパンフレットや広告チラシの準備が進んでいるかも!?

 

と思ったのかわかりませんが、

 

  • 無料で使える【写真AC】の写真を使って経費を抑えたパンフレットを作るぞ!
  • 人の外出、人の動きが鈍い時こそWEBサイトを充実させるぞ!

 

このように思っている人達が、新規登録してきたのかな?と、勝手に感じてます。

また、これらダウンロードユーザーを狙って、新規クリエーターさんの数もいつもよりも増えてきたのではないでしょうか?

 

ライバルが増えてきて、審査にかかる時間が長くなってきたということは、早めに残りの14作品を投稿しないと、目標(月に50作品審査通過)が達成できなくなっちゃうんじゃない?

管理人
管理人

投稿&掲載数の目標は、少し危機感を感じてます。

せっかくなので、3ヶ月続けて目標達成したいので、頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、自分で立てた目標を達成できたことは素直に喜ぼう!

というないようでした。

 

また、高すぎない目標を決めてコツコツと続けていくと、達成率も高いのでそういう意味では挫折しないでいいのかな。と思います。

 

写真ACのクリエイター登録したばかりの人へ、少しくらいは参考になれましたら幸いです。

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

写真ACで稼ぐためにPhotoshopを独学した成果の備忘録1年分
この記事は【写真AC】へ写真を投稿して、稼ぐ為にその過程を記録している備忘録です。また、Photoshopを独学で学んで、投稿した作品の成果として、良かったこと、失敗だったことなどを書いています。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました