GWの過ごし方!みんな何して過ごす?アンケート調査

さぁ!ゴールデンウィークがやってきます!

ところでみんな、何してるの?

テレビで見かけるように、みんな旅行行ってるの?

GW何しますか?

アンケートを取ってみたら、ビックリ!これが世間のGWの過ごし方。そんな過ごし方もあったんですね。

 

長い連休を迎える前に、あの人の過ごし方を覗いてみましょう!!

 

スポンサーリンク
  1. 28歳女性:医療従事者のGW
  2. 29歳独身女性:専門職のGW
  3. 36歳女性:パート勤務主婦のGW
  4. 28歳女性:専業主婦のGW
  5. 35歳女性:専業主婦のGW
  6. 31歳女性:正社員(法人向けの生命保険の営業)のGW
  7. 34歳・女性・会社員
  8. 26歳男性:製造業勤務のGW
  9. 20歳女性:学生のGW
  10.  51歳主婦:パート勤務のGW
  11. 45歳女性:飲食店パート勤務のGW
  12. 33歳女性:パート主婦のGW
  13. 28歳女性:専業主婦のGW
  14. 35歳女性:アパレル販売員のGW
  15. 33歳男性:会社員のGW
  16. 25歳女性:専業主婦現在妊娠中のGW
  17. 28歳女性:会社員勤務のGW
  18. 43歳女性:二日前に退職したばかりの専業主婦のGW
  19. 21歳女性:女子大学生のGW
  20. 52歳男性:地方公務員のGW
  21. 29歳女性:専業主婦のGW
  22. 28歳女性:専業主婦のGW
  23. 32歳男性:営業事務のGW
  24. 25歳女性:教職員のGW
  25. 34歳女性:専業主婦のGW
  26. 44歳女性:医療関係のGW
  27. 30代女性:会社員のGW
  28. 36歳女性:会社員のGW
  29. 29歳女性:会社員のGW
  30. 39歳男性:個人事業主のGW
  31. 44歳女性:主婦のGW
  32. 37歳男性:会社員のGW
  33. 36歳女性:専業主婦のGW
  34. 58歳女性:専業主婦のGW
  35. 36歳女性:専業主婦のGW
  36. 48歳女性:看護師のGW
  37. 43歳女性:会社員のGW
  38. 22歳男性:会社員のGW
  39. 33歳女:専業主婦のGW
  40. 41歳女性:イラストレーターのGW
  41. 47歳男性:フリーランスのGW
  42. 37歳女性:専業主婦のGW
  43. 19歳女性:女子大学生のGW
  44. 25歳女性:専業主婦
  45. 34歳女性:フリーランスのGW
  46. 32歳女性:法人営業のGW
  47. 28才女性:建設系の会社勤務のGW
  48. 26歳:福祉関係へお勤め主婦のGW
  49. 37歳女性:会社員のGW
  50. 40歳独身男性:会社員のGW
  51. 26歳:子供の誕生日とGWが重なる主婦
  52. 50代後半:主婦のGW
  53. 33歳女性:フリーターのGW
  54. 30歳女性:専業主婦のGW
  55. 25歳女性:不動産会社事務員のGW
  56. みんなのGWの過ごし方:まとめ

28歳女性:医療従事者のGW

ゴールデンウィークはお仕事を頑張る予定です。

観光地はどこも人がたくさんいると思うので、混んでるとゆっくり楽しめないので、ためあえて仕事を入れることにしました。

 

GWはしっかりと働き、他で休みを取って旅行とかに行きたいと思っています。

そちらの方がのんびり、ゆっくり観光地を楽しめるのではないかと思っています。

 

あとは友人の結婚式があるので久しぶりに友人に会えるのが楽しみです。

 

29歳独身女性:専門職のGW

今年は彼の家に行って、手料理を作ろうと思っています。

 

もともとあまり料理が得意なほうではないので、彼に食べてもらうために練習してきました。GWは時間があるので、ゆっくり料理もできると思います。

 

また、有名な観光地などは人でごった返していると思うので、なるべく家でデートができたらと思って、彼の家で手作りごはんを作って食べたいと思います。

 

36歳女性:パート勤務主婦のGW

GWは子どもを連れて、実家に帰省して毎日のんびりと過ごしたいです。

 

実家は遠いので、普段はなかなか帰れないし、両親も孫に会うことで非常に喜んでくれるからです。

しかも帰省中は基本的に両親がお金をだしてくれるので、経済的にも助かります。

 

なるべくお金を使わず、出費を抑えながらも楽しく、想い出に残るGWにするのが目標です。

 

28歳女性:専業主婦のGW

GWは1日だけでも子供の好きな天王寺動物園に行きたいと思います。暖かくなってきて丁度外を出歩いても気持ちいい季節なので動物園がいいなと思いました。

 

人混みが苦手なのであまり遠出や旅行はせず、近所の公園などで子供と過ごそうと思います。更に旦那がずっと休みではないのであまり日頃と変わらない日常になりそうです。

 

35歳女性:専業主婦のGW

GWには家族全員で実家に帰ろうと考えています。

実家は田舎にあるので、近くの牧場に行ったり、遊園地に行ったりしたいと考えています。

 

牧場では、最近ヤギの赤ちゃんが生まれたらしいので、見に行きたいと思います。小動物との触れ合いなども出来ればしたいと思います。

 

遊園地は小さな子供向けの遊具がたくさんある遊園地なので、行ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

31歳女性:正社員(法人向けの生命保険の営業)のGW

地元より遊びに来た母親と大阪の中之島のカフェ、南森町、梅田などのカフェ巡りをしたいです。京都に行って神社巡り、カフェ巡りを行う。

 

一日5件カフェに巡るのが目標です。

あとは、自宅の片づけを徹底的にし、お風呂場のカビが気になるのでそこを徹底的に掃除します。また、一人でいるときはクラウドワークスでお仕事を探しコツコツ稼ぐ。

 

彼氏と会える日は二人で一日部屋で過ごし、テレビを見てまったりする。

お出かけも神戸などで飲んだりカフェでまったりしたいです。

 

34歳・女性・会社員

暦通りのお休みとなり、10連休のためどっぷり海外旅行に行きたい!

ところでしたが、あまりの旅費の価格設定に断念しました。

 

10連休に決まった2018年秋頃から旅行会社見てましたが、その時からかなり値段は高かったように思います。

 

なので、結局は近場の温泉で一泊予定です。

その他普段なかなか会えない友達とも会いたいなぁと思ってます。

 

26歳男性:製造業勤務のGW

GWにやろうとしていることは長野県の温泉を一軒でも多くまわることです。

理由は、長野県は北海道に次いで温泉施設数が多いことや、元々温泉好きのためです。

 

北海道だと交通費がかさみますが、長野県であればレンタカーを借りて旅行することができます。また、その施設の名前が入ったタオルを収集することが趣味で、この際にいっきに増やそうと考えています。

 

20歳女性:学生のGW

GWには来る就活に向けて、様々な就活に関するイベントに参加したり、興味のある企業のインターンシップに参加したりしようと思っています。

 

また幼い頃から使ってきたMicroOfficeソフトには自信があるので、しっかり勉強をしてMOS検定を受けて、合格しようと思っています。

 

他に自分のブログを始めたので、たくさんの方に見て貰えるようにGW中に沢山投稿したいです。

 

スポンサーリンク

 51歳主婦:パート勤務のGW

ゴールデンウィークはもちろん仕事です。

サービス業に勤めているので10連休はありません。

 

10連休の中に、休みは飛び飛びではありますので、日帰りで出かけるのは人ごみに疲れに行くようなものなので、家で溜まった掃除をする予定です。

 

年末が1番忙しい仕事なので、気候も暑すぎず寒くなく、大掃除には最適なこの季節にやるのが一番!

学校が休みの子供たちも巻き込んで、家の中をバッチリ綺麗にするつもりです。

 

45歳女性:飲食店パート勤務のGW

職場が飲食店なので仕事の状況次第だと思います。

もし休みがもらえれば、自転車に乗って主人とお花見に出かけたり、近江八幡など、今住んでいるところをもっと知ろうと思っています。

 

ドライブ、健康のためにウォーキングをしたいと考えています。

 

33歳女性:パート主婦のGW

フルタイムでパートをしながら、二人の子育てに終われている日々を過ごしています。

 

なので、GWはたった1日でいいから、子供たちを主人に預け、1人で思う存分ショッピングして、ランチして夕飯はお惣菜やお弁当を買い、朝から晩まで家事をしないで過ごしたいです。

 

主婦業をしない日を作りたいです。

 

そのためには、主人にも同じような日を設けなければなと思っています。

 

28歳女性:専業主婦のGW

四国に車でドライブ旅行をしようと思っています。

去年家族が増えて初めてのファミリーカーを買いました!

 

電車や飛行機は周りにも気を使うので、長期休暇の間にゆっくり車で行く事にしました。小さい子供が3人いるので楽しめるような場所に寄りながらゆっくり観光したいなと思っています。

 

家族で念願のうどんを食べに行きます!

 

 

35歳女性:アパレル販売員のGW

がっつり仕事。

店長をやってるのですが、社員は私だけで部下は学生アルバイトやバンド活動をしながらのフリーター、主婦など。

 

全員の予定を聞いたら、ライブがあるとか、子供の面倒を見るだとかで休み希望を出してくるスタッフばかりです。

 

下手したら10連勤かもしれない…

 

でもどこに行っても人がたくさんいるだろうし、混んでるし、旅行は高いだろうし、まぁいっか。

 

33歳男性:会社員のGW

ゴールデンウィークには妻とゆっくり温泉旅行に行きたいと思っています。

普段、共働きで休日でも一緒に遠出が出来ていないのもあります。

 

妻に労いの気持ちも含めて伊豆方面に行って客室温泉のある旅館に泊まり、一緒に背中を流しながら普段出来ない感謝の気持ちを伝えられればいいなと思っています。

 

その後、写真を撮ってデジタルフォトフレームに残したいです。

 

スポンサーリンク

25歳女性:専業主婦現在妊娠中のGW

5月末に出産を控えております。

夫婦2人で過ごせるのも残りわずかであり、ゴールデンウィークは旦那も何日間か休みをもらえそうだという話をしていました。

 

私達にとって最後の2人きりのGWです。

映画を観に行ったり、スイーツビュッフェにでも行きたいと思っています。子どもを連れてだと行くのが難しくなるため、最後のチャンスだと思って楽しんできたいと思っています。

 

28歳女性:会社員勤務のGW

せっかくの大型連休なので、夫と休みを合わせて旅行には絶対行きたいなと考えています。

 

ただ、どこも人混みだと思うので、いっそのこと海外に2泊くらいしようかと計画中です!

あとは2人とも趣味がゲームなので、丸一日かけてずっとゲームして、積みゲーしているRPGクリアできたらなと考えています。

 

夫と一緒にできるので満喫したいです。

 

43歳女性:二日前に退職したばかりの専業主婦のGW

家族(特に子供達)と沢山ふれあいたいと思っています。

子供達が望む所に連れて行って、自分も子供のように一緒にたっぷり遊びたいです。

 

これまで子供を0歳児から託児所・保育園に預けてずっと仕事に出ていたのですが、下の子が就学する前に、育児に力を入れたいと思い、この3月で退職しました。

 

休みも勤務時間も不規則な仕事でしたので、子供達が休みであっても仕事に出て行く事も多く、子供達の休みに合わせた連休もさほどありませんでした。

 

どこかへ連れて行ったり、一緒に遊んでやったりという事が、非常に少なかったと思いますので、退職をしたこの機会に今年のGWは家族との時間をたっぷり持ちたいです。

 

目標は自分も子供と一緒に楽しく遊び、自分も満足するです。

 

スポンサーリンク

 

21歳女性:女子大学生のGW

ゴールデンウィークには、ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行きたいと思っています。

まだイースターのイベントに参加したことがないので、今年こそ行ってみたいと思っています。

 

今年からはミニオンパークでも開催されるようなので、イースターのイベント仕様のパークに遊びに行くことができることや、可愛いお土産を買えることをとても楽しみにしています。

 

52歳男性:地方公務員のGW

JR北海道の札沼線が、来年廃線される予定なので、その前に一度乗って、のんびりと札幌から終点の石狩当別まで乗車して、駅の当たりを探索したい。

 

ただ札沼線は、すぐに終点から発車となってしまうので、バスで滝川駅までいき、スイーツの街で、滝川旅情という国内線でだされる美味しいお菓子を買って、滝川駅から札幌駅に戻ってきたいです。

 

29歳女性:専業主婦のGW

2019年7月末に第一子を出産予定で5月末には里帰りします。

GWは夫と過ごす最後の連休になるのでたくさん思い出作りをしたいと思っています。

 

でも、遠出はできないので普段と変わらない日常を大切にできたらと思っています。自宅内の片付けを完了させてベビー用品の準備を進めていきたいです。

 

あとは、出産前に食べておきたいものを夫と一緒に食べたいです。

これといった特別なことはできないけれど、悔いのない夫婦2人最後の時間を過ごしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

28歳女性:専業主婦のGW

信州のあたりに主人と一緒にドライブして、何か美味しいものを食べたり、パワースポットに行きたいと思っています。

 

10連休だけどそんなに毎日遊び回れるわけじゃないし、レジャー費にそこまでお金をかけられないからとりあえず日帰りで、とりあえず県外まで行ってみようという理由からです。

 

パワースポットは私も主人も大好きなので、ご利益あるところに行きたいです。

 

32歳男性:営業事務のGW

遠くに住んでいる兄のところへ遊びに行こうと考えてます。

ここ数年会えてないのと、兄の住んでいるエリアでいろんな観光地に行きたいと考えているからです。

 

夜中に車で出発する予定ですが、まだ小さな子供がいるため、少しでも快適にするため、車内を車中泊仕様に改造する予定です。

 

また、遠距離移動でお金を使う予定なので、それまでは節制することが目標です。

 

25歳女性:教職員のGW

4月26~5月6日まで韓国旅行に行きます。

旅行好きで、特に韓国が好きな為よく行ってましたが、昨年一年間は気分転換のため国内旅行ばかり行っておりました。

 

仕事の都合上なかなか長期の休みが取れない為普段は土日祝で短期の旅行に行きますが、お盆や年末等は長期で旅行に行っております。

 

今年の10連休を生かし、まだ行ったことのない韓国国内でも地方巡りをする予定です!

 

スポンサーリンク

34歳女性:専業主婦のGW

今年のGWはせっかくの10連休なので、家族で出掛けたいです。

レジャー施設、観光スポットは絶対混んでいる…とは言うものの、渋滞にはまりつつ、混んでいるところに行くこともGWの醍醐味だと考えているので、あえてそこに突入したいと思います。

 

その中でも小さな子供がいるので、水族館に行きたいです。

いろいろな魚たちを観て、子供の五感を育ててあげると同時に親も楽しみたいと思っています。

 

44歳女性:医療関係のGW

GWのうち1~2日は仕事、憲法記念日は長男の部活(弦楽部)の定期演奏会に行きます。

 

その日で引退となるので、最後の勇姿をしっかり見たいと思っています。

 

その他の日は1日くらいは出かけたいと思いますが、家族5人の予定がなかなか合わないので、出かけられても近場で温泉とビュッフェスタイルバイキングの日帰り旅行などになりそうです。

 

これもまた混んでいそうなので、予約しないと行けないかもしれませんね。

 

30代女性:会社員のGW

弊社はカレンダーどおりの休みではないため、10連休ではありません。

休みは前半と後半に別れているので、それほど遠出するような予定もないです。

 

プロレスが好きで、ゴールデンウィークは色々な団体が地元で興行をするので、予定が合えばそちらを観戦しに行こうかと思っています。

遠出もしてみたいですが、混雑のことを考えるとなかなか踏み切れないものです。

 

36歳女性:会社員のGW

GWは、ほぼサービス業で連休が無い仕事なんですが、一日か二日は休みがあるので休日は出かけようと思います。

 

新緑の草花が美しい季節なので、滋賀県マキノ町にあるメタセコイヤ並木で写真を撮ったり、びわ湖バレイにあるびわ湖テラスへ行きたいです。

美しいびわ湖を眺めながらゆっくりお茶をして日頃のストレスや疲れをとりたいと思います。

 

29歳女性:会社員のGW

去年、子どもが生まれて今年のゴールデンウィークの頃には9ヶ月くらいになります。

なので、はじめての家族旅行をしたいと思っています。

 

和歌山のアドベンチャーワールドに行き、動物園たちを子どもに見せてあげたいです。中でもイルカショーは絶対に見せてあげたいと思っています。

 

初めて自分の家以外での環境で宿泊するので、どんな反応をするか分かりませんが、いろんな環境に触れさせてあげたりら経験もさせてあげたいと思っています。

 

スポンサーリンク

39歳男性:個人事業主のGW

新婚旅行として、アメリカのフロリダにあるディズニーワールドに行く予定です。

普段まとまった休みがなかなか取れない仕事をしているので、世間が長期休暇のときに合わせて旅行に行こうとしています。

 

幸い今年は10連休になりましたので、例年以上に時間を取ることができました。またとない機会ですので一生に一度のイベントを楽しみにしています。

 

44歳女性:主婦のGW

GWに単発のアルバイトがあれば、働きたいと思っています。

単発なら時給も高いし、その後あとくされもないし、働きやすいのでチャンスかなと思っています。

 

ただ田舎に住んでいるので、近くに仕事の募集が出るかはまだ分かりません。

 

希望は、なるべくたくさん働いてお金を稼ぎたいです。遊びには行かずに、なるべく子どもの大学の来年度の授業料の支払いにあてたいです。

 

<<関連記事>>

単発バイトの体験談!30人に聞いた仕事の内容と様子を紹介
2019年のGWは10連休!単発バイトで稼ごうと思ってるあなたがやってみたいお仕事って?30人の方に単発バイトで経験した業務内容を教えてもらいました。 さぁ、何をして稼ぎますか?

 

37歳男性:会社員のGW

半分以上は仕事をします。

その後振り替えで休暇が3日くらいはとれる予定なので、せめて家族で一泊旅行に行きたいと思います。

 

場所はまだ決まっていませんが、候補としては『香川県讃岐うどんはしごの旅』や、『和歌山アドベンチャーワールド』と『白浜温泉の旅』や、『大阪の海遊館』、『ユニバーサルスタジオジャパン満喫の旅』などが頭の中にあります。

 

子供が喜びそうな所へ出掛けたいと思います。

 

36歳女性:専業主婦のGW

GWは、主人の仕事が休みなので、一緒に映画をたくさんみたいです。

 

主人は普段の休みの日は疲れを癒すことを優先しており、二人で出かけることがほとんどありません。

なので、連休は好きなことをして二人でリラックスしたいです。

 

主人と出会ったきっかけが映画好き同士ということもあって、二人とも映画が好きなので、映画館に行ったり、レンタルした映画をゆっくり観賞したいです。

 

58歳女性:専業主婦のGW

近所に住んでいる子どものところに去年孫ができ、GWの時期には1才近くになります。

どこへ行っても人がたくさんだと思いますが、気候の良い時なので近くの大きな公園で良いからお弁当を作って孫とピクニックに行きたいと思っています。

 

そして普段から私が水中ウォーキングに通ってるプールにも、子ども用の浅いプールがあるのでプールへ連れて行って、初めてのプール体験をさせてあげたいと思っています。

 

36歳女性:専業主婦のGW

GWは家族4人で、初めての温泉旅行に行きたいなと思っています。

2人目の子どもが生まれてから半年、毎日バタバタ忙しくてなかなかゆっくり過ごすことができませんでした。

 

夫の仕事も忙しくて、土日も出勤することがしょっちゅうです。

でも、このGWはちゃんと休めるとのこと!

 

近場の温泉ですが、久しぶりにゆっくり温泉につかって、美味しいものを食べて、家族で楽しい時間を過ごしたいと思っています。

 

48歳女性:看護師のGW

ゴールデンウイーク前半は仕事です。休みは3日から6日までです。

 

なので、そんなに遠くまでは行けないので近場の温泉に行くつもりです。

 

家族と犬1匹を連れていけるとこになると思います。毎年連休の恒例行事になっています。

 

北海道は5月が桜のシーズンなのでお花見にも行ってくるつもりです。今年はできれば『函館の桜』を見に行きたいと思っています。

 

43歳女性:会社員のGW

旅行に行くつもりです。

10連休なんてめずらしいので、なるべく長く旅行に行きたいです。

家族みんなで楽しめることがしたいです!まず子供の行きたいところ、次にパパの行きたいところ、次にママの行きたいところをリサーチして、頑張って全て満たされるように計画を立てたいです!

 

22歳男性:会社員のGW

映画館で映画を観に行きたいです!

住んでいる地域に映画館がなく車で2時間ほど行った所にしかないので、ゴールデンウィークは少しまとまった休暇があるのでこの連休を利用して少し遠出をして、映画館にいき映画をみたいです!

 

あとは毎年地元の友達とバーベキューをしているので、恒例となっているバーベキューをしたいです!

 

33歳女:専業主婦のGW

子供が小学生前の春休みと幼稚園児なので、10日程の長い長い休み…。

 

いまから、ゆううつなで、幼稚園のママ友と日帰りで動物園に行ったり、お弁当を持って公園に行ったり花見をする予定です。

 

去年は花見を4回したのでそこまではする予定はないけど…(苦笑)

主人は土日祝日関係ない職業なので、あまり一緒に出掛けることはあまりなさそうなので、期待はしていないです。

 

41歳女性:イラストレーターのGW

神社仏閣めぐりが好きなので、今年のGWは県外まで足を伸ばして行ったことのない神社に行きたいです!

 

スギ花粉も落ち着きをみせる時期になりますから、外出も本格的に楽しくなりますよね♪

天気の良い日にお弁当を持ってドライブがてらお参りしてこようと思います。

御朱印も集めておりますので、GWの期間に2-3箇所は頂けたらといいなあと思っています。

 

47歳男性:フリーランスのGW

自宅から約30km先の名取市閖上にある「東日本大震災慰霊碑」に自転車で行こうと思っています。

震災の前年、友人とともに自転車でこの場所まで走って行きました。

 

そして翌年、その場所は何も無くなりました。それから8年、何度か近くまでは行っていましたがこの「慰霊碑」まではなかなか行くことができずモヤモヤしていたのです。

 

なので元号が変わる今年のGWに訪れ、しっかり見てこようと考えました。

 

37歳女性:専業主婦のGW

GWは10連休なので家族で那須に旅行に行こうと思っています。

1月の連休の時に那須に旅行に行ったとき、娘が突然の発熱をして2泊するところを1泊で切り上げほとんど観光も出来なかったからです。

 

那須ハイランドパークで遊んだりやテディベアミュージアムのトトロ展の鑑賞、施設内ではプールで泳いだり温泉でゆっくりとしたいと思っています。

 

19歳女性:女子大学生のGW

GWは、どこも宿がとれなくて、とれたとしても値段がとても高いので、日帰りで旅行に行きたいと思っています。

 

レジャースポーツをしたいので、自分の住んでいる県に近く、日帰りで行ける長野県に行きたいと思います。

 

川下りやバンジージャンプなどしたいです!

車をレンタルして、友達と割り勘で行けば宿代もかからず、交通費も安くすみそうです。

 

スポンサーリンク

25歳女性:専業主婦

ゴールデンウィークは結婚記念日があるので、子どもを旦那の実家に預けて、旦那とゆっくりとデートを楽しみたいと思っています。

 

少し高級感のあるレストランで食事をして、ドライブに行きたいです。

 

あとは子どもと一緒にお出かけをしたいです。初めてのことばかりだと思うのでいろんなところに連れて行ってあげたいと思っています。

 

34歳女性:フリーランスのGW

GWには京都へ旅行に行こうと思っています。

鳥取県から行くのですが、高速道路は使わず国道9号線を通りひたすら下道をドライブしながら京都まで行きたいです。

 

夕方くらいに家を出てあちこち寄ったりしながら走り、疲れたらどこか道の駅などで車中泊、そして朝くらいに京都へ着いたら京都市水族館と伏見稲荷神社に行きたいです。

 

32歳女性:法人営業のGW

シンガポールから出るクルーズで東南アジアのビーチを巡る旅に出ようと考えています。

せっかく長期連休がとれるので、五泊六日かけて普段行けない海外クルーズに行きたいと思います。

 

船でしか行けないリゾートビーチや、豪華客船の中でのショーや食事、船自体を楽しんで来たいと思います。

 

スポンサーリンク

 

高齢の母も連れて行くので怪我や犯罪には気をつけていきたいと思います。

 

28才女性:建設系の会社勤務のGW

会社の事務で勤務しています。

今年のGWは10連休とかなり長いので、旅行に行きたいと思っています。

 

建設系の会社で勤務しているので社風のせいか、なかなか長期休暇を取ることができません。

 

いつもは長くて5日間くらいしか休みがなく、旅行特に海外旅行にはなかなか行くことができません。今回はせっかくなので、

奮発してオランダとベルギーのツアーを予約

しています。

 

今は旅行に向けてガイドブックを買って、行きたいお店と行きたい場所がガイドブックがなくてもわかるくらいに暗記しようと読み込んでいます!

 

ヨーロッパはこれから先、なかなか行くことは出来ないと思うので、後悔の無いように楽しみたいです。

 

スポンサーリンク

26歳:福祉関係へお勤め主婦のGW

10連休なのでどこに行っても混んでいると思います。

なので、子供達とお弁当を持って家の近くを散歩しながら、どこかでレジャーシートを広げてお昼を食べたいです。

 

その後、普段は通らないような道などを歩いて探索して新しい発見をしたいです。

 

近くに遊具のある公園があったら時間を気にせずめいいっぱい子供達を遊ばせるのもいいなと思っています。

 

<<おすすめ記事>>

幼稚園児の春休みの過ごし方、アレしよっか!
幼稚園の生活もあっという間に1年が過ぎて、初めての春休みがやってきました。私も2人の子供の親として、ちょっとだけ幼稚園の春休みの過ごし方について書かせて頂きます。参考にいかがですか?

 

37歳女性:会社員のGW

実家に帰省して、地元の友人たちとサッカー観戦に行く予定です。

GWのような長期の休暇でないとなかなか地元に帰れないので、友人に会うのを今から楽しみにしています。

 

また、私が応援している地元チームは、関東のチームとアウェイで戦う時にしか応援に行けないので、久々にホームスタジアムで思いっきり応援したいと思っています。

 

40歳独身男性:会社員のGW

GWは会社自体も休みなので、嬉しいことに10連休が取れそうです。

せっかくなので、有意義に過ごしたいかなと思っています。

 

10連休を使って旅をしたいと考えています。

一度やってみたかったフェリーの旅&九州1周旅行を考えています。

 

九州へはフェリーで往復し九州1周は電車で各県を周り美味しいご飯と観光スポットへ行きたいと思っています。

 

26歳:子供の誕生日とGWが重なる主婦

5月3日がちょうど息子の3歳の誕生日でGWと重なっているため、息子が行きたいところに連れて行ってあげようと思っています。

 

今は電車が大好きなので、『埼玉県大宮市にある鉄道博物館』はどうかなと考え中です。

 

また、誕生日ということで、ケーキはオリジナルでトーマスのイラストを描いてくれるお店に頼もうと思っています。

 

50代後半:主婦のGW

今年のGWは家庭菜園の下準備をしたいと思っています。

先週退職したばかりで時間があるといえばあるのですが、夫も休みなので少し手伝いをお願いしたいと思っています。

 

また北海道に住んでいますが、いつもはまだ寒くて天気をみながらになります。

 

しかし今年は雪も少なく、GW期間も長いので、何を植えるかゆっくり考えて土作り(肥料の配合)から考えたいと思っています。

 

33歳女性:フリーターのGW

韓国に行きたい!

 

母が料理を教えてもらってる方と私のお友達で、ずっと行きたかった韓国に行こうかと話がでています。

 

韓国の言葉が何だか魅力的に感じて『最近フラワーリングハート』という韓国アニメなどにハマっているので、おもちゃを買いたいです。

 

また、韓国料理で甘いものから辛いものまで思いっきり食べたいです。

 

なかなか母と旅行することはないので

母の役に立てたらいいなと思っています。

 

30歳女性:専業主婦のGW

東北のほうへ二泊三日の旅行にいきます。

そこで温泉に入って、ここぞとばかりに美味しいものを食べる予定です!

 

夫の仕事が休みである連休くらいしか、泊まりの旅行に行けない為です。

 

夫は仕事、私は育児、日々溜まっている疲れやストレス等お互いのリフレッシュになればいいなと思っています。

 

家族の良い思い出にしたいです。

 

25歳女性:不動産会社事務員のGW

私のGWの目標は2つあります。

 

一つ目は、BBQです。

GWといえばBBQ!!

 

毎年いろんなメンバーとBBQをします。

季節も良く、みんなの休みも合わせやすいからです。

久しぶりの友達と会えるのもGWならではの楽しみです。

 

もう一つは、

海外旅行も行きたい!!

 

長期休暇はなかなか取れないので思い切って海外旅行に行きたいです!

南国に行って毎日海やプールに行きたいです。

 

そしてGW最後の日は、何もしない幸せを噛み締めたいと思います。笑

 

スポンサーリンク

みんなのGWの過ごし方:まとめ

いかがでしたか?

みんなそれぞれゴールデンウィークは、いつもとちょっと違った日常を過ごすみたいですね。

 

お仕事の人、お休みの人、家族と一緒の時間を過ごす人、などなど。

 

テレビでは高速道路の渋滞、飛行機や新幹線の満席情報を良く見かけますが、お出かけ以外にもこの長期休みでしかできない、たくさんの出来事が待っていますね!

 

あなはた今年のGW、何しますか?

私はきっとブログ記事を書いたり、最近勉強を始めたPhotoshopを学ぼうと思います。

 

それでは、よいGWを!!

 

<<関連記事>>

404 NOT FOUND | 副ブロ
愛車RX-8や健康体験・子育ての経験、仕事関係、身近な食べ物、読書レビューや 昭和記念公園情報などの身近な体験談を記事にしているブログです
フォトショップで副業!初心者レベルでもお小遣い程度ならいけるぞ!
Photoshopが使えたら、カッコイイですよね!最近、特にそう思ったので、私もPhotoshopを覚えてみようかな。そして、いずれはPhotoshopで副業にする!そう思い練習した作品と編集内容を紹介

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました