GWに副業ブログ!さぁ始めよう!!

旅行いきたいなぁ…

ゴールデンウィークに旅行!行きたいですね。

 

でも、お金が無い…

 

それだったら、副業ブログ始めませんか?

ゴールデンウィーク中に基礎を作ってしまえば、夏休みには嬉しいことが待っているかもしれませんよ。

 

GWに始めるブログで副業って何を書く?

副業で人気のあるネットビジネス、ビジネスというと少し固いイメージあります。

 

それでは、

あなたの好きな事をブログで情報発信していこう!

 

というのはどうでしょう?

 

気がつくと、そのブログから収益が発生している。GWが終わりまた今まで通りのサラリーマン生活に戻ったとしても、基礎を作ったブログからはポツリポツリと収益が発生してきます。

 

塵も積もればですね。

 

GWに頑張って、積もった塵はやがて夏休みの8月頃には、あなたの通帳に夏のボーナスとは別のボーナスとして振り込まれているかもしれませんよ。

 

ゴールデンウィークにお金が無くて、どこも行けないんだったら、きっと夏休みも同じような金欠になっているかもしれません。

 

そうならない為に、

GWはしっかり副業ブログの基礎固めをしてみませんか?

 

例えば、過去のGWにお出かけした時の出来事だったり、これからお出かけするときに下調べしたことなど。これらって、ブログ記事に向いてますよ!

 

ブログで副業とGW単発バイトの違い

GWに単発のアルバイトで収入を!

これも良いかもしれません。

 

しかし、連休が終わったらまた今までのサラリーマンに復活です。短期のアルバイトもいいのですが、どうせだったら一期一会のバイトではなく、今後の収入にも繋げたいですね。

 

<<関連記事>>

 

私もかつてWワーク(副業)で短期のアルバイトをしてたことがあるのですが、けっこう大変だった記憶が鮮明に残っています。

 

その時の内容はこちら↓

冷凍庫バイトの体験談!きつくて痩せるピッキング作業とは?
マイナス20度の冷凍庫アルバイトをした時の体験談です。 正直、真夏でもめちゃ寒かったですが、非常に良い体験でした。当時の時給は、1000円で、短期バイトとしても人気です。
スシローでバイトの体験談です。(副業として)
大手回転すしチェーン店のスシローで、以前アルバイトをしていたことがあります。当時(今も)サラリーマンだったので、夜や土日限定の副業アルバイト経験者です。 サラリーマンの夜バイトってどんな感じ? スシローバイト...

 

これら2つのWワークバイトもそれはそれで、得られたことはたくさんありましたが、けっこうキツかったです。

 

また、単発バイトの体験記は

コンビニ弁当の海苔巻き単発バイトで1日8000円体験談
コンビニの惣菜、海苔巻きの単発バイトへ申し込んだ時の体験談です。副業として1日だけ昼間働いて8000円でした。作業は簡単ですが、ずっと立ち仕事だったのでかかとが少し痛くなりました。

↑コンビニ惣菜の単発バイトは、きついという事は有りませんでした。

 

しかし、どうせ社会人として18年もやって来たので、今まで経験してきた知識をほんの少し情報発信という形で、社会貢献したい。

 

そう考えていた時に見つけたのが、ブログで副業です。

つまり、今あなたが読んでくれてるこの記事です。

 

ただ私の場合、楽に稼げるからとかではなく、自分の知識で社会貢献が目的です。その社会貢献から発生する収入は、貢献出来たことに対する対価だと思っています。

 

なぁ~んて、カッコイイこと書いちゃってますが、頑張れば成果に繋がるし、苦手な活字やネットビジネスの勉強にも繋がると信じて、重く考えずにやってみましょう!

 

気軽に始められるのが、ブログで副業の醍醐味ですね!

 

これが『単発バイト』と『ブログで副業』の大きな違いだと私は思っています。

 

まずは、自分の知識や学んだことや体験談を書いて、読んでくれた人が『役に立ちました』と思ってもらえることから、記事にして行こう。

 

副業ビジネスの変化

10年以上前は、簡単な自宅ネットビジネス『副業ビジネス』として、在宅でデータ入力作業のアルバイトがありました。

 

携帯電話が普及し始めた時は、特に個人情報のデータ入力アルバイトなどを、新聞の折り込みチラシで良く見かけました。

 

しかし、今は在宅のネットビジネスも変わってきています。

 

「自宅でSOHO」関係の本、凄く流行ってた時ありましたね!でも、最近は本屋さんでも隅っこの方に追いやられてしまっています。本屋によっては見かけないこともあります。

 

また、最近は小学生でもスマホを持っている姿も時々見かけるようになりました。

 

特に電車に乗ると一目瞭然です。駅のホームにいる人、電車では立っている人、座っている人、その多くの人がスマートフォンを使ってインターネットを日常的に楽しんでいます。

 

このように、スマホで常に何かを調べている。検索している。

インターネットで情報を知りたい。

そういう人へ何か情報を発信できないか?

 

例えば、

  • ネットで見つけて、何かを買いたい
  • どこかへ出かけたい
  • 調べ物をしたい
  • 勉強したい
  • 美味しい食べ物を知りたい
  • 大切な人へプレゼントを贈りたい

何かの情報を知りたくて、みんなインターネットで検索しているんですよね?

 

そういう人へ向けて、

ほんの少しでも役に立てる情報を発信していきたい。

ブログで副業のきっかけは、まさにコレです。

 

自宅でPCさえあれば出来る、ブログで情報を発信するネットビジネスです。いや、スマホだけでも十分できるネットビジネスですね!

 

GWに副業はブログで情報発信!

アフィリエイトってご存知?

知っているのでしたら、話しは早いです。

ブログというインターネット上の媒体で、調べ物をしている人へ向けて、役立つ情報を発信していく、調べ物のお手伝いをしてあげる。

 

そういうビジネスです。

 

お手伝いといっても、ここにあなたの知りたい情報がありますよ。

あなたの代わりに調べてみました。

 

と教えてあげる。

そういう感じです。

 

そして、訪問者がここならと教えてもらったところで、アクションを起こす。

そうすると、紹介してあげたあなたへ、その対価(報酬)が発生するそんな仕組みです。

 

GWにできる副業アフィリエイトの下調べ

なんでもかんでも広告をペタペタ張ればいいって事ではありません。

紹介した商品は、なぜおすすめなのか?

どういう時に向いているのか、デメリットはどうなのか?

 

商品に対して迷っている訪問者様の代わりにいろいろと調べてあげて、

その情報を教えてあげる。

ブログを使って教えてあげる。

 

それが私が見つけた副業ブログでアフィリエイトです。

 

このゴールデンウィークに副業として、ブログアフィリエイトを始めようと思っているのでしたら、まずはあなたがブログアフィリエイトについてしっかりとした知識を知ることが大切です。

 

普段あまりインターネットで調べことをしない人だったら、本を読んで勉強もいいでしょう。

 

インターネットを使って調べるのもいいでしょう。

 

一番いいのは、すでにやっている人を見つけて直接教えてもらうのが、早いと思いますが、なかなか身近でアフィリエイトをやっている人は見つかりません。

 

仮に居たとしても、個人の副業でやっている場合は、あまり詳細については教えてくれないでしょう。

 

それだったら、やっぱり自分でいろいろと調べて、勉強する事が必要だと思います。

 

<<関連記事>>

アドセンスで100万円稼ぐ方法を数値化したらこうなった!
この記事では、アドセンス広告を利用して1年間に100万円稼ぐ為にはどうすればいいのか? よく見かける月100万円ではありません。1年かけて100万円稼ぐ為の方法です。 ものすごく真剣に考えてみましたので、もしあな...

 

当ブログでも、いくつか書店で購入できる本を紹介していますので、

よかったら参考にしてみては如何でしょうか?

 

< おすすめ本レビュー記事 >

文章が苦手でも1年で300記事書けた方法紹介

↑アフィリエイト関係本のレビューを中心に書いています。

 

副業としてアフィリエイトを始めよう

すでにアフィリエイトの事をご存知で、あなたの方法で勉強と実戦しているのでしたら、そのまま突き進んで下さい。

 

でも、もし

このGWから始めるぞ!

 

というのでしたら、アフィリエイトについて知らないことを調べておく事をお勧めします。

 

調べると言っても、全てを調べるのではなく、まずはじめに何をすればいいのか?

 

  • ブログってどうやって始めるのか?
  • ASPへ登録はどのようにすればいいのか?
  • どこのASPがオススメなのか?
  • 記事を書くアイデアはどこから見つけるのか?

 

まずは、今あなたが知らないことを知ることから

始めることをお勧めします。

 

 

そして、GWでいきなり収入を得よう!なんて思わずに、このGWは、次の長期休みの夏休みに向けての下ごしらえ。

 

本格スタートをする準備期間と思って取り掛かる方が私は良いと思います。

 

理由は、GW連休が終わるとまた仕事が忙しくなります。

 

そうなると、せっかく立ち上げたブログも中途半端になって、

途中で更新が止まってしまう可能性が高いです。

 

私はそうでした。

 

結局、連休中にブログを立ち上げて、ASPも登録して、記事を書いて、広告を貼る。

 

やり方が分かってきたころに連休が終わり、サラリーマンである以上、仕事が優先で忙しくなります。

 

その結果、報酬は発生せずに0円で終わりました。

 

そうなると、すごくモチベーションは下がります。

 

やっぱり向いてないんじゃないのか?アフィリエイトなんて辞めた!

 

となってしまっては本末転倒です。

 

是非、あなたには私の様な失敗は経験して欲しくありません。

 

そのため、このGWから副業ブログアフィリエイトを始めるのでしたら、

あなた自身がしっかりと勉強する!

 

その方が結果として、夏休みには良いスタートを切ることが出来ます。

 

ネット上の商品をショップの代わりにあなたが紹介して、購入してもらうブログを作りたい場合、つまり、物販ブログを始めたい。

そんな時は

を参考にして下さい。

 

また、物を紹介とかではなくあなたの持っている様々な知識(趣味や特技・これからか勉強したいことや持っている資格など)を記事にしていく方法もあります。

 

そう言うあなたへは

アドセンスブログがオススメです。

を参考にして下さい。

 

また、アドセンスに凄く向いているワードプレスのテーマは、今見てもらっているテーマ

 

Cocoonというのを個人的にはお勧めです。

 

有料のテーマって安くても5,000円くらいしますからね。しかし、これからブログを始めて、稼ぐぞ!

 

そう思ったところで、5000円のもとを取るのにどれほどかかるでしょうか。

 

私は、はじめは半年以上かかりました。

 

それだったら、まずは無料のWPテーマをお勧めします。

 

GWに副業ブログのまとめ

副業でブログアフィリエイトを始める場合、本業での収入源がありますよね。

 

まずは、本業に差し支えないことを前提として、いきなり収入ではなく、しっかりと時間をかけて勉強して、副収入を安定して得られるようなスキルを目指しましょう!

 

当ブログ内でも、副業としてアフィリエイトを始めるにあたり、知っていた方がいいかな?と思う記事を書いていますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

<< 関連記事 >>

 

私が今まで無料ブログから始めて、何度も挫折を繰り返し学んできたことの一部です。

 

当ブログでは、副業として今の生活より少しお金のゆとりを持つ為に日々、更新していきます。

 

ブログはちょっとまだ…

というあなたにオススメのサービスも実はあったりします。

ここでは、アンケートやあなたの体験談をただ文章にして、それを購入してくれるサービスです。

コメントをどうぞ