子育てママの息抜きスイーツをセブンで発見!ママだけずるい!

コンビニスイーツが大好きなママさんから、セブンイレブン『秋のご褒美パフェ』をレビューして頂きましょう!

贅沢スイーツ

さぁ、あなたもだんだん

『あま~い‼スイーツ』

食べたくなってきますよ~(#^.^#)

 

注意!

ダイエット中の方は、この先の内容はオススメ出来ませんので

35歳の下腹まだ間に合います!スッキリ凹ます方法の紹介
35歳あたりから急に下腹にお肉が付いてきてどうにかならない?20代から出産後はややポッチャリ体形。でも今は親子でダンスを楽しむ元気でスリムな40代後半の主婦が教えてくれた、インナーマッスルを鍛える方法です。

の記事をご覧ください。

 

それでは小さな2人の子を持つ

頑張るママさん、宜しくお願いします!

 

今日も頑張った私のご褒美

私は5歳と0歳児を育てており、毎日朝から晩まで育児や家事でバタバタと動き回っています。そんな私の楽しみと息抜きは、子供達が寝てから自分へのご褒美として食べる

 

ブンイレブン

スイーツ

 

です。

 

子育て中のあなたへ、息抜きにコンビニスイーツでちょっと贅沢しませんか?

 

セブンで見つけたご褒美スイーツの紹介

今回私が紹介するスイーツはこちら!

秋のご褒美パフェ

秋のご褒美パフェ 275円(税込297円)

306kcal

 

こちらのパフェは、まず上に栗モンブラン、パンプキンチーズケーキ、スイートポテト風クリームの3種が乗っています。

おいしそう!

この3種の下には、生クリーム、そしてその下にスポンジ生地が敷かれています。

一番下には、中央にスポンジ生地があり、その周りにはマロンムースが敷き詰められています。

 

パッと見ただけでも季節感を感じるスイーツですよね。

まさに、息抜きにピッタリ!!

 

セブンの『秋のご褒美パフェ』を食べてみた

よし、食べるぞ!

 

…パフェってどこから食べようか悩みますよね(笑)

 

私も悩みましたがチーズケーキが好きなので、色も鮮やかなパンプキンチーズケーキからいただきます!

パンプキンチーズケーキ

まず、舌触りがすごく滑らかで

びっくり!しました。

 

パンプキンチーズケーキは、チーズケーキの中でもベイクドチーズケーキをイメージしていたので、予想外の柔らかさにとてもびっくりしました。

 

舌触りが滑らかで口溶けもとてもよく、味はパンプキンとチーズの2つの風味がいい感じにマッチしています♪

 

そして一口サイズで食べやすく、2つ乗っているのが丁度良い量でよかったです。

 

子供と一緒に3時のおやつで食べる時は、分けっこしながら食べられますしね!

 

秋のご褒美パフェのクリームが美味しいよ!

スイートポテト風クリーム

次はスイートポテト風クリームをいただきます。

まずは…

甘~い!

 

スイートポテト風クリームは、スイートポテトの甘さが口に入れた瞬間しっかり感じる甘さでした。

 

さつまいもの舌触りを程よく感じる、とても濃厚なクリームです。

 

ただ、スイートポテト風クリームだけで食べると、私には甘すぎますが、その下にあるムースと一緒に食べると、これがまた絶妙なハーモニーを奏でてくれます♪

 

次は栗モンブランを

いただきます

 

こちらはセブンイレブンでも人気のイタリア栗のモンブランと同じようなクリームで、舌触りがよく、栗の優しい甘味を感じるモンブランクリームです。

 

次はこの3種の下の生クリームをいただきます。

 

生クリームとスポンジ

 

食べてみると甘さ控えめのさっぱりとした生クリームでした。

 

上の3種が甘めな分、甘さ控えめな生クリームが間に入ることで、甘さの調節ができるので、いい組み合わせだなと思いました。

 

そして、生クリームの下には、スポンジケーキがあります。

スポンジ生地

 

このスポンジケーキがあることで、上のパンプキンチーズケーキなどの3種や生クリームを好みの組み合わせで食べると、秋のケーキを何個も食べている感じになっちゃいます。

 

子供が寝静まった夜中に

贅沢な気分を味わうことができました!

 

一度にいろいろな甘さを体験出来ちゃいます♪

 

いよいよ下の段です。

 

下の段は、イタリア栗のムースです。

ムースの中央には、スポンジケーキが入っています。

マロンムースは、どんな感じかな?とワクワクしながら食べてみると・・・

 

一口目の印象は、まず上の段に比べ甘さ控えめです!

 

味は栗の風味もよく、しっかりマロンを感じる舌触り滑らかなムースになっています。

 

マロンムースへたどり着いた時には、子育ての疲れを忘れて、独身時代に『ケーキの独り占め』をしてた時のことを思い出してしまいました(笑

 

ママだけ、ごめんね!

愛する我が子よ!

 

まとめ

セブンイレブンのスイーツは、毎年いろいろな新商品が出ています。

今回はこの『秋のご褒美パフェ』は、秋の味覚を楽しめ、スイーツが好きな人も大満足のパフェです。

 

そして少しお値段は高く感じますが、一つ一つが完成されたスイーツ!と言えるくらい完成度が高いので、これ一つで一度に味わえるのは、お得に感じます。

 

家事を毎日頑張っているママさん、

是非、自分へのご褒美として一度食べてみませんか?

 

ママが少し息抜きしてリラックスすると、お子様への接し方も優しく慣れると思います。それに、ストレス溜めちゃうと、母乳にもよくありませんからね!

 

次は何をセブンで発見しようかな?

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ