美味しいご褒美ティラミス見つけちゃいました。息抜きママより

5歳と0歳を育ててる『毎日バタバタママさん』から、今回は自分へのご褒美として食べる、ブンイレブン『とろける濃厚ティラミス』スイーツを紹介してもらいます。

子供の寝てるうちに

今日も子供がしっかりと寝た後で、冷蔵庫の奥へ隠しておいた

ヒミツのスイーツ

のお出ましです!

 

セブンで見つけたティラミスが美味しそう♪

今回私が紹介するスイーツはこちら!

セブンティラミス

イタリア産マスカルポーネ仕立てのとろける濃厚ティラミス

250円(税込270円)

260kcal

 

こちらのティラミスは上から

  1. ティラミスクリーム
  2. ティラミスムース
  3. コーヒーシロップがけスポンジ
  4. ティラミスムース
  5. コーヒーシロップがけスポンジ

の5段仕立てとなっています。

 

一番上のティラミスクリームには、ココアパウダーがたっぷりとかかっていて、スイーツ好きな私の心を誘惑してきます♡

 

おいしそうですね♪

 

でも、実は私コーヒーが苦手なんです。

 

コーヒー嫌いだった私がティラミスを好きになった理由

今回紹介する、セブンイレブンの

『とろける濃厚ティラミス』の美味しさを伝える前にお伝えしたいことがあります。

 

それは、今でも自らコーヒーを飲むことはほとんど無いくらい、私はコーヒーが苦手です。

でも、ティラミスに限っては別腹です。

 

だって今の私は、

ティラミス大好きです!(笑)

 

でも、ティラミスって、コーヒー使ってますよね?

苦手なコーヒーが入っているのに、今は大好きってどういうこと?

それは、1人のお友達のおかげです。

 

当時、私は高校3年生までティラミスには全く興味もありませんでした。だって、苦手なコーヒーが入っているからです。

 

ところが、社会人になって出来た友達に

 

「美味しいよ!食べる?」

 

と勧められたので、そのとき初めてティラミスというケーキを食べました。

 

私がコーヒーを苦手なことを、知らずに言ってきたのだったらわかるのですが、その友達は私がコーヒーが苦手なことを知っています。

 

それでも薦めてきたので、きっとすごく美味しいに違いない!

 

そう思って一口もらって食べてみると…

 

美味しい!!!!

 

いつも甘いケーキばかり食べていた私には、ほんのり苦みのあるコーヒーが入っているティラミスは本当に衝撃的でした!

 

その時がティラミスとの運命的な出会いです。

なんでもっと早くこの美味しさに気が付かなかったんだ…

 

高校生までの私は『ティラミスの美味しさを知らない』という、世間知らずだった自分に少し後悔してます。

そして、あの美味しさを教えてくれたお友達には、今でも大変感謝しています。

 

そのような経緯がありまして、現在の私はティラミスが大好きになりました。

 

今では『たまの贅沢でスイーツを食べる』という時は、ティラミスを選ぶことが多いですね♪

 

例えばランチへ出かけた時、食後のデザートとしてティラミスを頼んでしまうことは良くあります。

その為か、少し舌が贅沢になってしまいました。

 

こんな私ですが、今回は

『セブンのティラミス』をレビューします!

 

ティラミス好きな私がセブンの濃厚ティラミスを食べてみた

美味しそうなティラミス

では、いただきます!

 

まずは、ココアパウダーがたっぷりかかったティラミスクリームからいただきます。

 

このティラミスクリームは、ミルキーな優しい程よい甘さのクリームで、ココアパウダーとマッチしていますね。

 

甘過ぎず、後味も意外とさっぱり!

口溶けもよく、ふんわりと優しい甘さが口の中に広がって自然と溶けていきました。

 

次はティラミスムースです。

ティラミスムース

このティラミスムースは、クリームチーズの絶妙に優しい甘さがいいですね♪

 

イタリア産のマスカルポーネを使用していて、舌触りもとても滑らかなムースです。

 

次はコーヒーシロップがけスポンジです。

ティラミススポンジ

こちらは、程よい苦味のコーヒーシロップがたっぷりと染み込んでいて、しっとりとしたスポンジと程よい苦味で、上のティラミスムースとの相性抜群です!

 

この下は相性抜群のティラミスムースとコーヒーシロップがけスポンジがもう一段あります。

贅沢ですね♪

 

まだ5歳の上の子にはちょっと苦いかな?
0歳の下の子はまだ食べさせることは出来ません。

 

ということは、やっぱり私(ママ)が独り占めしないとね♪

 

まとめ

今回は、私がティラミス好きなため、セブンイレブンの『とろける濃厚ティラミス』をご紹介させていただきました。

 

セブンイレブンのスイーツは、毎年いろいろな新商品が出ていて、季節限定のスイーツもたくさん種類があります。

 

そして今回食べたティラミスは、ティラミス好きな私も大満足の味でした!

 

『とろける濃厚ティラミス』という名前の通り、ティラミスクリームや中のムースは口の中でとろけてしまいそうです。

 

これは、食べた人も「美味しい~!」と、幸せな気持ちにして、とろけさせてしまうような濃厚なスイーツです!

 

ということで、値段は少しお高いかもしれませんが、

毎日家事や育児で頑張っているママさん、たまの贅沢で自分へのご褒美にセブンのティラミス食べてみませんか?

 

優雅なひとときを感じさせてくれると思います。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ