マルセイユメロンは赤身でジューシーですごく美味しかった!

マルセイユメロン、すごくジューシーで美味しかったので記事にします。

マルセイユメロン

先日、実家からジャガイモやたまねぎ、きゅうりと一緒にメロンが届きました。そう、うちの実家は農業をやっていて、一年を通して時々野菜やお米を送ってもらいます。

 

有難いです。

田舎の両親に感謝です。

 

スポンサーリンク

マルセイユメロン?うまいのか?

マルセイユメロンは赤身

こちらがマルセイユメロンを切った様子です。

 

外見は、食べごろはまだかなぁ…

少し皮も固いし、メロンの甘い香りも

まだピークってほどでもないし。

 

そう思っていたのですが、3つ届いて、

昼間も暑いくらいの陽気だったので、

まずは1つ食べてみよう!

 

そう思い、切ってみました。

 

マルセイユメロンの様子

すると、なんとみずみずしくて、

ジューシーなんでしょう♪

 

包丁をいれて、表面の皮を切ったあたりで、

中から果汁が出てくるくらいに、

みずみずしかったです。

 

美味しそうなマルセイユメロン♪

マルセイユメロンの様子

大きさは、ハンドボールくらいの大きさ。

1つ切って見ると、大皿にてんこ盛り状態です。

 

表面の皮ギリギリまで、綺麗なオレンジ色で

すごく美味しそうですね!

 

それでは早速食べてみましょう。

 

メロンを食べやすく切ってみた

マルセイユメロン

私の場合、メロンの場合はこの様に切り込みを入れて、

フォークで刺して食べるようにします。

 

子供達からも食べやすいと評判です♪

 

気になる味は?

 

美味い!

結構甘くておいしかったです。

 

一玉切ったのですが、子供2人であっという間に食べてしまいました。

 

スポンサーリンク

両親から届いたマルセイユメロンと野菜たち

実家から届いた野菜とメロン

今回は、農業を営む私の実家から、

新じゃがと、新玉ねぎ、そして近所から貰ったきゅうりが

あるから、送るよ。

 

そういう電話と共に届いた

マルセイユメロン!

 

おまけにニンニクも入っていました。

これは、近所の道の駅で買った物の様です。

 

時々このように野菜を送ってくれるので、

田舎の両親に感謝です。

 

スポンサーリンク

最後にマルセイユメロンを食べた感想

マルセイユ

メロンの食べごろって、いい香りがしてきたり、

メロンのお尻?のあたり(ヘタの反対側)から

すごくいい香りと軽くおして柔らかくなったら、

食べろと、教えてもらいました。

 

ですが、マルセイユメロンはそうでもなく、

切って見たらすごく食べごろでした。

 

子供のおやつにたまにはいかがですか?

緑色のメロンもいいけれど、

たまに赤身のメロンも、ちょっと高級感が合って

美味しく頂けます。

 

また、果物は食べる直前に冷やす様にしないと、

甘味が落ちてしまいますので、気をつけよう!

 

一足先に、夏のおやつを頂いた気分で一杯です♪

 

<<関連記事>>

 

メロンが美味しくなる頃は、蒸し暑くなってくる頃ですね!

蒸し暑くなる問えば、あいつ

『蚊』ということで、こんな記事もどうぞ。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました