まんパク2018立川へ行ってきた感想です!美味かった♪

満腹まんパク!2018

今年も立川で、まんパク!開催されますね!

2019年は

5月16日(木)~6月3日(月)

10:30~21:00まで

(6/3のみ18:00まで)

 

今年はどのようなうまい物がまっているのか?

 

そこで、2018年『まんパク』の様子(立川の昭和記念公園手前の広い芝生の公園)『みどりの文化ゾーン広場』で開催されたので行ってきた様子をご覧ください!!

 

日本各地の美味いものが集う

関東最大級のフードフェス

グルメ祭

 

さぁ!

あなたは何を食べに行きますか?

 

スポンサーリンク

まんパクへのアクセス

最寄駅はJR中央線 立川駅です

立川北口

北口へGO!

モノレールへ向かって行こう!

モノレールの駅が見えたらもうすぐだ!!

 

モノレールの下をGO!

あとはもう地上へ(階段を)降りて

昭和記念公園へ向かえばすぐです。

あけぼの口に到着

あけぼの口が見えると、大きな看板

まんパク

がみえます。

 

立川駅から徒歩5分ってところです。

 

ちなみにですが、

西立川駅からはけっこう歩きます。昭和記念公園内を通るには別料金(公園入園料が必要)になってしまうので、青梅・奥多摩地方から来る方は立川駅まで行ってくださいね!!

 

西立川駅からあけぼの口まで歩くと、西口ゲートに入らず、駅のホームを出て、道路の上を超えたらすぐに右側の階段を下りてください。

 

道路に沿った歩道があるので、そこを立川方向へ約20分歩いて行きましょう!

お腹を空かせる為のウォーキングと考えれば、歩くのも苦ではありません。

 

まんパク会場は、あけぼの入口から入ってすぐです。

まんパク会場到着!

その先に大きなブタさんが見えれば、そこが会場です。

 

まんパクは入場料必要です!

まんパク料金

お腹満腹グルメの祭典、まんパクへは入場料が必要です。

 

平日で高校生以上は500円

土日の高校生以上は800円

 

中学生までは入場料無料です。

 

プラス200円を払うと、昭和記念公園の入園チケットも付いてきますが、9割くらいの人は『まんパク』のみのチケットを買っていました。

 

なにぃ~!!

前売り券があったんですね。

事前にコンビニで購入できる券があったので、最後のアンケートに記入すると、メールで次回の前売り情報なども送られてきますよ。

 

来年は是非、前売り券を入手して安く入りたいですね。

 

当日限り兼

そして、これが当日券と園内地図「まんパク2018」とウェットティッシュです。

けっこう脂っこいものも多いのでしょう。なにせ、あの大きな豚さんですからね!

 

油まみれになった口元を拭けるウェットティッシュは、助かります。

 

また、一度入場すると、

当日に限り再入場も出来ます。

手に目に見えないハンコを押してくれるよ。

 

さぁ!

中に入ったらどんな美味いものがあるのでしょう?

 

まだ、引っ張ります!

美味いものの前に開催期間について紹介です。

 

まんパクの開催期間

まんパク2018

2018年のまんパクは

5月17日~6月4日(月)まで

19日間開催されます。

 

平日も開催されてるので、仕事を早く切り上げて、夜9時まで開催されてる『まんパク』で夜飯を食べるもよし!

 

職場の同僚、友達と行くもヨシ!

夜の明かりの中、美味しい物を一緒に食べに行くと、友達からカップルになっちゃうこともあるかもしれませんね♪

 

では、旨そうなものを紹介していきます。

スポンサーリンク

まんパクにはどんな店があるの?

ドリンクコーナーに加えて、

10ものエリアがあります。

 

物産コーナー

物産コーナー

北海道と沖縄のお土産物みたいな物産コーナーです。

さっそく仲良しカップルが満腹デート中です。

 

6月1日になると、徳島物産も加わります。

 

たまエリアで満腹はどれ?

たまエリア

たまエリアでは、

おすすめはどれだ?

『出汁巻たまご』と『おイモのクレープ』を持っている人が多かったですね!

 

せっかくなので、クレープはお肉の後のデザートにとっておく?

 

揚げものでおなかに満足を!

もちもちポテトが子供に人気

バンフレット左側の一番下

 

もちもちポテトが子連れの家族に人気でした。

大きトレイに、なが~いポテトでした。

ペットボトルくらい長いように見えました。

 

どのラーメンにする?

どっちにするラーメン

どのラーメンにしようかなぁ・・・

そんな声が聞こえて来そうです。

 

会場では、恋人未満友達以上!

なのかな?というカップル達が多かったです。

(※勝手な私の推測です)

 

さて、頭の中は

うまいぜ!ラーメン

こんなイメージです!!

 

パンフレットをみると、6件がエントリーされていますね。

どのラーメンにする?

 

ちなみに私はバンフレット右下

『金久右衛門』のしじみゴールド

というラーメンを食べました。

 

その様子は後ほど♪

 

チーズでお腹を満たせ!

チーズの香り

チーズ店も人気ですね!

いろんなチーズ

パンフレットでは、3位、ですが実際は2位と表示されている、『想いの茸』という、とてもおおきな椎茸にチーズをのせて焼いたのは、すごくおいしそうでした。

 

今度、大きめの椎茸を買って、家でやってみたいですね。

 

スポンサーリンク

日本人は海鮮好きですね!

海鮮に群がる腹ペコ族

海鮮コーナーでは、時間帯によってマグロの解体ショーもやっています。

海鮮で腹を満たせ!

 

餃子は宇都宮だけじゃない!

餃子で腹を満たせ!

和牛と丸もち、あなあはどっち?

えっ!?

 

小籠包が良いって!

どれも迷ってしまいそうです。

 

お腹の休憩にあま~いスイーツだ!

どのデザートにする

メロンやパイナップルを抱えてる女子が多かったですね~

インスタに投稿するとか言いながら、ポーズを取って何枚もパシャパシャしてる女性達も、楽しそうでした。

 

野菜コーナーだってあります!

野菜でバランスよくね!

野菜なんだけど、

 

タイ料理プラトーンの

トムヤムクンラーメン 800円は、

ラーメンコーナーじゃないの?

野菜だ!

そんな声が聞こえてきそうです。

 

まんパクと言えばやっぱり肉!

肉が本命か?

やはりお肉コーナーが特に賑わっていましたよ。

 

肉食系の民
十勝牛とろ丼は長蛇の列です。

さすが昨年の人気ランキングナンバー1ですね!!

 

スポンサーリンク

まんパクに『シンクロニシティ?!』ってまさか?

シンクロニシティ

芸人にウトイ私ですが、つい立ちすくんで見入ってしまいました。

 

シンクロニシティって、乃木坂46の最新曲だったと思ったのですが、そのシンクロニシティとは違います。

 

関西を拠点とする

ジャグリングパフォーマーというのでしょうか?大道芸人というのでしょうか。

 

2人とも大道芸で16年間、飯を食っているコンビです。

実は2人共

京都大学出身の超エリート学歴の持ち主です。

 

シンクロニシティのネタ

ルービックキューブを使ったスゴ技を見せてくれました。

ネタバレにならないように、注目部分は秘密です。

 

2018年は、初日から3日間(19日まで)

天才的なパフォーマーを魅せてくれた様子です。

ということは、私が見たのは彼らの最終日だったので、少しネタバレ?

 

天才的な技でした

これは喋りながら16個?25個?のルービクキューブで作った作品です。

 

これを機会にシンクロニシティのファンになってしまいそうです。

 

まんパク開催日は毎日、子供も大人も楽しめる

さまざまな芸人さんやアーティストの方が

パフォーマンスを披露してくれます。

 

お腹と共に感性も満腹にしましょう。

 

午後5時以降の入場で夜特クーポン貰える!

いきなりですが、

17:00以降の来場の方へは、10のエリア全てで使えるお得なクーポンがもらえます!

 

マジかよ!

先に教えてよ~・・・

お得クーポン?

赤く囲ったところ、

『17時以降に入場された方にお聞きします。夜の入場券がお得なことをどこでしりましたか?』

 

と、アンケート用紙に書かれているので、調べてみると

お得クーポンがもらえるようです。

 

って、

 

今、このアンケート見て

今、知ったよ(*´Д`)!!

 

と、言いたくなりましたので、これから行く方は気にかけてみてはいかがでしょう。

 

夜特クーポン券は17時から配布

再入場でももらえるかは、スタッフにチェック!!

 

アンケート用紙の最後には

プレゼント?

アンケートを書いた人、抽選で30名にまんパクグッツをプレゼントしてくれるとかいてあります。

 

メールで通知してくれる。

と、書いてあります。当たるといいな…

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

立川まんパクへ行った後、プレゼントもらった?
立川で行われている、うまいもの自慢の祭典! まんパク2018立川も、残すところ、あとわずかです。 きっと6月3日(日)は一番の入場者数を記録することでしょう。そこで、園内で配っているチラシ、よく見るとプレゼントの...

 

それでは、ラーメンを食べた感想いきます!

スポンサーリンク

まんパクで『しじみラーメン』を食べた感想

金久右衛門しじみラーメン

しじみゴールドという、

金久右衛門のサッパリ系ラーメンを食べました。

 

からだにやさしそうなラーメン

美味そうじゃありませんか!

 

しじみの出汁が利いた醤油ラーメンで、バラ肉チャーシュー?とネギ、かつおの出汁が良く効いたタケノコが入っています。

 

温・冷、両方あり、私は温かいラーメンを頂きました。

ハーフサイズも注文できます。

 

普通 800円

ハーフ 600円

 

サッパリとしててうまいぞ!

メンは少し固めでした。

しじみの出汁が『いいね!』

 

もちろん間食です

あっという間に完食です。

 

お子様にもやさしいまんパク

授乳室・おむつ交換所完備

おむつ交換所と授乳室も完備されています。

なぜか隣には警察官出張所もあります。

迷子センターも完備されてましたよ。

 

 

こどもの遊びば

子供が楽しく遊べるコーナーもあります。

 

キッズエリアは有料

土日に限り、キッズエリアが設けられています。

ただし、有料です。

 

スポンサーリンク

まんパクいくなら、まとめ

満腹まんパク

昼に昭和記念公園で、たくさん遊び、

お腹がすいたら帰りに『まんパク!』

 

17時以降の入場で、

お得なクーポンを貰っちゃいましょう。

 

2018年まんパク開催日程は
5月17日(木)~6月4日(月)
10時30分~21時まで。
入場料金は
中学生まで無料
高校生から平日500円 土日800円
プラス200円で
昭和記念公園1日入園券と合わせて購入可能!

 

入場は開園(10:30)と同時が空いてていいですよ。

12時になると遊園地並みの行列になります。

 

まずは食って、

昭和記念公園で遊んで、

帰りにまた食う!

※再入場ハンコを手に押してもらえば、入れます。

 

最後にグルメランキング

ランキング投票

気に入ったお店を記入して投票!

 

総選挙だ!

投票箱へGO!

 

今年の結果は、来年に反映されます。自分のお気に入りのお店がNo.1になったらいいですね♪

 

来年もまた立川へ『まんパク』がやって来てくれるのが楽しみです。

 

グルメレポーター兼ホンジャマカの石塚さん、どこかで肉を食ってそうな、そんな雰囲気でした。

 

これから行こうと思っている

そこの あなた!

あなたは何を食べに行きますか?

 

夜まで開催されているので、

立川夜デートにもオススメです。

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました